検索結果:1,922 件
今、不妊治療をしているのですが、生理日から10日~12日に受診して下さい。と言われる事が多く、行く日は 遅いよりは早い受診の方がいいらしいです。今回は、7日目・11日目・17日目・19日目に休みなのですが、治療を考えると7日目に行った方がいいのでしょうか?後、今回 高温期が続く注射を打ったからか高温期のまま生理がきてしまいました。大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
2月と3月に人工受精をしました。 結果はどちらも妊娠には至らずでしたが、人工受精の後にhgcの注射を打った周期から高温期が10日,11日ほどと短くなってしまいました。 12日目に排卵したので、22日ほどで次の生理が来てしまいました。 高温期3日目の血液検査でホルモン値は異常なし、内膜も11ミリでした。 このような場合も黄体機能不全になるのでしょうか。 また、hgc注射の影響で高温期が短くなる、生理が早くくるようなことはあるのでしょうか。 妊娠希望なのですが高温期が10日ほどしかない場合は投薬でのホルモン補充の治療になりますでしょうか。 ご回答よろしくお願いいたします。
高温期8、11、12、13日目に妊娠検査薬で薄く反応があり、日に日に濃くなりました。 しかし、高温期15日目に生理になりました。 鮮血のような血がドバと始めに出てあとは普通の量でした。 これは受精はできたけど、着床がうまくいかなかったのでしょうか? 化学的流産となりますか? ちなみに排卵時、内膜が薄く、デュファストンを内服してました。
妊娠希望です。9ケ月前から基礎体温をつけ始めました。生理周期は32日(たまに遅れます)で高温期はいつも12日です。 今月の生理予定日は12日でしたが、6月28日に高温期に入り7月9日(12日目)に36.51と体温が下がり、昨日36.73だったのですが生理になりました!今朝は36.59です。 いつも生理になる時は36.5以下の低温なので、今回体温が下がらなくて不安になりました。 どぉいったことが考えてられるか教えてください。
妊娠希望の35歳です。 先々月から妊娠相談で婦人科にかかっていて、高温期3日目にうけたホルモン検査(黄体ホルモン値、クラミジア)とエコーでは異常は見当たりませんでした。 先月10/26から生理がはじまり、12日目と14日目(11/6と、11/8)にタイミングをとりました。 12日目の11/6に婦人科に行ったので、卵胞の大きさと精子の有無を教えてもらいました。 フーナー検査ではないので、精子の数は聞きませんでしたが、動いている精子はちゃんといました。 卵胞は左が16ミリ、右が15ミリなので明日(11/7)か明後日(11/8)に排卵すると思うとのことだったのでタイミングをとりました。 いつもは、排卵したであろうと思われる次の日か、 その次の日に一気に高温期(0.2から0.3度は上がる)のに、 今回はなかなか高温期にならずに(0.05度ずつ上がる感じ)36.6後半(自分の中から高温期と思う温度)になったのが、 生理開始から16日目、11/12からでした。そこで気になったのが、 1.16mmまで育っていても排卵しないこともあるのか 2.だんだん高温期になる場合は妊娠するときにはないのか 3.精子の検査をしたほうがいいかもと言われましたが、なるべく早く妊娠したいので 先に卵管造影検査をしても問題ないか 本日21日目ですが常に下腹部痛があるので多分生理がくると思います。あと、胸の張りが 今のところないのです。いつも生理が来る前は胸が張るので妊娠しているのかどうか気になります。生理周期は25から28日で、基礎体温を約3年つけていますが、ほぼ二相になっています。高温期は少し短い11から12日くらいが多いです。
11月に流産手術をし、12月に円錐切除手術をしました。 妊活中で、ただ今高温期10日目です。 体温も36.87と高温です。 高温期7日からうっすら茶色い出血がありました。 高温期9日夜に赤い出血が少量ありました。 本日高温期10日ですが、ナプキンには茶色の出血のみで拭くと赤い出血がついたり、つかなかったりします。 2月に胚盤胞移植を控えているので、生理2日目からエストラーナテープをはらなければならないのですが、判断できません。 それから、円錐切除で子宮が癒着していて出血が出にくいのかと不安です。 癒着している可能性はありますか? このまま出血が増え生理が正常になった場合、エストラーナテープは今日からで大丈夫でしょうか?
3人の医師が回答
妊娠してなくても高温期が18日とか続くことってありますか? 普通は12+2くらいなんですよね?15日目の検査薬の反応はありませんでした。
よろしくお願いします。 いま現在生理開始から20日目です。 基本的に生理周期は29〜30日です。 毎月2層になっており、毎月だいたい同じ波形のグラフになります タイミングは13日目17日目にとりました。 そこで質問なのですが… 1.まだ高温期に入っていないでしょうか 2.生理周期からして高温期は短いでしょうか?いつもだいたい10日くらいです 3.排卵検査薬を毎日試したところ、生理周期18、19日目に目を凝らさないと解らないくらい薄ーい陽性が出てました 排卵はしていた可能性はありますか 4.いつもなだらかにグラフが上がって高温期に入るので何時からが高温期かわかりません よろしくおねがいします。 日付 周期 体温 月経 12/02 21 36.46 -- 12/01 20 36.38 -- 11/30 19 36.44 -- 11/29 18 36.39 -- 11/28 17 36.19 -- 11/27 16 36.23 -- 11/26 15 36.31 -- 11/25 14 36.27 -- 11/24 13 36.14 -- 11/23 12 36.13 -- 11/22 11 36.14 -- 11/21 10 36.06 --
2人の医師が回答
私の生理周期は26日から28日で高温期は12日間ほどです。今回の生理は高温期が7日程(周期21日)で体温が下がって生理が始まったのですが、出血が5日目位の量しかありません。今3日目ですがずっと量が少ないです。このような生理は初めてで心配しています。ストレスや寝不足疲れと関係あるのでしょうか?宜しくお願いします。
【生理周期25日、普段は生理開始後10〜12日で排卵、基礎体温は二層に分かれていた】 現在妊活中です。排卵検査薬とクリニックでの卵胞の確認を行なっています。 現在排卵前ですが、生理開始6日目から高温期の体温が続いています。 (普段は低温期の体温が36.5前後、高温期が36.8〜37.0。これまでの周期は低温期、高温期で二層になっており乱れなし) 生理開始6日目→36.65 7日目→36.71 8日目→36.80 排卵検査薬も生理開始5日目からテストしていますが、ずっと陰性のままです。 1.排卵前に高温期が続く原因はどういう事が考えられるでしょうか。 2.高温期が続いていても今周期での排卵の可能性はあるでしょうか。 今月引っ越しを行い、お世話になっていたクリニックに伺う事が出来なくなりこちらにてご質問をさせて頂きました。 お忙しいところ恐れ入りますがご回答をお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1922
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療