検索結果:5,652 件
本日6週0日で胎嚢のチェックをしていただきました。胎嚢は大きくなっていたものの、ネットで見かけるような胎芽などが全く見当たらず赤ちゃんがいないのではないかと不安です。 (大きさが何ミリなどは何も言われず教えてもらえませんでした) 先生にはまた月末来るように言われたのですが来週に胎芽や心拍確認ができるのでしょうか? 写真は上が4週6日目、下が今日の6週0日です。 4週6日に確認できた胎嚢よりは大きくなっているのですが、、
3人の医師が回答
体外受精にて、妊娠しました。 4週0日HCG55と低い数値 5週0日胎嚢5.7mmで小さめ 7週0日で胎嚢21mm胎芽10mmで心拍も確認できました。心拍確認でき、安心していたのですが、胎芽に対して胎嚢が小さいのが気になります。胎嚢と胎芽の大きさのバランスは今後の妊娠継続できるできないに影響はあるのでしょうか。
4週2日で13ミリの胎嚢 が確認できても不自然ではないのでしょうか? 否定したい性交日から16日後に受診して胎嚢確認しました。自分なりに調べた所、胎嚢確認は4週2日が最短で確認できても点くらいだという文献をみつけました。この事から16日前の性交でできた赤ちゃんとは考えにくいと言えないでしょうか?
1人の医師が回答
5週5日 胎嚢5.5ミリ 6週4日 胎嚢9ミリ 胎芽3.9ミリ 心拍確認 出血し、受診した時に心拍確認できました。 ただ胎嚢が小さいから、1週間後にまたみせてと言われました。 今は出血もなく、下腹部痛もあまりなく安静に過ごしています。 胎嚢が大きくなる可能性はあるんでしょうか。 また、胎嚢が小さくても心拍確認できた場合どの程度安心できるのか知りたいです。
現在妊娠6週です。4週6日の初診で5mmの胎嚢確認後、6週4日の受診で胎嚢21mm、胎芽6mm、心拍が確認できました。少しほっとしていたのですが、胎嚢が細長くなっており、このまま無事成長してくれるのか心配です。 過去に二度心拍確認後に流産しており、不育症検査でプロテインSが低く、バイアスピリンを内服しています。 1.このまま成長してくれるのか、 2.胎嚢の形は赤ちゃんの成長に何か影響するのか、 3.今の胎嚢の状態から、今後形が変わるのか 先生方のご意見を伺いたいです。
5人の医師が回答
現在、妊娠8週5日です。 妊娠5週2日で胎嚢4mm。 妊娠6週2日で胎嚢10mm。 妊娠7週2日で胎嚢14mm。 妊娠8週2日で胎嚢26mm。 未だに卵黄嚢と胎芽は確認できずに8週2日の受診の際、繋留流産と言われました。 一週間ほど自然に出て来るのを待ち、駄目なら手術で出しましょうと言われましたが、未だに体温も37度超えで軽いけど悪阻もあり、現実を受け入れられない状態です。 胎嚢も成長していたし、もしかしたら次こそ見えるのではないかと考えてしまいます。 往生際が悪いのかも知れませんが、本当にもう駄目なのでしょうか?? また、半年程前にも流産していますが、その時も胎嚢のみの状態でした。 この原因は主に何でしょうか??
妊娠7週0日で胎のう23ミリ、胎芽、心拍確認できずでした。 妊娠7週4日で胎のう21ミリ、胎芽も心拍も確認できました。先生は胎のうが小さくなっているように見えるが、計り方や角度の問題だから気にしなくていいと言っていました。 母子手帳もとりに行くように言われました。胎のうは前回よりまん丸に見えました。これは順調ですか?
現在妊娠中で、9w5dです。 今まで、同一クリニックで3回、経膣エコーで心拍を確認しました。 6w4d→ 心拍130/胎嚢15.9ミリ/CRL7.8ミリ 7w4d→ 心拍175/胎嚢24.ミリ/CRL13.7ミリ 8w4d→ 心拍194/胎嚢38.3ミリ/CRL21.0ミリ 今回、過去3回とは違うクリニックで経腹エコーで心拍を確認しました。 9w4d→心拍140/胎嚢測られず/CRL30ミリ 質問1 6〜8週は順調に心拍が早くなっていたものの、心拍数のピークと言われる9週に入りいきなり140になってしまいました。先生は問題ないと言っていたのですが、9週5日で140は遅いでしょうか? 質問2 8週がピークで9週にはかなり遅くなり、このまま10週以降、どんどん心拍数が遅くなり流産に繋がっているケースはあるのでしょうか? 質問3 病院が変わり、経膣エコーから経腹エコーになったことで心拍の測り方に違いが出てる可能性はあるのでしょうか? 質問4 9週後半なら胎嚢の大きさは関係ないと言われ測られませんでした。9週以降は胎嚢の大きさは気にしなくいいのでしょうか? よろしくお願いします。
妊娠6週です。4週5日に初診で胎嚢が見えず、子宮外妊娠や流産の疑いを言われ、不安と、早く胎嚢を発見したい気持ちから、4週6日、5週1日と続けて受診してしまいました。 後から、超音波が胎児に悪影響を及ぼす可能性が否定できないとの情報をインターネットで見て、とても不安です。
14人の医師が回答
7週、胎芽は大きくなったのですが、胎嚢が小さくなり、不安です。 先月凍結胚移植をしました。 1人目出産後、流産4回、不育症でバイアスピリン服用中です。 6週2日胎芽4.4mm胎嚢12.8mm心拍数115 7週2日胎芽8mm胎嚢12.4mm心拍数139 医師からも胎嚢が小さいのが気になると言われています。 胎嚢が小さくなることはあるのでしょうか? 胎嚢が大きくならないのは不育症が関係しているのでしょうか? いつも8週あたりで流産してしまうため不安です。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5652
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療