検索結果:1,145 件
先月あたりからむかつきや胃の気持ち悪さがあり病院を受診して一週間服用してもまだ少し調子が悪かったので、また二週間分の薬をもらい その後改善しましたが、またモヤモヤがでてきました。たまに 左のあばら骨の下あたりが痛みます。 最初の受診のとき 良くならなければ検査と言われましたが、2回目では特に言われず薬を出されただけでした。 飲酒は毎日(調子悪くなってからは飲まず、良くなってから飲みました)特に病名は言われなかったのですが、胃炎かなんかでしょうか。長くてすみません。ここ数年 何度かこうゆう症状がでます。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
元々お酒を呑んだ翌日などは下痢をすることが多く、それ以外でも軟便ではあったのですが、最近は飲酒後以外でも毎日下痢が続きます。その際腹痛等はありません。 食事や飲み物の温度、冷房などにも気を使っているのですが一向に治らず、以前に大腸内視鏡を受けたお医者様にイリボーという薬をいただき、その薬を飲んでいる時だけ下痢がおさまっています。 (内視鏡の結果は潰瘍性大腸炎の疑いがあり精密検査まで続きましたが、結果問題無しでした) なんとか正常に戻したいのですが、なにか良い方策などありますでしょうか。 ご回答のほどよろしくお願いいたします。
4人の医師が回答
先日胃カメラを兼ねて、血液検査をしたのですが LDLコレステロールが143.8で高めだからと食事療法と運動の指示をされました。 総コレステロール205・HDL45・中性脂肪81でした。 Na141・Cl105・K4.5は基準値内ですが心配ありませんか? 血色素量が9.3で鉄剤を処方されました。 検査を受ける2日くらい前まで、毎日飲酒してました。 今は全く飲酒していませんが、今の時点でまた血液検査をした方がよいですか? 出産後太ってしまい、身長162cm・体重66キロです。 自分でも肥満であることは分かっているので、食事療法でダイエットを始めようと 思っています。 家系ですが、祖母が狭心症と高血圧・母が高血圧です。 母は、会社の検診でコレステロールの以上は出たことがないそうです。 もし薬を服用始めたら、痩せても飲み続けなければなりませんか? 飲み続けることで、副作用はないのでしょうか? この先一生薬を飲み続けることに不安を感じています。 お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答お願い致します。 現在34歳女性です。
朝起きた時、倦怠感があり完全に風邪と思って体温を測ると平熱ないし平熱プラスアルファというような状況が近年よくあります。喉の痛み、咳、くしゃみ、鼻水などのいわゆる風邪症状もないのですが、いつも飲むお酒も飲みたくなくなり(食欲はあり)日中も起床時ほどではないが少し倦怠感を感じることがあるといった感じです。このような場合、葛根湯やパブロンなどの風邪薬を飲んだほうがいいのでしょうか?季節の変わり目に、会食、飲酒が続いた後にこのような症状が出るような気がしております。
12人の医師が回答
読んでくださりありがとうございます。 逆流性食道炎の症状がでていて、逆流性食道炎のことを調べると完治しない病気だとかかれているのをみました…。 本当に治らないのでしょうか? 改善された方はいるようですが、一度なってから二度とならない人もいるのでしょうか…? 境目が緩くなってない人でも逆流性食道炎の症状がでる人もいますか? 飲酒後すぐに寝るということを何日かしたくらいに症状がでて、病院に行き一週間処方された薬をのんで1ケ月たちます。 薬がきれたあとは病院にいけてないままで胃カメラなどしていません…。 完治したいです。 ずっとお酒やコーヒーは飲めないのでしょうか?
私がクラミジア陽性となり、クラリスクロマイシン14日服用しました。 感染は夫以外の人だと思います。 夫とも通常の性行為もオーラルセックスもありました。 夫には家にあった同じクラリスクロマイシン朝晩7日服用していたのですが、飲酒後に薬を飲んでいて、注意しても聞きませんでした。 副鼻腔炎っぽいと言っていたのでいつもの薬だと伝え飲んでもらいました。 クラリスクロマイシンはアルコール接種後でも効果は変わらないものなのでしょうか? 2日ほど前から夫が排尿痛とむず痒さがあると言うので、もしかして完治していなかったのではないかと不安です。 私がした行動は猛省しております。 今後はこのような事はしないと固く誓いました。 回答宜しくお願いいたします。
5人の医師が回答
その度に鎮痛剤を服用してました。母親が酷い頭痛持ちです。現在、飲酒を毎日タバコを1日1箱ですが、飲酒した後に酷い時は割れそうな頭痛がします。お酒が合わないのかタバコの吸い過ぎなのか、また今ピルを服用してるので関係あるのでしょうか? 頭痛が最近頻繁に続くし、市販薬のイヴを飲み過ぎるので体にもよくないと思っています。頭痛と禁煙の病院に行こうかと考えてます。 考えられる原因はありますか?また母親の遺伝で頭痛があるのでしょうか? 偏頭痛かはわかりませんが、主に左側が痛みたまに右側も痛みます。酷い時は左右と後頭部が痛み首とおでこを冷やすと少し痛みが和らぐ感じがします。頭痛の時の対処法などあればぜひ教えてください。付き合いの飲みの席でも頭痛が酷くなるので途中で帰ってしまうので非常に困っています。ちなみにお酒は普通に飲めますが、頭痛のため飲めなくなることがあります。 よろしくお願いします。
1人の医師が回答
今、現在、不安障害や鬱病を患っていまして、投薬治療しています。何度も自分に合う薬を模索してまして、今は、セルトラリン、デパス、リボトリールに落ち着きましま。 セルトラリン25mgを朝、夕と服用していますが、朝、飲むと1日中、眠気がありまして、ぼ〜っとしてまして仕事に影響してパフォーマンス的に落ちてしまいます。なので、朝のセルトラリンの服用はやめてます。 夜は、好きなお酒を、嗜んでいます。デパス、リボトール、セルトラリンを飲酒後、2時間半後に飲んでいますが、 大丈夫でしょうか? ご教示して頂きますと幸いです。
39歳の夫です。 本日飲み会に行っていましたが、一緒に飲んでいる人から突然目の焦点が合わなくなり、倒れた後いびきを少しかいた、その後普通に戻ったけど、救急車を呼んで病院に連れて行きますと連絡がきました。 お酒を飲んだ量は不明です。 普段は飲酒はしません。 夫の父が脳腫瘍で亡くなっており、母が脳溢血か何かになっています(現在は無事です) 血圧が高めで薬を服用しています。 この1週間位で立ちくらみがたまにあると言っていました。 睡眠不足などはないと思います。 どういったことが考えられますか? 脳の病気でしょうか?
8人の医師が回答
60歳、男性、172cm、72kg、LDL183。 2年前に飲酒後、駅の階段登ったら胸が一瞬締め付けられ倒れそうになり壁に寄りかかり休憩すると正常に戻りました。この時の体重は76kgでした。その後、減量したためか狭心症のような症状は出ていません。 健康診断の後にある医師との面談ではサプリの感覚でスタチン?の服用を勧められたりもしていますが、ネットで調べると副作用もあり推奨されない考えも掲載されています。ゴルフや水泳1hrを月2,3回運動していますが、このまま経過観察で良いか、薬を飲んだ方が良いでしょうか?飲むなら何を飲んだら良いでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1145
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療