検索結果:3,314 件
12w2dの初妊婦です。 胎児超音波心音計を使用して、 心音を確認しています。 トットットッと明らかに早い 心音を確認することが出来ますが、 本日心音確認した場所から少し右にずらしても 全く同じように心音が確認できました。 ...トットットッと明らかに早い 心音...
3人の医師が回答
8w3d CRL18 8w5d CRL22 10w3d CRL40.3 12w1d CRL55.6 12w5d CRL71.8 BPD21.7 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
12wの妊婦です。体外受精を経て待望の第一子を授かりました。12w0dの通常の妊婦検診のエコーで、赤ちゃんの膀胱が週数にしてはすこーし大きいかな?と指摘されました。(首のむくみや他は何も異常なし)たまたま少し大きく映ることもあるし、このくらいなら多分大丈夫だけど念...
4人の医師が回答
待つしか無いとは思うのですが そもそも、手や胎盤に隠している場合は見にくいものなのでしょうか? また、ダウン症の場合は20wでも鼻骨がないのでしょうか? よく12wで判断するとネットで見ますが、12wだと胎児も小さく判断もしやすいのですか? また、しっかり...
1人の医師が回答
今晩は。 現在妊娠12w5dです。 最近熱帯夜で寝苦しいのですが、冷却シートのような物をおでこに貼って寝ても問題ないでしょうか? 湿布などは良くないと聞いたことがあったので…。 よろしくお願いします。
35歳、妊娠12w6dの初産婦です。 12w0d時点で出産予定の病院のエコーでは特に問題は見られず順調との事でした。NTは1.3mmでした。 順調と言われたものの年齢の事もあり、NIPTと迷った結果、12w5dに別の病院にて初期の超音波スクリーニング検...
妊娠12w4dの妊婦です。 レチノイド美容液2%配合を一日一回を3日ほどスキンケアで使用してしまいました。 胎児に影響はありますか? また、レチノイド5%もスキンケアで使うとしたら影響はありますか?
妊娠12w0dの者です。 エコーで胎児の確認の際、バタバタ動き回っている時と、あまり動かずじっとしている時があるのですが、そういうものなのでしょうか?あまり動いていないときは不安になります‥。
妊娠12wです。元々便秘気味なのですが、ここ五日ほど便が出ていません。 食後に気分が悪くなるのはつわりのせいなのか、便秘のせいか解りません。 次の検診まで3週間あるのですが…我慢するべきでしょうか。
妊娠12wです。先週左下腹部に激痛があり、つわりもそのときとてもひどい状態でした。妊娠11wで胞状奇胎ということもありますか?10wで検診のときは、医師には順調といわれました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3314
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療