流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

不正出血の原因について

person 30代/女性 -

不正出血が続いています。 生理が3月19日-3月24日までありました。 周期的にも予想範囲内で、 排卵検査使用中のため排卵予想から13日目に来たのでちょうどくらいです。 その後26日の夜中に鮮血の出血発見。 腹痛のため朝まで眠れず。 27日に婦人科にて内診とがん検診をしました。 内診とでは子宮に線のようなものが写っていて、排卵前の子宮だと言われました。それをみて三月の生理は実は生理ではなかったかもしれない。と言われました。 その変の説明が私はよく分かりませんでした。 あとは、ストレスや疲れで不正出血になることもある。と言われました。 出血は29日で一旦治まり、 腹痛はチクチクするくらい。 そして夜に37.8℃の発熱。 30日朝には治りました。 そして今朝、トイレにいくとまた鮮血で出血していました。 腹痛はなく生理のような血が出ています。 がん検診の結果を見に行くのが 4月10日です。 出血もそのうち止まるだろうからと 特に何か処置もなしです。 確かに三月はメンタル的に辛いことや、仕事で不規則な日もありました。 このまま不正出血を放置して大丈夫ですか? あと、妊活中なので身体のことが心配です。 このような症状をどうみられますか? 私は昨年7月に繋留流産で掻爬手術を受けています。 その後生理が軽くなり、30日~36日周期で毎月来ていました。 それも何か関係ありますか? よろしくお願いします。

6人の医師が回答

卵子の育ちの遅さと卵子の質について

person 20代/女性 -

ご質問失礼致します。年明けから妊娠を希望しており、婦人科にかかっています。直近の生理日が1月31日からだったため、2月初旬からエコーで排卵日までの経過を見ていたのですが、その結果や基礎体温やおりものの状態から、おそらく生理から22日目に排卵しました。誘発剤などの治療は受けておらずあくまで自然な排卵でしたが、通常14日目のところかなり長く時間がかかってしまいした。その後高温期7日目にインプランテーションディップのような体温の落ち込み、高温期9日目ごろから熱っぽさやピリピリとした下腹部痛があったため、高温期10日目に妊娠検査薬を使用すると既にうっすらと陽性の兆しがありました。あくまでフライング検査の結果のため様子を見つつ、現在はこのままうまく経過することを願っております。そこで一点お伺いしたいのですが、卵子の成長スピードの遅さは今後の経過に何が影響はありうるのでしょうか?化学流産の原因にはもともとの染色体異常などがあるかと思うのですが、そもそも排卵までの日数が長かった卵子はその分ストレスがかかっている(染色体が46から23に分かれる段階で異常が起きやすい?)という説も産婦人科のHPなどに書かれており、なんだか不安になりました。色々なケースがあるかと思いますが、もしも何かあれば教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

妊娠検査薬で陽性、何週目かわかりません

person 30代/女性 -

こんにちは。 先日妊娠検査薬で陽性が出ました。 2人目です。 最近の生理が 4/16 、5/20 、6/23 次回の生理予定が7/27日でした。 排卵予定日などは基礎体温や排卵検査薬はしておらず、アプリで生理周期から割り出していました。 今月は生理予定日が7/13だったのですが、その週にタイミングがとれず、7/6、7/7に行為がありました。 今回は妊娠していないだろうと思っていて(そもそもかかりつけ医師に多嚢胞卵巣のため自然妊娠が難しいかもと言われていました、1人目の子も不妊治療で授かりました) 7/20〜7/22朝まで市販の風邪薬を服用してしまいました。 妊娠検査薬は7/23朝と7/27朝に陽性を確認しており、まだ早いとは思いましたが薬を服用したことの不安もあり7/27受診しました。 結果、胎嚢らしき影はありましたがまだなんとも言えず、1週間後に再診となりましたが、まだはっきり見えない時期でしたので不安になってしまいました。 今回のような場合、排卵予定日の前の週にタイミングとなりましたが、排卵日が早まったのか、精子が長く生きていたのか?わかりませんが、現在大体何週頃に当たるのでしょうか? もし次回の受診で何も見えない場合は、流産などの可能性もありますか? 長くなってしまいましたが、よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

排卵誘発による複数の排卵と人工授精について

person 30代/女性 - 解決済み

34歳、今週期5回目の人工授精を予定しています。 前回の質問の際、 D13で卵胞12mm 内膜5.5mm →HMG注射 D15で卵胞13.8mm 内膜5.8mm →フォリルモン注射 という状況でしたが、その後注射がかなり効いたようで、 D17で、右に卵胞17mm程度が二つほど 内膜9.6mm エコーで見たらびっくりするくらいたくさん卵胞がありました。 ただ、17mmの卵胞の他は15mm以下で、これ以上日が経つと排卵される卵胞ができすぎてしまうため、急遽D17でHCG注射して明日人工授精をすることになりました。 そうなると、17〜18mmの卵が2つ排卵されることになるのですが、 妊娠の可能性、双子の可能性はどれくらいあるものなのでしょうか。 そもそも、20mmに達していない卵胞を排卵させるのは、受精や妊娠に影響はないのでしょうか?成熟しきっていないのに排卵させるとなると、例えば受精しても流産のリスクが上がったり、障害のリスクが上がったりすることはありませんか? また、双子なら産むつもりはあるのですが双子の可能性ってけっこうあるのでしょうか? かかりつけ医としては17mmの卵でも妊娠する可能性はある、双子の可能性もある、と言われたのですがその先は詳しく聞けませんでしたので、 明日人工授精をしていいのか不安が残っています。 ご教授をお願いしたいです。

1人の医師が回答

doctorrunner先生へ

person 30代/女性 -

昨日は質問にお答えいただきありがとうございました。 今日は、もう一点疑問に思っていることを質問させてください。 今日は基礎体温がガクッと下がりました(37.24→36.78)。いつもこんな感じで生理になるので、今回もそうなるのだと思いますが、いまの体温は37.30くらいあり顔と体が火照っています。朝の体温は落ちましたが昼間の体温は昨日から変わりません。しんどいし、今日母とランチに出かけたのですが終始気持ち悪い感じがして楽しめませんでした。高温期の最後の悪さでしょうか。 何かおかしいと思いましたが、あいにく妊娠検査薬を切らしていました。排卵検査薬(ドゥーテスト)が一本だけ残っているのに気付き、試しにやってみたら終了線と同じくらいの濃さの陽性になりました。実は私は前に一度化学流産をしていて、その時は妊娠検査薬うっすら陽性、海外製排卵検査薬終了線と同じくらいの濃さの陽性になりました。その後も妊娠検査薬代わりに排卵検査薬を使ってみたりしましたが生理になった月はことごとく陰性でした… 今期は望みなしと思っていますが、排卵検査薬が生理直前に陽性になるのはどういうことなんでしょうか?今後のために是非教えてください。 また、いまのこの気持ち悪さは妊娠してないし基礎体温も下がったのに何故起きているんでしょうか?いつにない気持ちの悪さです!大好きなコーヒーも飲めなくなってきました(T . T)

1人の医師が回答

化学的流産 出血期間について

person 30代/女性 -

前回6/25生理予定日(周期31周期目)で妊検陽性 6/29 午前受診するも胎嚢確認出来ず、午後から大量出血 7/3 4〜5センチの塊が出て目眩がするので受診 『内膜がはがれ子宮内がキレイになってるので化学的流産、または子宮外妊娠の可能性』と医師から告げられる。『内膜もはがれ出血は治まってくるでしょう』と。 その後体調は優れていますが、出血しだしてから今日まで13日間出血が続いています… 量は9日間→2日目なみの量→ここ4日落ち着くが3〜4日目なみの量 普段、量・日数共に初月経からとくに何も問題なく順調だったので、こんな状態は不安です。 とはいえ早く子供が欲しい気持ちは変わらず諦めずにすぐにでもチャレンジしたいと思っています。 ですが……前回排卵日は月経開始日(6/24)から数え排卵検査薬の反応あった14日目前後にチャレンジしましたが 今回は出血しだした時期からすると14日目です。 基礎体温はやっと5日前より低温期に入り安定しだしました。 次回生理予定日も今の状態では特定しづらく また、出血が終わらないと排卵はこないですよね????? 出血が終わる・基礎体温・おりもの・排卵検査薬 どのサインでタイミングをはかればいいのかわかりません。

1人の医師が回答

妊娠初期

person 20代/女性 -

妊活中です。今までは30日周期の生理でしたが 結婚後、一緒にすみはじめてから生理周期がバラバラで50日とか35日とかバラバラでした。 前回は最終生理が9月5日から12日でした。 排卵日予定が9月20日でした。その付近も仲良しはしてましたが、10月1日くらいに、 おりもので判断をし排卵日かもと思い排卵検査薬を使い濃く出たので仲良ししました。 それで12日くらいに少しお腹が痛くなり生理前だなと思っていました。15日くらいから想像かもしれないのですがだるさとか眠さとかあり妊娠検査薬使いましたが陰性、16日くらいから寒気とお腹の痛みはありました。19日に早期妊娠検査薬で薄い陽性。 20日に妊娠検査薬で陽性21日濃い陽性でした。 でも1.2日が排卵日だとしたら17日とかの生理予定日だと思うのですが、お腹痛かったので婦人科に行きました。結果は薄い陽性でした。 生理周期がバラバラだからといわれて、まだわからないといわれました。流産になるかもしれないし、子宮外妊娠かもしれないしと。hcgホルモン血液検査しました。結果は714でした。28日周期で計算されるといま6周5日とかみたいです。 私の中では四週くらいだと思ってました。来週また行きますが、エコーでもまだ見えないですよね? お腹の痛みも減りましたが便秘なのか心配です。

4人の医師が回答

タイミング療法のホルモン補充について

person 30代/女性 -

10/28にhcg注射をうち、10/30の時点で排卵の確認ができました。10/28.29とタイミングをとりました。 今回はクロミッド5日間内服し、卵胞チェックをして、10/28のお昼頃注射をしました。 その後は何も指示がなかったのですが、何か着床率をあげるためにできることはないか調べたところ、ホルモン補充があるとわかり、医師に相談したところ、必要ないと思うが、飲みたいなら出しますと言われました。 おそらく10/29が排卵日なので11/12が生理予定日とのことで、本日から7日分のデュファストン(一日3錠)が出されました。 ここで質問です。 1、生理予定日前に服用をやめたら、もし妊娠していた場合、ホルモンが減って流産に繋がるのではないか? 2、卵管やホルモン、子宮鏡など全て問題なく、夫にも問題はありませんでしたが、なかなか授かりにくく、夫が不規則な勤務のため、タイミングがとれず、第一子は体外受精で授かりました。今回ダメなら、体外受精に移り年内に移植までやりたいために、生理が遅れないよう服薬を7日にしたようですが、逆に飲むことによって、妊娠していた場合に自ら黄体ホルモンをつくる力が弱くなることはありませんか? 3、排卵したから、黄体ホルモンは不要と先生は言っていましたが、今回の排卵は注射で起こしたものです。このようなケースでホルモン補充はあまり意味がないのでしょうか?

1人の医師が回答

内膜薄く、レトロゾールを続けるべきかどうか。

person 40代/女性 -

いつもご指導ありがとうございます! 41歳、1年ほどクロミッドやレトロゾールでのタイミング法にて不妊治療中です。 上の6人目妊娠前までは生理周期が35〜60日ほどで全て自然妊娠、正常出産でした。 現在レトロゾールに変更して8ヶ月ほど経過していますが、毎回内膜が排卵直前で4〜5ミリほどです。 排卵誘発剤を使用後は26〜30日周期で、排卵は12〜16日前後にあります。 ★誘発剤を使うことで内膜が育つ前に排卵のタイミングがきてしまう事はあるのでしょうか? 今後誘発剤を使い続けるか、一度自然でのタイミングに戻すか年齢的にもタイムリミットが近いので迷っております。 ★最近はほぼ毎回検査薬で陽性になるが生理がくる化学流産が続いています。 受精は出来ていて着床に障害(内膜の薄さなど)がある場合にも人工授精は有効ですか? 過去3回のフーナーテストでは精子0で全くいないと言われたのも気になっています。 主人は子どもは望んでいるのですが治療に消極的で、人工授精も1回だけなら…と言われています。 主人が容器へ自己採取への抵抗があるようで精子検査も難しく、体外受精も予定がありません。 いま現在私1人でできる不妊治療の進め方について、どうぞご教授のほどよろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)