検索結果:9,401 件
昨日から 左目に違和感があったのに1日 コンタクトをしてしまい、今朝になると お岩さんのよう腫れてしまっていました 。これから 眼科に行こうと思うのですが 本日 顔のシミ取り を予定しておりました 。 結膜炎などの眼の異常中でも シミ取りは やっても問題ないでしょうか。 よ...
1人の医師が回答
オルソケラトロジーでよく右眼に傷がついてしまうため、一カ月間オルソケラトロジーをやめていて、昨晩装用再開したのですが、充血しました。痛みはありません。昨年末に結膜炎のまま装用して角膜に傷がつく→やめる→試しに装用→右眼だけ傷がつく、という流れが半年近く続いています。
3人の医師が回答
何よりも目やに?が凄いんです。取っても取っても膜のようにまた目やにが出てきて少し緑っぽいような色をしています。結膜炎でしょうか??
9/30に診察を受け異常なしとの事で、これまで点眼していたジクロ-トは今後使用なしとなりましたが昨日から両面が少し痒くて仕方ありません。左側の瞼の下がただれてるようで、これって結膜炎ですか?。眼科は白内障手術した以外の病院でもOKですか?遠方の為に仕事でゆけないのです。
ハウスダストが原因でアレルギー性の結膜炎になってから半年以上が経ち、最近(黄砂が酷かった日から)少しの埃で咳こみ、鼻水も多少出ます。埃アレルギーというのは一度なると徐々に過敏になってしまうのでしょうか?
83歳の母のことでお尋ねします。 一年くらい前から左目だけ白い目やにが常に出ています。眼科でアレルギー性の結膜炎の点眼薬をいただいて、ずっとさしていますが一向に良くならず、痒くて目をこすり、片目がほとんど開かなくなっています。
2人の医師が回答
触った手で私も自分の目を触ってしまったせいか、目やにが大量に出る様になってしまいました。 涙鼻管閉塞?なのか結膜炎なのか 眼科に早く行ったほうがいいのか アドバイスお願いします。
5人の医師が回答
4歳の子供が昨日の朝から目が充血していて、少し痛いと言われたので、今日眼科に受診しました。 先生には結膜炎みたいなものでバイキンが目に入ったと言われて目薬を処方してもらいました。 その時は白目の部分に出血がなかったのですが、今は白目の部分が出血しています。
二週間ほど鼻風邪をひいていて今だに出ている状態ですが特に熱もなく元気なので気にもしていなかったのですが、二日前くらいから寝た後に目やにが出ます。目も少し赤くなっていますが涙が出るほどではありません。結膜炎やプール熱の可能性もあるのでしょうか?昨日よりは目やにの量は少なくなってはいま...
また、視界少しかすんでいるようにも思えます。 仕事でパソコン等をよく使います。視力は強度の近視です。アレルギー性の結膜炎があります。また週に一度程度コンタクトレンズをしています。どういった原因が考えられますでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療