6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:697 件

妊娠7週目で胎芽4.7mm、心拍は確認できましたが小さいと言われました

person 40代/女性 -

今年の1月末から不妊外来に通いタイミングで初めて妊娠できました41歳です。 現在最終月経日から数えると8週目ですが、排卵の遅れを考慮し7週目くらいだと言われています。 これまでも排卵に遅れがあった為セキソビットを処方されていましたが排卵予定日を過ぎても高温期に入らず、またこの時期クリニック側の都合でタイミング治療は通院制限で受診できなかったこともあり排卵日の予測がつかないまま排卵予定日付近に何度かタイミングをとって妊娠し、出血等はありませんでしたが流産予防にデュファストンを服用中です。 下記がこれまでの経過ですが、胎芽が排卵の遅れを考慮しても小さいと言われました。 毎回流産前提のような話し方で順調なのかどうかは答えてもらえず少し不安になっております。 心拍は素人が見てもよくわかる程度には動いていましたが順調といえるのでしょうか? 最終月経日:4/14 最終タイミング:5/2 高温期:5/11〜 5/17 市販の妊娠検査薬に薄く反応あり 5/19 hCG値90 (胎嚢確認できず) 5/26 胎嚢確認(6.7mm) 6/2 卵黄嚢確認(胎嚢14.5mm/胎芽確認できず) 6/9 心拍確認(胎芽4.7mm)

1人の医師が回答

妊娠初期の数週のずれ等について

person 30代/女性 - 解決済み

本日内診して頂き、6週3日と言われました。 妊娠経過(今回は自然妊娠です) 3/22:排卵予定日(エコー診断して頂きました)→当日中に夫婦生活 4/2:妊娠検査薬陽性 4/13:胎嚢6.6ミリ(不妊クリニック受診) →5週相当の大きさと言われました 4/27(本日):胎嚢24ミリ →6週3日と言われました。 心拍はわずかに動いているようにも見えましたが、心拍確定とは言えないと言われ、2週間後に再診となりました。 前回人工授精をしましたが今年3/3に8週4日で稽留流産となり掻爬手術しました。 生理なく妊娠しました。 1、排卵日から今日で7週1日と思っていましたが、ほぼ一週遅れの6週3日との判断でした。排卵日もエコー検査していたのでほぼズレはないと思っていましたが、これくらいの日数のズレは許容範囲なのでしょうか?胎嚢は1日1ミリ以上成長しているようですが、その割には週数があまり進んでおらず少し落ち込んでいます。 2、エコー写真で胎芽はあまりはっきり見えないのですが、6週3日であればこのくらい不鮮明なものでしょうか?それとももう少しはっきり映っている方がよいものでしょうか?胎芽のサイズは小さすぎたのか測ってもらえませんでした。 3、素人目には微弱ですが、心臓が動いている様には見えました。しかし心拍ありとはなりませんでした。6週3日で先生の判断でまだ心拍確認とは言えない場合、妊娠継続は厳しいのでしょうか? 4、2回流産となった場合は母親側に原因があると考えて不育症の検査等をした方が良いでしょうか? 前回の流産もあり、かなり心配になってしまっています。 よろしくお願いします

2人の医師が回答

妊娠週数と心拍について

person 20代/女性 - 解決済み

1/6に最後の生理が始まり6日続きました。 2/12に市販の妊娠検査薬で陽性反応があり、念のため別の会社から出ている妊娠検査薬でW検査しましたが陽性がでました。 2/15、産婦人科で胎嚢を確認。大きさ的に4週くらいと言われました。 排卵日や妊娠週数のアプリを使っていますが、アプリだと妊娠6週で大分誤差があります。 3/3、再び産婦人科へ。胎嚢は大きくなってるけど赤ちゃんが見えないねー。これが卵黄嚢で胎芽かな、、小さくて見えにくいけど。と言われました。心拍は聞こえません。 不安になり帰ってから色々調べてみますと、胎芽が見えて心拍も確認出来ていい頃だという内容をよく見ます。 本日別の病院でみてもらったところ、6週くらいの大きさだけど心拍がまだ確認出来ないね。この白いのが赤ちゃんだと思うんだけど、ちょっと心配なのでまた来週来てくださいと言われました。 アプリの妊娠週数だと、今日は8週5日目と出てきます。上の子を亡くしたばかりで、やっとの思いの妊娠に涙が出るほど喜んだのですが、心の準備をしておいた方が良いでしょうか。添付のエコー写真は本日のものです。諦めるのには早いのでしょうか。よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠7週 胎嚢のみの確認

person 30代/女性 - 解決済み

7w1d で卵黄嚢、胎芽も確認できず、、 自然妊娠で妊娠7週目です。 生理周期は26-29日ぐらいでほぼ不順はないです。アプリでの排卵日付近に性交ありですので大きな排卵のズレはないのかなと思っていますが、排卵検査薬を使ったわけではないので正確な排卵日はわかりません。 冒頭に書いたとおりなのですが、、 5w0dで胎嚢5.2mmと小さめでした 6w0dで胎嚢12mmと大きくなってはいたもののやはり小さめ、、胎嚢はちゃんと成長してるから、赤ちゃんはまだ見えなくても大丈夫だよと先生には言われました。 7w1dで何かしらみえると思っていたのに、胎嚢は19.5mmまで大きくなっていたものの、空っぽでした。。 この時期はまだ流産の可能性もあるからね!と初めて流産の可能性を少し話されましたが、確定されることなく、また1週間後の再診を指示されました。 次は8w3dでの診察なのですが、毎日生きた心地がしませんm(_ _)m この時点で赤ちゃんが確認できていないのは厳しいことは分かっています、、受け入れた方が楽だと思っているのですが諦めきれずにいます。待つしかないのですが、、 このような経過でも8wになって胎芽が確認できることはあるのでしょうか? 写真は7w1dのエコーです

2人の医師が回答

妊娠6〜7週目で赤ちゃんが見えず不安です。。

person 20代/女性 -

お世話になります。 現在初めての妊娠で、6〜7週目です。赤ちゃんの確認が出来ずでした。 5/9に初診を受け、その際に少し小さめの胎嚢が確認でき、一週間後の本日5/16に「順調にいけば今日あたり赤ちゃんが見えるかもしれませんね」と先生は仰ってくださったのですが、どうやら胎嚢が大きくなっていたのみだったようで心配です…。 ただ内診時に「前回よりはクッキリしましたね。この辺り(胎嚢の右下の白っぽい部分を指して)に赤ちゃんが見えてくると思うんだけど…一週間後にまた見てみましょう。」と言っていただいたのですが、先生には胎嚢以外にも赤ちゃんの成長が分かるものが見えていたのでしょうか…?? マタニティ雑誌などでは卵黄嚢というものが見えたりすると書いてあるのに、私には空っぽの胎嚢に見えたので、とても不安です。。。 産婦人科のお医者様がいらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせ頂けると有り難いです。 今日までの経過は、 ・3/25最終月経 ・4/21生理予定日 ・4/27検査薬とても薄い陽性 ・5/3検査薬ようやく濃い目の陽性 ・5/9初診 ・5/16検診 (性交があったのは4/4・4/8・4/25) です。 生理周期は26〜28日くらいでしたが、ここ2.3ヶ月はストレスからか22日で来てしまったり、30日目で来たりと若干不安定ではありました。 考えすぎは良くないとわかっているのですが、不安で仕方ありません…何卒宜しくお願い致します。

3人の医師が回答

妊娠初期の成長について

person 30代/女性 -

乱文で失礼いたします。 妊娠初期について質問です。 現在、妊娠7週3日〜4日です。 (自然妊娠ですが、直前にまだ排卵していないことをクリニックにて確認済み&行為日を考慮すると、おおよそこの週数になります。) 2週間前の妊娠5週3日〜4日に一度受診し、胎嚢5.5mmのみ確認していました。 そして妊娠7週3日〜4日の本日、再度受診し、 胎嚢が13.5mm(先生は測定されませんでしたが、見た目で胎芽は6mm程度かと)で、心拍確認もできました。 先生は、排卵日がズレていて 恐らく6週だろうとのことでしたが、 先に書きました通り、7週は超えていると思います。 この時期1日1ミリ大きくなると言われている胎嚢も、予想より小さい点が気になっています。 排卵日のズレ以外で、このような成長具合はどのように捉えたらよろしいのでしょうか。 妊娠継続できる確率:流産となってしまう確率 どの程度でしょうか。感覚的なもので構いません。 わたくし自身はすでに初期流産を2度経験しております。(2度の流産の間に1度出産をしているため、不育症の検査はまだ行っておりません。) 赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしたいと思う反面、やはりどこかで覚悟した方がいいかと思い、ご質問しております。 どうぞよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)