生理が終わらず次の生理に該当するQ&A

検索結果:6,637 件

生理直後の出血について

person 40代/女性 -

初めて質問させていただきます。 先月生理がなかなかすっきり終わらず、20日目に生理が来てしまいました。 今回はすっきり終わったと思ったら9日目におりものと一緒にオレンジ色の出血があり、今は茶色ですがおりものシートも汚れています。 腹痛がちょっとあって、頭痛は結構しています。 風邪気味なのかわかりませんが。 2月にも生理が終わって二日後から出血してすっきり終わらずそのまま21日目で生理が始まりました。 その時は、マカを飲んでいたので止めたら、その次からは中間期の出血もなく普通だったのですが。 去年の秋に、身内の不幸やプラセンタが入ったサプリを飲んでいた時にも三週間ほど止まらない時がありました。 止めたらもとに戻りましたけど。 2月に婦人科に行ったときは子宮がん検診等は異常なしで、小さい筋腫が数個あるけどそのままで大丈夫と言われました。 そのあと、6月に左のおなかが痛くて二日後に体温も上がって出血したときに内診したら、一つの筋腫がほんのすこし内膜にかかってるけどこれが原因での出血かと首をかしげる感じでした。 結局ホルモンバランスのせいということで様子見ですが。 これは更年期の症状なんでしょうか? そして、今まで事情があり子供を作らなかったのですが、相談して不妊治療まではしなくていいから、授かればそだてようと思っているのですが。 可能性はどうなんでしょうか? 婦人科の先生にも、基礎体温を治して筋腫も治さないと、でもんーどうかなーと言われましたが、命の母Aを飲んで整えることは出来るのでしょうか? よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

生理前の出血 茶色 黒い

person 40代/女性 -

40代に入ったところです。 1年ほど前から生理前に4日程茶色もしくは黒い少量の出血が続き、その後本格的な生理が始まります。 少量の出血を合わせると完全に出血が終わるのは10日以上かかります。 2ヶ月前に婦人科を受診し、その月は排卵していない事と無排卵は年齢的な物と言われました。 不正出血があればまた受診をと言われました。 1ヶ月前に健診があったため、生理が長いのが気になったので診察前の看護師さんの問診にて相談しました。 その先月受診したばかりではありましたが念の為の診察をすすめてくださり、エコーで見ていただいた所、体癌の可能性はないと思うとのことで体癌検査はせずそのまま診察は終わりました。 またその際(1ヶ月前)の頸がん検査は陰性でした。 前置きが長くなりましたが、以下2点をお聞きしたいです。 1. 今月も生理前に黒い出血が出ています。 また生理が終わるのに10日以上かかりそうな感じがするのですが、12月、1月に診察していただいているので年齢的なものやストレスのホルモンバランスの乱れなどで問題ないと考えて良いでしょうか? 2. 流石にそこまで頻繁に受診はしなくて良いかと思うのですが、ホルモンの検査などはした方が良いでしょうか? 確か2、3年前に胃薬による薬剤性高プロラクチン血症になった事があり、その時に血液検査はしたかと思うのですが、いつかまた希望した方が良いのでしょうか? 3. 人によって違うとは思いますが、定期的に受診とはどの程度間隔を空けるものでしょうか? 自分の場合次の健康診断(約1年後)か、生理と生理の間に出血がある場合で良いのでしょうか? 生理が来るたびにモヤモヤしてしまって、なんとなく不安になります。 お手数おかけしますがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血について

person 40代/女性 -

46歳、出産経験はありません。生理は毎月25〜28日周期で、生理痛はありません。2cm程の子宮筋腫と腺筋症があり、経過観察で半年ごとに経腟エコーと、1年に1回子宮頸ガンの検査は受けています。 前回の生理は3月27日から5日間ほどありました。ご相談したいのは、今月の14日に1日だけおりものに血が混じっていたことです。いつも排卵期にはおりものが変化するので自分でわかるのですが、今月もおりものの変化と周期から考えて排卵日は9日頃だったと思います。 思えば先月も同じ頃に1日だけ出血があり、右下腹部に痛みがありました。その時は排卵期の出血かなと思っていましたが、今から思えばその時も排卵日を5日程過ぎていました。いつも生理の3〜4日前からおりものに血が混ざり始め、そのまま生理が始まるという感じなのですが、今回はそれとも違います。 今月の5日にエコーを受けましたが、筋腫の大きさに変化は無く、卵巣も腫れていないので次はまた半年後に、ということで終わりました。ただ今になって気になるのは、先生が「もう次の生理の準備が始まっているよ」とおっしゃったことです。…確か子宮内膜が厚くなってきているような意味だったと思います。先生はその事について特に何もおっしゃいませんでしたが、前回の生理が終わって数日しか経っていないのに、もう内膜が厚くなってきているというのは異常ではないのでしょうか? それと、1年前にエコーを受けた時に子宮の中に細かく白いものが映っており、「これはポリープだけど問題無い」と言われましたが、この事も気になります。 今の先生は子宮体癌の検査はまだ必要無いと考えておられ、体癌の検診はまだ1度も受けたことがありません。 もしかして今回の出血は体癌なのではないかと不安です。やはり体癌の可能性が高いでしょうか?長文になってしまい申し訳ありませんがよろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)