検索結果:10,000 件
先週月曜日から7歳の子供が発熱し、翌日病院にてコロナ陽性と診断されました。 その後水曜日に4歳2歳の子供二人も朝から発熱し、午後に私も37.7になりました。その日の夕方病院にて、子供二人は陽性、私は陰性でした。発熱後すぐだったこともあり時間をおいて自宅で抗原検査をおこなうようにいわれたため、翌々日の金曜日朝イチに自宅にて抗原検査をおこなったところ陽性になりました。そしてその日のお昼過ぎごろから熱が上がり始め39どになり頭痛鼻水の症状もではじめ日曜日朝には平熱に戻りました。 この場合、発症日は最初に発熱した水曜日でいいのでしょうか? 水曜日最初の発熱時以降金曜日熱が上がるまでは平熱~37前半でした。多少の頭痛あり。
16人の医師が回答
昨日のお昼頃に発熱し、どんなにあがっても37度代でしたが、主人は5日前にインフルエンザになり子供も一昨日発熱しタミフルを服用中なので、私もそうかもと昨日夜病院へ行って検査をしたら陰性でした。先生からは「発熱したばかりだからまだ解らないけど多分大丈夫」と言われたました。 解熱剤と他風邪薬を2日分貰って帰って来ましたが、今日の夕方頃からまた熱が上がりだし今は38度5分ほどです。解熱剤は朝飲んでなくなってしまいました。やはりインフルエンザなのでしょうか?また見せに行った方が良いのでしょうか?
1人の医師が回答
4日の日に朝から37.6℃あり、夕方には38℃に上がったたため、産婦人科を受診しました。インフルエンザは陰性で授乳中のためPLだけを処方してもらい1日3回のんでいます。症状としては寒気などはなく、体が熱いと思ったら熱が37.7℃くらいに上がってるのと頭痛が続いてる、 体がだるいくらいしかありませんが、今だに同じ症状が続いています。 あまりに頭痛が強い時はPLを飲まないで、市販のナロンエースをのんでます。他に風邪症状はなく、乳腺炎などにもなっていません。 ただの風邪とみていいのでしょうか? 今の風邪はこんな感じですか?
意見をお願いします。昨日の夕方から腰が痛くなり、トイレに行くと排尿時痛く膀胱炎になったと思っていると関節が痛くなり体がきつく、熱がどんどん上がり、39度近くになりました。インフルエンザかと思っていたら夜中2時くらいから熱がひき、体が痛くしんどさだけがありました。 朝吐き気があり、身体中の節々は痛く、内科にかかりました。ノロですね、と言われ、膀胱炎の薬と吐き気止めを出されました。まだ身体中痛くしんどいです。腎炎の症状に似ているのですが、先生は腎炎は尿が真っ黒になるからと言われました。下痢も吐いてもないのですが、ノロなのでしょうか。
19人の医師が回答
3歳8ヶ月の男の子なのですが、4/29あたりから咳、鼻水だけだと思ったらその後38.0の熱の症状が出てGW中に快方に向かいました。 その後幼稚園に登園し、3日間程登園したら5/12〜また咳が出始め、今度は痰が絡んだ咳やら鼻水で、夜寝ても咳込み嘔吐してしまい、病院へ行きましたが風邪でしょう!と。 その後も咳が治らず再度病院行き、喘息や肺炎な可能性はなしで、咳の風邪でしょう!と。 薬追加されたものの、毎日夜は咳込み嘔吐してる状態で、3日前ぐらいからまた熱が出て、上がったり下がったりの状態です。 夕方〜夜になると38度前後になり、昼間下がり現在37.4度です。 あまりにも長引いて急に熱も出てきて上がったり下がったりで風邪なのか何か他の病気なのか気になり別の病院へ行こうか迷っています。 ちなみになぜか陰部が痒いと昨日言っておりその影響もあるのか気になります。
4人の医師が回答
11/3(日)の15時頃〜11/5(火)の夕方頃まで40度代の高熱が続きました。 11/4(月)に初めて熱性痙攣を起こし、救急を受診。 頓服もなかなか効かず、最高41度まで上がりました。 11/5(火)にかかりつけの小児科を受診し、コロナとインフルエンザの検査をするも陰性。 11/6(水)に舌の赤みが気になり、再度受診したところ、舌の赤さはあまり気にならないが、喉の赤さ的に溶連菌感染症より川崎病が気になると言われました。 再び熱が出たら血液検査するから来て、と言われましたがその後熱は上がらず。 ただ、舌の赤みと指の皮剥け(ただのささくれ?)、おでこや身体にうっすら発疹(汗疹?)があり、機嫌も悪く、川崎病ではないかと不安になっております。 熱は下がりましたが、もう一度受診して検査してもらった方がいいのでしょうか。 教えていただけると幸いです。
7人の医師が回答
6歳の娘が5日前の火曜日にお腹の痛みと喉が痛いと言って、その日の夜に38.6度まであがり、水曜日は朝も37度台の熱があり夕方近くに39.9度まで熱が出て、高熱で具合悪く嘔吐もして、夜中には下痢もしていました。木曜日の朝方に下痢をしてから、お腹の痛みはあまりしなくなったんですが、喉が痛い痛いと言ってて木曜日は熱も昼間はそんなになくて、やはり夕方ぐらいに38度台になり、その間に自宅でコロナの検査を2回して陰性で金曜日は朝に熱も37.5度とかまだあったので病院に連れて行き、コロナの検査したんですが、陰性でした。金曜日の夜はそんなに熱もないんですが、今日の朝は37.5度とかまたあったりで、熱が出て今日で5日目になりました。喉の痛みも少し良くなったみたいで、でもまだ痛みあり、目の充血もあります。 今日の朝に黄色の目やにがまつげにもついていて、今日は朝から何度もふいても黄色っぽい緑っぽい目やにが出てます。病院行ってアデノの検査はしてないです。アデノウイルスなんでしょうか??また、アデノウイルスだった場合は、3歳の娘もいるんですが必ずうつりますか??私も、うつる可能性はありますか???
6歳の娘です。 18日に38.5℃前後の熱を出しましたが、他に症状もなく、翌日には平熱になったので、特に何もしませんでした。 それが20日の夕方になってまた38.5℃の熱をだしました。 咳や痰が出ていました。 21日に小児科を受診し、マイコプラズマの疑いありと診断されました。 比較的元気で症状が重くないので確定診断はせず、 「マイコプラズマに配慮した処方をだすので、様子を見てください」と言われて帰宅しました。 いわゆる咳や鼻水、痰を改善するお薬に、オゼックス細粒小児用がでました。 この抗生物質がマイコプラズマ向けということになるようです。 この日も38度を維持するような熱を出し、夜になると38.5℃になりました。 22日の今日になって、日中は37.5付近でしたが、夕方になり、顔がのぼせたようになってきたと思ったら39.5℃にまで急上昇してしまいました。 オゼックスは5日分でていて、今日で2日分飲んだ状態です。それで熱が下がる様子がないどころか、上がってしまったので、このままでよいのかわからなくなりました。全体の症状に変化はなく、熱は上昇した印象なのです。 マイコプラズマとは、こんな症状を示すものなのでしょうか? お薬の効能は、2日飲んだだけでは出ないのでしょうか? もう一度受診すべきかについても悩んでいます。
5月28日昼間に37度5分の発熱があり、一旦下がったものの夜に37度2分まで上昇したため地域な医師会で抗原検査をしてもらったらコロナ陽性になりました。 その後、熱は上がったり下がったりを繰り返し、昨日よえやく落ち着いたかと思って今日も過ごしていたのですが、先程体温計測したら37度2分でした。 身内に看護師がいるので怖くなって話したら「夕方上がることもある」」って言われましたが、「しばらく微熱が続く」とも言われ、この発言に恐怖を抱いておりますが、肥満と高血圧があるので、この微熱は後何日続きますか?
5歳の子供です。 6/23の午後:ひどい腹痛を訴えて病院へ行きました。 その日は熱はなく、嘔吐を一回しました。 6/24:時々お腹が痛がったり、おさまったりをくりかえし、この日熱が39度ほど出ました。 6/25:熱が38.5度前後 6/26:吐き気と腹痛はおさまり、熱は夜36.3度に下がりました。 6/27:昼まで36.5度で、次の日から幼稚園に行こうと思っていたら、夜になって37.8度まで熱が上がったので、次の日も幼稚園は休みました。 6/28:本日も朝37.2度、夕方37.8度あります。 元気で、食欲もあり、吐き気や腹痛はありませんが、排便は一日一回ですが、その一回が下痢の水様便が出ます。 今日、再受診したところ、治りかけでは?38度以上とかにならなければそんなに気にしなくても。と言われましたが、今37.8度なので微妙ですよね? 熱がこんなに下がらなくて大丈夫でしょうか? また、本日の診察では、熱が上がらなければ幼稚園に行ってもいいんじゃないかと言われましたが(診察時は37.2度でした)、どうすれば良いかわかりません。 薬は今処方された整腸剤(ミヤBM、ビオフェルミン)のみ飲んでいます。
8人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療