生理前に下痢に該当するQ&A

検索結果:6,329 件

細菌性胃腸炎について

person 30代/女性 -

19日に下の子供(5歳)が発熱下痢と一度だけ嘔吐をし、翌20日に小児科で胃腸炎の診断を受けました。その後順調に回復し、23日には便も落ち着きました。 26日の夜に私が悪寒と関節痛と微熱がありましたが、毎回生理前になる症状と変わらなかった為に気にしていませんでした(翌27日より生理になりました) 日付変わって28日になってすぐの深夜に水下痢が2回。28日の日中にも水下痢が3度ほどあったので胃腸内科に受診しましたところ ・子供の胃腸炎からは時間が経っている ・24日25日とお刺身を食べたこと ・水下痢の回数が多いこと から細菌性の胃腸炎だと診断され抗生剤を頂きました。 それ以降2階のトイレを私のみの使用とし子供達(7歳と5歳)と共有はせず、お風呂も最後に入っております。昨日水下痢が一度出たあとからは、柔らかめのモワモワとした固形便が数個出るように変わってきました。食事も昨日の夜から摂っています。まだ多少の腹痛はありますが、ずっとではなくたまに痛む(張っている?)ような感じです。 現在回復の傾向にあるとは思いますが子供達にうつしたくない為 ・トイレの共有はいつから可能か(2階に寝室がある為に子供達が深夜のトイレで階下に降りなければならず納得してくれてはいても少し可哀想なので) ・いつから一緒に入浴可能か を教えて頂けると幸いです。また他に気をつけることはありますでしょうか? また、お腹を触診して頂いた際に ・左手側のお腹を押すと痛みがあり、右手側は痛くない ということがあり、そのことを先生が確認していたのが気になります。 胃腸炎だと片側が痛い、などということがあるのでしょうか? 乱筆乱文にてわかりにくいかとは思いますが、どなたかご回答頂けますと有り難いです。よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

排卵予定日直前に微熱が出ることはありますか?

person 20代/女性 -

「コロナの潜伏期間及び初期症状」に関連してます。 直近4日間家に篭っており、配達の受け取りの数秒以外に人と接触のない生活をしています。仕事は歯科医院の受付をしているので、不特定多数の人と接触はありますが、お盆前までにスタッフに体調不良の者はいませんでした。 昨日から37.0~3程度の微熱があるのですが、コロナなのか、生理周期に伴うものなのか、水分不足によるものかがわかりません。 平熱は36.4程度なので高めであり、すぐに再度測り直したら多少下がります。 生理周期は32日程度で、前回の生理開始日が7/29、次回排卵予定日は8/15です。 8/11から下腹部痛があるので排卵日付近なのは間違いないと思います。また、現在もやや胸が張っている感じがあります。排卵日付近になると気持ち悪くなっり下痢をすることはよくあります。 排卵日前に微熱が出ることはありますか? 関係あるかは分かりませんが、先月も排卵1週間前に37.3~37.7の発熱がありPCR陰性でした。 この時も発熱以外に風邪症状はありませんでした。 今まで、生理前に微熱が出ることはよくあったのですが、排卵前も微熱がでるのでしょうか? 婦人科にて桂枝茯苓丸を処方されており、薬を飲んだ後3時間ほどは37度を下回ります。 同じ市内の実家に帰省しようと考えているので、コロナの可能性が不安です。他に咳や咽頭痛など風邪症状はありません。 明日帰省予定なので、このまま帰省しても大丈夫なのか、排卵前にも微熱が出ることはあるのか、教えてください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

ミレーナを入れて四ヶ月目。続く体調不良

person 30代/女性 -

自分のことなんでが半年前くらいから生理が来るたびに倦怠感、下腹部痛、慢性的な股関節痛、慢性的なお腹の腹り、下痢が続き産婦人科を受診して内膜症の疑いって事でミレーナ装着しました。すぐに効果が出てくると思ってましたが、4回目の生理がきてもまず、生理前からのお腹の痛み。排卵痛でしょう。おりものシートで対処できるくらいの出血です。これで生理が終わったらと思うとミレーナすごいな!!と、思ったんですが毎回排卵痛、出血、から夜用ナプキン2〜3日で15枚使い切ってしまうくらいです。 1回目の検診では何にも問題はなかったのですが。次回3ヶ月目の検診を待たず出血のパターンや出血の量、下腹部の痛みで受診しました。するとエコーで見てみるとミレーナが見当たらない。。。え?!うそやん。。脱落した感覚もなかったし。。 すると別室に呼ばれミレーナがどこにあるのか脱落したのか、それと合わせて内膜症の症状を確かめるためにMRを撮ることになりました。結果。ミレーナはあったそうです。内膜症も画像では初見が見当たらないから診断は出してあげられないけど問診では内膜症だから、ミレーナももう少し様子見たら?とのことでした。あと、漢方でお腹の腹ストレスなどからくるのもあるみたいで、その漢方と冷えの漢方と今は何とか終わるならさっさと終わって欲しいと思いながら次の生理になれば今よりマシになるかな?とこの繰り返しです。 生理が憂鬱で、体調の変化にもこたえます。精神科では寝る前のお薬とデパスでパニックの発作も多くなってきたので飲んでます。 産婦人科の先生は1年様子見てみたら?とのことでしたが、良くなりますか? 完全に生理を止める治療はありますか?それをすると更年期障害に似た副作用とかありますか?生理が煩わしくてしんどいです。体質的にも敏感でホルモンのバランスが崩れてさらにしんどくならないか不安です。いい治療はありますか?

1人の医師が回答

生理中の下血、腸管子宮内膜症?

person 30代/女性 - 解決済み

昨日子宮内膜症について質問しましたが引き続きお伺いします。 40歳、毎年子宮頸ガン検診を受けて問題ありません。二人経膣分娩、ポリープ、子宮内膜症、筋腫もありません。 6年前に大腸カメラを飲んで問題ありません、便潜血検査も毎年陰性です。 昨年秋頃 から生理初期にだけお尻から出血があります。息子を産んでから痔持ちだと思っていましたが生理中の初めだけ下血し、ボラギノールを入れると止まるのです。 ですが翌月また生理初日に出血します、ちなみに排便痛はありません。 普段下痢しても出血しないのでタイミングが変だな、と思ってこちらで調べましたら腸管子宮内膜症というものが出てきて症状が当てはまり不安です。 お伺いしたいのは 1、重い病気ですか?半年放置しましたが人工肛門になったりしますか? 2、生理中に産婦人科にいったほうがいいですか? 3、いままで子宮内膜症などなかったので痔だとばかりおもっていました。 腸管子宮内膜症だとボラギノールでは下血止まりませんか? コロナ騒ぎで子どもたちと2ヶ月自粛してあまりでかけられませんが急いで生理中の検査をお願いしたほうがいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)