検索結果:10,000 件
自分でロキソニンテープを細く切って両手の第二関節の痛い所に毎日貼っていたのですが、かぶれてしまいやめました。 あと気になるのが、去年に手足口病のような症状になり、その際も膠原病を疑われ血液検査をしました。その時も色々数値に異常はあったのですが、先生が一番気にされた事はC-ANCA...
8人の医師が回答
経過 ・7/2〜咳、痰のからみが始まる、 他に症状はなし ・7/10頃〜くしゃみ、微熱が出て病院へ、抗生物質、痰の切れをよくする薬など一週間分を処方していただく ・薬を飲み終わっても、咳と痰のからみがずっと残る ・7/23頃〜手の関節に違和感を感じ、両...
7人の医師が回答
9月の血液検査で血小板の数値が24.7でした。今年1月よりプレドニゾロン5gが今は1gと膠原病の数値は良くなっています。夏頃から胸痛は何度かあり、膠原病の担当医には「神経痛だと思う」と言われました。何日かしたら治っていましたし、それの検査はしていません。
1人の医師が回答
健康診断でγgtpだけが149もあったとのこと、をそれ以外のGOT,GPT,LDHは正常範囲内、GTPだけが初めてこんな値になったと言っています。 母は膠原病でステロイドをずっと3mg飲んでいます。 その影響でしょうか。
4人の医師が回答
以前からめまいが多く時々手が痺れる事があったので今日MRI検査をうけました。すると血管がつまった後のようなのが白く3〜4箇所写ってるということでした。 膠原病も疑われるので血液検査をしました。来週結果です。 24歳なんですが脳梗塞はあるんでしょうか? 不安でなりません。
ここ1ケ月くらい前から便に深緑色の消化液がほぼ毎日混ざるようになりました。 今までこんなことは初めてなので不安です。 検査を受けた方が良いのでしょうか? 持病は膠原病初期、憩室を持っております。どちらも経過観察で投薬はありません。 よろしくお願いします。
夜はどのように服用すればよいでしょうか?朝の分は仕方がないので、とばすしかないでしょうか? 持病は、膠原病のSLEと関節リウマチです。
2人の医師が回答
四年前SLEと診断されましたが医師に大丈夫だろうと言われたので、特に通院もせず薬も服用していませんが 生理前に肌荒れが必ず起きるので近所の皮膚科でオラセフ錠を処方してもらい服用していますが 膠原病でオラセフ錠は服用しても大丈夫なのでしょうか?
3人の医師が回答
あたしは、膠原病の全身生エリテマトーデスです。最近右足首ど、だるさと、微熱が37どからさがりません。23日に病院に、行きました大丈夫といわれました。体がキツくてなんぎいです。立っているのも、やっとです。
が MMP−3が 低いので 多分 大丈夫でしょうといわれました。まあ そういう要因はあるでしょうと・・気になるようなら 膠原病内科に 行ってみたら どうでしょうと いわれました。よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療