鼻が押される感じに該当するQ&A

検索結果:874 件

鼻の痛み ニキビか面丁について質問です

person 40代/男性 -

現在、顔や頭のニキビの治療中です。 内服薬は十味敗毒湯で機能性ディスペプシアもあるので六君子湯も内服しています。 また悪化時服用する為にビブラマイシンも持っています。 外用薬はディフェリンを顔全体に塗りその上から鼻、おでこ、顎の皮脂分泌が多い所にべピオゲルを塗っています。炎症を起こした時はゼビアックスローションを塗っています。 全体的に落ち着いては来たのですが、一か月前より鼻を押すと痛みがあります。 場所は鼻先が多く5か所ほどで一か所治ると次また違う場所という感じで押すと痛みがあります。一か所は炎症を起こし潰れて治癒しましたが他の4か所は皮膚は炎症せずに痛みのみでした。今現在は鼻先が痛みますが赤みはありません。 ニキビなのか面丁なのかわかりませんが続いているので不安になります。 ビブラマイシンをまだ内服してないのですがビブラマイシンを一定期間服用した方ができなくなりますでしょうか? また鼻にできるのは若い時以来で20年近くできていなかったのですが、急に出来はじめた原因なのですが、二か月前より筋トレを初めたのですが、筋トレが原因でしょうか? 筋トレ後はダルくなります。 よくものもらいは疲労時に出来やすいと聞くので、疲労が原因でしょうか? それともテストステロンが原因でしょうか? ご回答よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

耳、鼻から額、頭の圧迫感

person 30代/女性 -

はじめまして。今年3月にマンションへ引っ越したのですが、その日の夜しばらくして、耳の鼓膜に突き刺さるような圧迫感と共に、鼓膜がバリバリと音を立てはじめ、同時に鼻の奧から額、頭の内部から締め付けられるような圧迫感が起こりました。いまでも、この部屋にいると、この症状が始まり、外へでてしばらくすると、頭の内部や耳や鼻の内部へ空気が通り、内部が広がっていっているような感覚になり、部屋へ戻ると、首より上の身体内部が、まるで真空パックされていくような、圧迫感が始まります。眼もかなり奧へ押される感じがして、おまけに顎の接続までばきばき鳴るようになりました。部屋に慣れると、それなりに感じなくなってはきますが、外へ出とその分、もとに戻るのにまたばきばきとなってしまって、部屋へ来ると戻った分さらに痛いという繰り返しです。耳、眼、鼻からの空気が掃除機で吸われているような感じです。他では感じないので、マンションのせいかと思うのですが、何がどう影響しているのか、どうしたらいいのかわかりません。ひどいときは、外へ出としばらく歩くのもふわふわしているかんじにもなったり、とにかく鼻から上へ空気が行かない感じがします。鼻呼吸はできています。顎の鳴り、耳への影響も心配なのですが、何が起きているのかおわかりになりましたらよろしくお願いいたします。窓を空けたり、いろいろしているのですが、よくなりそうにありません。そのせいか、一度、顎が外れたこともあり、とにかくこの圧迫感をどうにかしないと、体によくないと、感じています。

1人の医師が回答

鼻涙管閉塞か、様子見中。マッサージの方法は

person 乳幼児/女性 -

2ヶ月の女の子です。 6月の頭に、目やにで受診しました。1週間、ベストロンを点眼し目やには治まりましたが涙がたまるようになり、また目やにが出始めたので 昨日受診しました。 先生は『ちょっとはれぎみだね』とだけおっしゃったので『詰まっている可能性はありますか』と聞いたところ 『そうかもね』と、マッサージを教えてくださいました。 目頭のちょっと下、鼻に沿ってぎゅっと押す感じで、一日に何回もやる と聞きました。 目薬は『レボフロキサシン』を処方されました。様子見て再診してねと言われました 質問です。 1,鼻涙管閉塞は、診察では分からないのでしょうか。2回目の受診だったので、もう次の治療の話があるかと思っていたので。 2, 様子見て は、どれくらいの期間でしょうか?ききそびれました。目薬は使用期間は1ヶ月ぐらいもつらしいのでそれくらいですか? 3,良く見る情報では、マッサージは目薬を点眼した時に とあるのですが 私は特に言われませんでした。点眼は1日に4回です。やはり点眼した時の方が効果ありますか? 押すとかわいそうですが、ブジー?が怖いので今のうちに頑張ります

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)