夕方になると熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

アデノウイルスなのか?

person 40代/女性 -

6歳の娘が5日前の火曜日にお腹の痛みと喉が痛いと言って、その日の夜に38.6度まであがり、水曜日は朝も37度台の熱があり夕方近くに39.9度まで熱が出て、高熱で具合悪く嘔吐もして、夜中には下痢もしていました。木曜日の朝方に下痢をしてから、お腹の痛みはあまりしなくなったんですが、喉が痛い痛いと言ってて木曜日は熱も昼間はそんなになくて、やはり夕方ぐらいに38度台になり、その間に自宅でコロナの検査を2回して陰性で金曜日は朝に熱も37.5度とかまだあったので病院に連れて行き、コロナの検査したんですが、陰性でした。金曜日の夜はそんなに熱もないんですが、今日の朝は37.5度とかまたあったりで、熱が出て今日で5日目になりました。喉の痛みも少し良くなったみたいで、でもまだ痛みあり、目の充血もあります。 今日の朝に黄色の目やにがまつげにもついていて、今日は朝から何度もふいても黄色っぽい緑っぽい目やにが出てます。病院行ってアデノの検査はしてないです。アデノウイルスなんでしょうか??また、アデノウイルスだった場合は、3歳の娘もいるんですが必ずうつりますか??私も、うつる可能性はありますか???

7人の医師が回答

マイコプラズマの症状なんでしょうか?

person 10歳未満/女性 -

6歳の娘です。 18日に38.5℃前後の熱を出しましたが、他に症状もなく、翌日には平熱になったので、特に何もしませんでした。 それが20日の夕方になってまた38.5℃の熱をだしました。 咳や痰が出ていました。 21日に小児科を受診し、マイコプラズマの疑いありと診断されました。 比較的元気で症状が重くないので確定診断はせず、 「マイコプラズマに配慮した処方をだすので、様子を見てください」と言われて帰宅しました。 いわゆる咳や鼻水、痰を改善するお薬に、オゼックス細粒小児用がでました。 この抗生物質がマイコプラズマ向けということになるようです。 この日も38度を維持するような熱を出し、夜になると38.5℃になりました。 22日の今日になって、日中は37.5付近でしたが、夕方になり、顔がのぼせたようになってきたと思ったら39.5℃にまで急上昇してしまいました。 オゼックスは5日分でていて、今日で2日分飲んだ状態です。それで熱が下がる様子がないどころか、上がってしまったので、このままでよいのかわからなくなりました。全体の症状に変化はなく、熱は上昇した印象なのです。 マイコプラズマとは、こんな症状を示すものなのでしょうか? お薬の効能は、2日飲んだだけでは出ないのでしょうか? もう一度受診すべきかについても悩んでいます。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)