検索結果:1,008 件
生後7ヶ月の娘が、咳と鼻水のため、昨日からカルボシステイン「タカタ」プルスマリンAという薬を服用しています。今日の便の色が、少し緑色…(いつもより白っぽい?)で心配しています。上記薬の服用で便の色が変わることはあるのでしょうか?
8人の医師が回答
以前、風邪の受診で小児科でアスベリン散10%、ポララミンドライシロップ0.2%、カルボシステインDS50%タカタの三種を調合した粉薬を手持ちとして持っていて、キプレス、アドエアと併用して服用しても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
2歳の男の子です。 新型コロナウイルスに罹患し、小児科で処方された「カルボシステインDS50%タカタ」を毎食後0.2gずつ服用しています。 夫婦間の伝達ミスにより、 19:30ごろに1回、20:30ごろにもう1回、計2回服用させてしまいました。
10人の医師が回答
5日程前に鼻風邪を引き、レボセチリジン塩酸塩DS0.5%、ホクナリンドライシロップ0.1%、アスベリンドライシロップ2%、カルボシステインDS50%「タカタ」 を服用しておりますが今まで問題はありませんでした。
かかりつけの病院が休診になってますので、前回咳、鼻水で受診した際にもらってある薬、レボセチリジン塩酸塩DS0.5%「タカタ」とモンテルカスト細粒4mg「DSEP」を飲ませています。 現状これで様子見で大丈夫でしょうか? 声がかれることは、大丈夫でしょうか?
6人の医師が回答
粉薬は下記の3つです。 フェニソフェナジン塩酸塩DS5%「トーワ」 アスベリン散10% カルボシステインDS50%「タカタ」 お手数ですがよろしくお願いいたします。
子供の薬を飲ませてる際にむせて薬が飛び散った時に自分の口に入った気がして、、、少量だとは思いますが、、 妊娠初期ということもあり胎児への影響がないか心配です。 薬はアスベリン散10%0.2g、カルボシステインDS50%「タカタ」0.7g、レボセチリジン塩酸塩DS0.5%「T...
4人の医師が回答
昼過ぎの受診だったため、朝の分を14時頃服用したのですが、夕分までの服用間隔を確認するのを失念しておりました。 どのくらいの間隔を空ければよいでしょうか。 また就寝前にレボセチリジン塩酸塩DS0.5%(タカタ)を処方されております。 ご教示いただければ幸いです。
3人の医師が回答
今週の月曜日から咳が酷く、火曜日に小児科を受診。アスベリンとカルボシステインDS50%(タカタ)を処方されました。 受診後数日経ちますが、咳が酷く、横になると咳き込んで吐くことが続いています。 薬もなくなるので、明日小児科を受診する予定ですが、今晩眠れるように、以前処方されたホ...
10日前くらいから、口の端の右側が切れて、なかなか治りません カサカサしてる感じです 今、月1でニキビの治療で皮膚科に通っているのですが、前回の時にひどくなった時のために、飲み薬「クラリスロマイシン200mgタカタ」を処方してもらいました 今まで飲まずにい...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1008
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療