お世話になります。
4歳になる娘の腹痛事で相談なのですが聞いて頂けると有難いです。
本日、朝食後 幼稚園バス待ち時間辺りからおへそ辺りを指差しお腹が痛い!と数分おきに訴えており、休むか聞きましたが行くとの事で登園させました。が、その後すぐ連絡があり、外遊びもせず、いつもと様子が違い元気がないのでお迎えに来てくださいと連絡がありました。そして、そのままかかりつけの小児科へ行き診てもらいました。その時は朝も腹痛意外、下痢はしておらずその事を伝え胃の痛みが和らぐお薬を処方してもらい帰宅しました。先生も、特に気になる事はないけどなー?と言っておりました。
ですがやはり帰宅してからも、数分おきに痛みがくるらしく下痢気味になりました。痛みの無い間は食べれるし、水分もとれます。熱、鼻水等もありません。私なりに娘の症状を色々調べてみたらストレスによっても腹痛、下痢等が症状として現れる、というところへたどり着き、意見を聞きたくて投稿しました。今までも、食後などにもに腹痛を訴える事は思い返せば多々あります。やはり、ストレスとかが関係してくるのでしょうか?
このまま様子見で良いでしょうか?早く受診した方が良い症状などあれば教えて頂けると有難いです。