検索結果:10,000 件
5歳の息子が夕方から鼻水がとまらず、少し苦しそうです。 息子はてんかん持ちで、最近発作が増えてきていて薬を調整しているところです。先ほど少量を塗り、寝かせたあとでネットでヴェポラップはてんかん患者に良くないというのを知りました。今まで特にヴェポラップのせいで発作が起きたりはしていません。情報として良くないということがわかったので今後はやめようと思いますが、どの程度影響があるものなのでしょうか。 また、息子はアレルギー性鼻炎気味なのですが、てんかん薬との飲み合わせの問題で抗ヒスタミン薬が飲めません。鼻が詰まって苦しそうな場合のよいアドバイスがあればお願いします。
4人の医師が回答
昨日総合病院で初めて腸の検査をしてもらいました。浣腸して内視鏡で痔とポリープが見つかり、取らなくてはならないそうで一ヵ月半後にまた内視鏡でもっと奥を調べるからと前日用の下剤?とそれまでの痔の薬もらいました。一番早くてその日だと言われました。毎日体調が悪く勝手ながら早く検査や切除してもらいたいですが、総合病院が混んでいるから仕方ないのか何回も下剤かけられないせいなのか、看護婦さんにポリープ取るときは二泊三日だと言われたのでそれは再来月になりそうな気がします。もっと早くする方法ってないでしょうか。他の病院に行っても同じですか?
1人の医師が回答
数ヶ月前から、彼氏がたまに胃の痛みを訴えていて、前に病院で「胃酸過多」と診断された事があるらしく、そのせいだろうと言っていました。 ですが、今日も起きた時胃の調子が悪かったらしく胃薬を飲んだそうなのですが、結局吐き気が止まらず吐いたところ、茶色〜黒っぽいゼリー状の物が沢山出たそうなのです。 彼氏はそれを吐ききってから調子がすごく良くなった、と元気にしてるのですが、聞いてる身としては(遠距離なもので)心配で… ずっと病院を勧めてはいますが本人はなかなか行きたがらず… 上記のような症状は何かの病気を疑えますでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
2人の医師が回答
昨日の昼過ぎから腹痛に襲われ、15時頃から一時間の間にバナナ状の便→泥状の便→水様の便がいずれも大量に出ました。でても、しばらく腹痛が続き、18時くらいまで柔らかい便が少しでるのが続き、徐々に痛みが治まってきていました。夕食ごろには痛みもましになっていましたが、寝る頃にまた、腹痛にみまわれて寝ていたのですが下痢しそうな感じの腹痛と胃痛と吐き気があり、寝る前に嘔吐してそのせいか喉が痛いです。 これでもかと思うくらい便が出ました。 まだ、お腹が下痢しそうに痛いです。 便秘で、便がでたから腸がからになって痛くなったのでしょうか?
私には1歳5ヶ月の娘がいます。心臓病をもっており根治術済みです。原因不明の貧血で何度も輸血を繰り返し骨髄の検査や腎臓の検査もしましたが異常なしでした。娘は喘息様気管支炎に何度もなり呼吸不全にも何度もなっているためもしかしたら貧血の原因が肺出血のせいかもしれないと言われ疑われるのが肺ヘモジデローシスという病気だそうです。まだ詳しく検査してみないと断定はできないそうなんですがもしこの病気だとすれば娘は大丈夫なのでしょうか?珍しい病気だと聞き生存率が50%とも言われたのですが治療をすれば大丈夫なのでしょうか?
小学2年の息子が視力0.3で、初めての眼鏡となりました。初日の今日、息子は朝礼の時から眼鏡をしてしまい、気を失って倒れてしまいました。眼鏡のレンズには傷が… 朝礼は校庭で、雲がちでした。担任の先生は具合が悪くなる子供がいないか注意して見ていたそうです。顔色も悪くなく、突然バタッと倒れ、運ばれる時に本人の意識は戻ったそうです。今まで朝礼で気分が悪くなった事はありませんでした。やはり眼鏡のせいでしょうか?眼科で処方箋をもらい、眼鏡店で作りました。明日、レンズは交換してくれるのですが、1.0に設定したレンズのままで大丈夫なのでしょうか?倒れたと聞いて、心配です。
母の友人の事ですが,その他に動悸がひどく.血尿の量も日増しに増え貧血の症状もあります。腰痛がひどく以前リウマチとヘルニアがあったのでそのせいかと思っていたのですが病院に行くと腎臓が弱っていると言われたそうです。最近病院で腎臓癌の疑いありと言われたのですが検査結果では癌が見つからず結局二つの総合病院で色々な検査したのですが病名がわかりません。別の大きい病院を紹介されて近々行く予定らしいのですが,中学生の娘と2人暮らしの為すごく悩んでいます。今日も顔色が悪く体はかなり細いのに顔は浮腫んだ状態で歩くのも辛そうです。これらの症状からどういう病気が考えられますか?
平成19年ごろ糖尿病、高脂血の診断を受けて服薬しています。その頃から勃起しなくなりました。医師は糖尿病のせいとして、泌尿器科で診てもらうよう指示しました。泌尿器科の医師は、糖尿があるとそういう症状は仕方ないとしましたが、果たしてそうなのでしょうか。現在、A1cが当初9.6ありましたが7.1ほどに下がり、他の数値も安定しています。 年齢的に終わってしまう機能とは思えず、他の友人からもそのような声は聞こえません。 今後血糖値が上がらないように引き続きつとめます。EDの原因は糖尿病だけですか。教えてください。
中学1年男子です 10日ほど咳が出ています 寝ている時、食事中などはほぼ出ません 学校でも授業中は時々でますが、体育や部活で体を動かしている時は出ないそうで、休憩になったり登下校の時はでるそうです 他に熱など風邪の症状もなく、少し鼻水が出ていましたがアレルギーがあるので何かそのせいかなと思い様子を見ていました ですが10日目ともなると診察を考えています これで考えられる症状はなんでしょうか この感じの咳だと耳鼻科、小学生の時かかっていた小児科、大人の内科(呼吸器科はありません)のどれを受診するのがベストでしょうか よろしくおねがいします
5人の医師が回答
四歳の娘が今朝寒いといって起きてきたら、38.5度ありました。頭痛もあり、右耳のした(リンパ)、右膝、右足首に痛みを訴え病院を受診しました。のどが真っ赤で、それによる熱で関節が痛いのも熱のせいでしょうと言われました。ワイドシリン細粒200、レベニン散を処方され帰ってきました。娘は元気もありのどは痛くないと言っていますが、右膝が凄く痛くなったり痛みが引いたりするそうです。痛みが出たときはつらそうです。なにかほかの病気の恐れはあるでしょうか。また、抗生物質はなるべく飲ませたくないのですが、この症状の場合、処方された抗生物質は飲ませるべきでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療