尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,425 件

妊娠4週、出血あり腹痛あり

person 30代/女性 -

不妊治療に入り始めた矢先の、10月5日に妊娠反応陽性(市販の生理予定日から測れる感度の良い物)でした。 来週早々に卵管造影検査を予約してあったので、陽性反応を見てすぐに病院へ行き、検査は取消していただきました。尿検査はしてきました。 しかし、まだ袋が子宮内に確認できてから産婦人科への紹介になるため、来週再受診予定です。 昨日、朝9時頃、茶色出血がかなりありまずは電話しましたが、今は安静にしているしかなく治療できないことを言われ、一日トイレ以外はほぼ横になっています。しかし、15時頃からは鮮血で腹痛もひどくなり、かなり諦めモードです。 今日も生理二日目状態です。 最終生理は9月6日で推定排卵日は20日で基礎体温で今日も高温層にあり、今日も心配で試しに妊娠検査をまたやりましたが陽性反応でした。 5日夕方から、デュファストンは朝夕飲んでいます。 出産は2回、流産は2回全て10年以上前になります。今回、挙児希望して一年経過中です。 筋腫4.4センチ、癒着がある可能性?も言われています。 年齢的にも状況的にも余り後はないので、できることならこの妊娠を大事にしたいですけど、難しそうですか?流産ですか… 今、私は何をすることができますか?

1人の医師が回答

子宮体癌検査 不規則増殖内膜

person 30代/女性 -

9月に流産手術し、茶おりが続く中1回目の生理が開始したのですが2週間経っても茶おりが止まらずピル服用し2回目の生理起こしました。服薬終了3日後に古そうな色の出血が少量出る程度が1日2回程ある状態が5日続き生理のような出血が起きない為受診。尿検査で妊娠反応残っていない確認や超音波エコー、子宮体癌検査をしました。その日の夕方から鮮血が出るようになり、出血量も生理と同量が数日続き期間も生理と同じくらいでした。 結果の検査所見が「出血が伴った炎症性背景に間質細胞と子宮内膜細胞の大小様々な集塊が多数採取。平面的な集塊に混じって核の重積する集塊が含まれており、腺管の延長と一部に腺腔の拡張が見られる。軽い増生傾向が認められるが、細胞結合性は比較的良く保たれており悪性の診断には至らない。腫瘍性病変は否定的ですが、不規則増殖内膜の疑いで経過観察希望」と書かれていました。先生からは、癌の一つ手前の状態なので癌化していないか確認で3カ月に1回再検査した方が良いとのことでしたが、妊娠希望な為2カ月に1回を2〜3回、せめて1回は再検査してほしいとのことでした。そこで疑問に思うこと質問させて頂きます。 1.所見は不規則増殖内膜の疑いでしたが、先生が癌の一つ手前の状態と言ったのは疑いではない可能性が高いですか? 2.不規則増殖内膜は子宮内膜増殖症ですか? 3.子宮内膜増殖症は異形の場合は手術等が必要と見たのですが、再検査ということは異形ではないので経過観察なのでしょうか? 4.2ヶ月に1回の再検査を2〜3回せめて1回でもとの提案は、1回でも再検査で癌化していなければ少し安心できるのでしょうか? 5.流産後ホルモンバランスが不安定になっていたことや、出血時(検査後から生理くらいの出血開始)に検査したことでこのような結果になり、再検査で異常なしということもあるのでしょうか? よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)