検索結果:4,898 件
今日は日中7℃後半から8℃前半の熱があり、夕方からまた8.5℃の熱がありました。着替えさせると背中の上の方と胸あたりに赤い発疹のような物が出来てました。 生後4ヶ月の時に川崎病になっており、今とても不安です。 義理母に見せると汗疹のようにも見えるとのこと。確かに昼寝時、寒いと思...
1人の医師が回答
咳は発症時よりわずかに酷くなっていて、睡眠が途切れています。 小児科に再度受診を考えてもよろしいのでしょうか? 素人ですが、 ウイルスと細菌の両感染、 川崎病も疑っています。 体の発疹や指先のむくみは見られません。 ご意見お聞かせいただけましたら幸いです。
3人の医師が回答
4月にBCGを接種しましたが、半年以上経過してもまだ写真のように跡がはっきりとわかります。このまま様子見で大丈夫でしょうか? また、昨年12月に川崎病でガンマグロブリンを1回投与。(生後3ヶ月 BCG接種前) 4月にBCGを接種した後、翌日から赤く腫れ出したので小児...
7人の医師が回答
夜になり再び40℃を超す高熱、ぐったりする…朝にゎまた7~8℃に下がり目に元気がなぃので受診、血液検査結果、白血球11900,crp3.7上がって…風邪をこじらせてるとの事。今も39℃を超す高熱、ぐったりしています…昨年2月に川崎病にかかり、後遺症もなかったのですが…また再発なのか...
食品アレルギーは、1才まで卵アレルギーがありましたが、今は普通に食べていますし、その外はないです。知人に川崎病かもと言われ、関係ないかもしれませんが、9月に耳下にしこりが出来ていました。今は、気になりません。もし、何か病気だとしたらと考えると心配です。
強い痛みで10秒くらいのときもあれば、鈍い痛みで5分くらいの時もあります。だいたい一日に3回くらい、5日くらい続いておさまる、の繰り返しです。 3歳5カ月の時に川崎病を発病したので、担当の先生に相談し、これまで2回、心エコーと心電図の検査をしましたが異常無しとのことでした。
2人の医師が回答
しんどくないと言っていますが、今夜は様子をみたのでいいでしょうか? 明日熱が下がらなければ小児科に受診しようと思います。 また、川崎病の場合目の充血が片目だけということはあり得ますか?
HbAlcのパーセンテージが去年と変わらないものの、5.7と正常値からは外れています。 夫は幼い頃に川崎病にかかっており、後遺症はないものの、心配しています。 日常生活において、適切な数値にするにはどうしたらいいでしょうか?
1つ気になることは昨日の昼頃左胸を指差し「ここが痛い」と言ったことくらいです。本人はぶつけたと言っていましたが…。ただし、4日前の先週木曜に川崎病の定期フォローで受けた心電図、心エコーに異常はありませんでした。
12人の医師が回答
9時頃に病院で診てもらい、喉が赤く腫れているとのことから、溶連菌の検査をされましたが、陰性でした。 熱と発疹の夏風邪でしょう。目や口が赤くなってきたら川崎病の可能性もあるから、当番医を受診して下さいとのことでした。 昼には39.8度になり、解熱剤を使ったのですが39度までし...
6人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療