pcr検査鼻痛いに該当するQ&A

検索結果:419 件

血痰が1週間続く。口蓋垂に乳頭腫疑いあり。

person 40代/女性 -

先週の19日火曜から、喉の痛みと日に1、2回、黄緑の痰に血痰がまじります。 それより前に子供から風邪をもらい、その後喉と痰がスッキリしません。 喉が少し痛く、血痰は奥から迫り上がって出てきたような時に痰に混ざっています。声枯れが少しあり、咳はあまりでません。朝とか昼に1、2回血痰が少しでます。 21日(木)に血痰が心配で 耳鼻咽喉科にかかり、鼻ファイバーで、たまたま右の口蓋垂に数ミリの扁桃腫?おそらく良性の乳頭腫?が見つかりました。 経過観察でもよいと言われましたが、心配で念のため精密検査を希望し、25日市民病院受診予定。 耳鼻科では鼻喉に他の所見はなく、扁桃腫?も血痰の原因とは言われず、続くなら呼吸器科へと言われ、対処療法の薬を貰って服用中。 22日(金)にも血痰が続き、呼吸器内科にて胸部レントゲン前と横を取り、異常なし。 PCRでコロナ陰性。 私くらいの年齢だと、(39歳、もうすぐ40歳です)結核を1番疑う→レントゲン所見なし。(因みに9月後半に健康診断でもレントゲンしていて問題なしでした。その際血液検査の炎症とかもなし) ct検査は被曝量がすごいので、あまり積極的にはやらないとのこと、血痰続くようなら検討するとのこと。多分ctでもなにもうつらないよと言われました。 鼻ファイバーやったことも伝えましたが、微細な毛細血管が切れても出血はするからねとの事。 喫煙はなし。(昔20歳から24歳位喫煙歴有)風邪を拗らせ咳喘息に何度かなっています。 土日もまだ血痰が日に1、2回でます。 喉はやはり少し痛いです。 血痰について、呼吸器科再診の目安はどれぐらいでしょうか? 鼻ファイバーをやって異常なしで喉から出血していることはあるのでしょうか? 酷くもなっていませんが、良くなっている感じもせず、1週間近く続くのは不安です。

3人の医師が回答

鼻と喉の異変が続きます

person 30代/女性 -

1週間と少し前に、喉がいがいがする感覚と鼻がむずむずするくしゃみ、軽い咳、夜だけ37℃ちょっとの微熱があり耳鼻科を受診したところ、ハウスダスト系のアレルギーと診断いただき、クラリスロマイシン等の薬をいただきました。 確かに、普段使わない部屋で寝た時から異変が始まったので、アレルギーと納得しました。 しかし喉のいがいがや微熱、咳はなくなったものの、鼻水がいつも鼻の奥にあって喉を流れる感覚と、時折ネバついた透明の鼻水が出るという症状が出始めました。鼻をすすっていたからか、つばを飲み込むと耳の奥でプチプチと音がします。先程耳の奥も少し痛くなり、喉が少し乾くと言いますか、焼けるような感覚がします。 私が診察を受けたその日、3歳の娘は副鼻腔炎+扁桃炎でお薬をいただいております。 症状が出て2日後(この診察のさらに2日前)に娘は検査をしていましたが、PCRとコロナは陰性でした。 私も、状況や症状からコロナではないでしょうねと診察時言われました。 もし副鼻腔炎で中耳炎になる前でしたら、仕事に大変差し障るので心配しており、病院があくまでの間気を付けることがないか知りたいです。 これがいったい何による症状なのか可能性のあるものを、また対処法を教えていただけましたら幸いです。長くなり申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

4人の医師が回答

コロナか、風邪か、アレルギー性鼻炎か

person 30代/男性 - 解決済み

昨日の昼頃から鼻水が断続して出続けており、かんでもかんでも止まりません。(左のみ) 今朝になり少し出る量はマシになりましたが今度は鼻が詰まった様な感じがします。 鼻水の色は無色透明でサラッとした印象です。 そして左の鼻の奥に水が入った時に感じる様なツーンとした痛みも続いており、左眼の奥にも痛みを感じます。 右の鼻や右眼には痛みはありません。 尚、アレルギー性鼻炎(ハウスダスト、花粉、ダニ等)の持病があり、現在はデザレックス錠とナゾネックス点鼻液を1日1回夕食後に服用しています。 他、軽い倦怠感と頭重感があります。 また悪寒、咳、くしゃみ、喉の痛み、息苦しさ、味覚嗅覚異常等の症状はありません。 熱は36度台の平熱を維持しています。 1, この状態は積極的にコロナ感染を疑うべきか、それともアレルギー性鼻炎の悪化か、風邪の引き始めか、どの可能性が一番高いでしょうか? (家族には同様の症状を訴える者はいませんが仕事では日々、不特定多数の人と接触しています。) 2, このまま現在の処方薬で様子を見るべきか、早めに病院受診すべきかどちらでしょう? 3, 鼻水に異常があり、目や頭にも自覚障害が出ているのは今後更に症状が悪化する何らかの危険な兆候ととらえるべきでしょうか? 4, 病院に行く場合は発熱外来に行くべきか、普段診てもらってるかかりつけの耳鼻科(発熱外来なし・PCR及び抗原検査伴に未実施)に行くべきかどちらがよろしいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

8人の医師が回答

めまい、頭の圧迫のような頭痛、吐き気、微熱について

person 40代/女性 - 解決済み

40歳4人の子持ちです。1歳の子は授乳中です。 関係があるかわかりませんが、先日、犬に噛まれ10針を縫う怪我をしました。 その2日後くしゃみ鼻水鼻詰まりが激しく、その後2〜3日鼻詰まりが取れず鼻の奥が痛いような感覚がありました。その後味覚臭覚障害、めまいが始まり耳鼻科で処方してもらっていたアボテスコーワ細粒とメリスロンを再開しました。 2〜3日嫌な感じがするなちょっとくらくらするなと思っていたのですが、29日の夜に普段もある肩こりからくる頭痛吐き気がドカンときたと思ったのですが、翌日目眩もひどくなり、吐き気、嘔吐、微熱が徐々にひどくなりました。(耳鼻科でもらっていたトラベルミンとナウゼリン、カロナールもマックスに使いました。が吐き気が強く効果がなく)味覚臭覚障害が出ていたので、近くの病院でpcrケンサの予約を入れていたの30日の日に行って来ました。その日の夜も吐くのが止まらず立つのも歩くのも辛くなり夜間救急に電話したところ、明日を待ってかかりつけの耳鼻科に行った方がいいとの返答でした。翌日1日、耳鼻科に電話したところ、今の薬でいいから、様子を見てくださいと言われ、ただ吐き続けてしまっているようなので、うちでは対応できないので、pcrケンサをしてもらっている病院で点滴の処置をしてもらったほうがいいと言われました。pcrケンサをしてもらった病院に相談して夕方遅くに検査結果が出て陰性だったので、点滴しにこれますか?と連絡をもらい、プリンペラン入りの点滴500ミリ処理してもらいました。そしてプリンペランを処方してもらい昨日の夜も動けずにいましたが、今朝になって吐き気がおさまりだいぶ動けるようになりました。頭を急に動かすとふらふらするのでそーっと歩く感じと頭の圧迫は残っていますが良くなってきたようです。胃はムカムカしますが食べれます。このまま様子を見ていて良いのでしょうか?

3人の医師が回答

2ヶ月連続で発熱しました

person 40代/男性 - 解決済み

43歳 189cm 98kg  血圧140前後 90前後 (本日は150 100) 中性脂肪 コレステロールが若干たかいので気をつけてと検診で言われました 脂肪肝あり血液検査で肝機能はALTのみ70と高くあとは普通でした。 逆流性食道炎あり  頻尿で通院歴あり 10月14日夕食で焼肉で暴食(飲酒なし) 10月15日昼食天丼ハーフと親子そば 夕食居酒屋で暴食(飲酒なし) 10月16日昼食パスタと子供が残した飯 16日くらいからゲップが酷く、少し胃もたれと体のダルさありで16日夜に38度に発熱しPCR陰性 18日に解熱したが、吐き気と胸焼けゲップがあったの内科受診したところ下痢になれば胃腸炎だと思うと言われたが下痢になることなく体調が回復(処方は逆流性食道炎の薬) 翌月11月16日夕方にダルさと火照りがあり夜に37.7に発熱 17日昼過ぎに一時38.5まで上がりましたがPCR陰性 (14、15日寝てて寒気あり) 17日朝は空腹を感じで食事を取ろうとしたが2口くらいで食べるの辛くなったが無理やりご飯一膳食べる夜も若干の空腹ありでヨーグルト食べる 17日夜に睡眠時に汗をかき18日AM8時くらいに36.7~8になりほぼ解熱(平熱は36.4~5) 発熱時のおもな症状は、片方の鼻の鼻つまり、倦怠感、ゲップ、胃の不快感、痰の絡み、若干の喉の痛み(かなり若干) 18日に11月受診したところを同じ病院にかかり上記話したところ2ヶ月連続は…詳しく血液検査しましょう…肝機能障害か甲状腺の以上を考えられると言われ分からなければ大きいところを紹介すると言われまた。 解熱後は食事は普通です。 とにかく、不安で不安で困っています。 実際この状況だとどうなのでしょうか? がんとか命に係る可能性あったりするのでしょうか? かなりの心配性で精神的に弱いです。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)