検索結果:10,000 件
今日朝からめまいがします。地震がきてるような感覚です。5年前に一度、三ケ月前に一度精神科に行った事があります。そして、四ケ月前から自分は大きな病気なんじゃないかと思い、癌検査、HIV検査、耳鼻咽喉科、消化器科に行き検査を多く受けてます。全部たいした事はないようです。どうしていいかわかりません。精神科にすぐ行くべきでしょうか?それとも心療内科ですか?また夜間病院は精神科であるのでしょうか?市販薬でパニック状態を抑える薬はありますか?質問ばかりで申し訳ありませんが落ち着かなく恐いのですべて詳しく教えて下さい。
1人の医師が回答
餅の食べ過ぎか、胃が消化できずに今朝(夜中)ムカムカし2回ほど嘔吐しました。胃薬(ムコスタ錠100)を服用しましたが、昼間は体の節々がだるく胃もムカムカし、疲れたのかな?と思っていたのですが、今 熱を計ったら38℃ありました。 特にどこも痛くなく、熱と軽い胃のムカムカだけです。 市販のバファリンとかで熱は下がりますか? それか、以前に怪我して病院でもらった内服薬の残りがあり、ボルタルン錠25・ケフラールカプセル250・セルベックスカプセル50 が2日分ほど有るのですが、それを飲んでも大丈夫でしょうか? 明日までは病院などまだ休診が多いかと思って。
2人の医師が回答
4ヵ月前、腸から出血でその部分を病院で焼いて貧血が改善していました。1月に息切れ、心不全で入院したのですが、貧血がかなりひどく輸血をしました。先日胃カメラで検査したら、血管が浮き出てる所があり、十二指腸の近くから出血があり焼いても血が止まらずクリップで止めて止血してます。胃の他の部分も出血後があり、消化器官から出血しやすいようです。血のサラサラの薬を辞め、鉄剤の薬を毎日飲むようになりました。今後も出血したら、同じような治療になると言われました。。根本的に治らないのでしょうか?
5人の医師が回答
年末年始にハードな勤務だったのかが原因かわからないのですが、ここ1週間くらい吐き気が酷くて食べ物もあまり通りません。なって最初の頃は腹痛があったり、微熱が出たりで病院にも行ったのですが、胃と腸が消化のバランスを崩して症状が起こってるのだと言われ、吐き気止めの薬と胃腸を整える薬をくれました。で、腹痛も収まり熱も下がりましたが吐き気だけは治らず、喉のあたりに違和感がずっとあり気持ち悪いです。以前から喉と言うか食道と言うか…そのあたりがたまに痛みがあったりはしてましたが体には支障はなく吐き気もその時はなかったので気にもしてませんでした。 今は痛みよりも違和感と吐き気が酷いです。何でしょうか…。
1ヶ月ぐらい前から喉に違和感、圧迫感、息苦しさを感じるようになりました。 二週間経っても良くならないので、内科に行き、血液検査、レントゲン、心電図をしてもらったところ、レントゲンで問題ない程度だけど少し肺に線があると言われました。 授乳中なので気管支炎と咳に効く漢方薬を処方されましたが二週間経っても良くならないので、違う消化器科の病院へ行きました。 そこでは喘息の検査と血液検査をしましたが、問題なしとの事でした。 一応喘息の時に使う吸入の薬を処方されましたが、改善なしです。
本日の夕食後(火鍋)から、左下腹部のあたりから食道まで熱く、吐き気がしてます。火鍋は辛い味付けの上、七味等も使用しました。慢性便秘ゆえ、夕方にイチジク浣腸、朝夕に市販のピコスルファートの便秘薬を計3錠飲んでおります。ここ1週間、かかりつけの消化器内科に行けておらず市販薬で便秘に対処していたのですが、なかなか効かずずっとお腹がゴロゴロしておりガスが増えていました。今の症状はこれら便秘によるものと関連性があるのでしょうか。すぐに病院受診すべきでしょうか。ご回答よろしくお願いいたします。
月曜日に大腸内視鏡でポリープが見つかり3箇所切除しました(2ミリ、3ミリ、7ミリ) 病理検査の結果待ちですがガン化している可能性はどのくらいありますか? 薬についてですが トランサミン、カロナールなどの薬はいつから飲んでも大丈夫でしょうか? 又、1週間は消化の良い物を食べるように言われています 今のところお粥、うどん、ゼリー、バナナ、りんご、ウエハースなど食べています 魚(タラなど)、プリン、ささみ、野菜ジュース、乳製品(牛乳、ヨーグルト、チーズ)、豆乳、卵料理など食べても大丈夫でしょうか? 整体、マッサージなどはいつから行ってもいいでしょうか? よろしくお願いします
4人の医師が回答
去年、PET検査を受けました。結果、胆石があると言われました。近くの総合病院(内科)で診断を受け、まだ治療するまでに至らないという事でした。(痛みが無い為)でも最近、胸のあたりに痛みがあり、咳込む事があります。知人も胆石がありましたが、病院の薬で胆石を散らしたようです。薬で胆石を無くす、もしくは散らして尿から排出できるのでしょうか。また効率的な治療方法などありますでしょうか。コレストロ−ル値が高いのも心配です。年齢は58歳です。診断をうける際は、内科、循環器、消化器科など、どの科が宜しいでしょうか。ご教授お願い致します。
産後一ヶ月で体の不調でホルモン検査をしたり急に血圧が上がってしまいホルダーをつけましたが。疲れかストレスによるホルモンの乱れのようでした。そして急に突発性難聴になりアデホスコーワ10とメチコバールとカリクレイン10が処方になりました。難聴は耳が詰まった感じでボーといいます。お昼に薬を飲み始めたら頭がのぼせる感じで息が上がってしまい。夜も同じ症状で血圧を測ったら149の89ありました。普段平均しても120の80くらいです。やはり薬の副作用によるものですか?あと消化器症状もあり気分悪いです。どうかご回答願います!
母の事で質問します。 何日か前から胃腸の痛みがあり続く痛みじゃなく間隔をあけて痛みがあるようです。今のところ下痢や気持ち悪さはたまにありますが吐き気や嘔吐はありません。熱は微熱です。食べ物は消化が良い物がいいのはわかるんですが、母が前にクリニックでもらったセスデンという薬があるのですがその薬は胃腸の痛みに効きますか?あと整腸剤もあるんですがやはり胃腸の痛みに効きますか?教えて頂きたくて質問しました。あと何か気をつける事などあったら教えて下さい。宜しくお願い致します。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療