高校生吐き気に該当するQ&A

検索結果:768 件

17歳高校生男子起立性調節障害 機能性ディスペプシアについて

person 10代/男性 -

17歳の息子 数年前より原因不明の吐き気、食欲不振、腹部膨満感があり、内科でタケキャブ20mg、アコファイド、ナウゼリンを飲んでいますが、症状に波があり、ここ1週間はしっかり内服しているのに全く効果なく、学校も休みがちです。 この暑さのため、食事や水分もとれないため熱中症もとても心配です。 ただ、毎日午後からはわりと状態もよくなってきて、少しゼリー飲料を飲んだりビスケットを食べたり、笑ったり、テレビをみたり過ごせていることから、とくに、午前中に不調何酷いことから、起立性調節障害を疑っております。 朝の立ちくらみ、ふらつきは毎日あるとのことです。血圧は、103/69 くらいです。 かかりつけの内科では、高校生のため胃カメラなどはせず、心療内科に相談するように言われました。 吐き気(常に)、えずき、食後腹部膨満、すぐにお腹がいっぱいになって1食食べれない、起床時の立ちくらみ、午前中の強い倦怠感、ふらつきの症状について、少しでも改善させてあげたいのですが、先生方の見解は如何でしょうか? もともと食も細く、170cm47キロでガリガリで、とても心配です。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)