検索結果:10,000 件
薬も半年以上使っていますが手術をしたほうが良いでしょうか?手術をすれば再発しないでしょうか?私は過敏性腸症候群(下痢型)です。痔の手術前は必ず大腸内視鏡検査はしなくてはいけないのでしょうか?
2人の医師が回答
中学2年生の息子のことです。 小児科で過敏性腸症候群と診断され、整腸剤や漢方をのみ様子をみています。それでも便秘が続き、病院でもらった坐薬をいれたりもしていますが便はあまりでていません。血液検査などはしていますが、その他の検査も必要でしょうか?
3人の医師が回答
過敏性腸症候群の改善策として睡眠の質をよくするためミルタザビンとデパスを飲んでいますが、併用しても大丈夫ですか? 今はミルタザビンを半錠飲んで夜中に目が覚めた時にデパスを一錠飲んでいます。 これらの薬は何年も長く飲み続けても大丈夫ですか?
4人の医師が回答
筋肉痛みたいな痛みに近いですが、今咳が頻繁に出るので毎回痛みが出るのが辛いです。原因は何が考えられますか?ちなみに過敏性腸症候群持ちで、下痢を良くします。ガスも溜まりやすいです。
14人の医師が回答
2週間位前から 腹痛があってその後下痢になりますそれ以前にも同じ症状で 医者にみてもらって過敏性腸症候群かもしれないと言う事で薬ももらってのんだら 症状が良くなったので今回も同じような感じで 薬を処方してもらいましたが あまり 変わらない状態です どうすればよいのでしょうか
時間は不定期ですが一日一回の排便があるのですが、そのときになんとなく残便感があります。すっきりしないというか…。 過敏性腸症候群なのでその影響なのでしょうか。 一日一回出ていても便秘はあり得ると聞いたので。。ビオフェルミンを定期的に飲んでますが他になにか効果的な方法はないでしょ...
過敏性腸症候群に長年悩んでいますが、その治療の一つとして、腸内フローラ移植があることを知り気になっています。ただ費用も高額なので、効果の程はどんな感じですか?全員が完治するのは難しいとは思いますが治療効果が高いようなら、検討したいと思っているのですが、どんな感じでしょうか。?
痛みではなく肛門が押されてるような不快感で言葉では表しにくいです。 重度の肩こりストレスからの過敏性腸症候群なのでしょうか…? ガスもたまるのでガスコンだけ飲んでいます。
私は、7年前から過敏性腸症候群のガス型です。 夕方になるとガスが頻繁に出て我慢できないです。直腸から肛門にガスが勢いよく押し寄せてくる感じです。別に夕方は家で過ごすだけでストレスはないです。なぜ夕方にガスがたまるのか理解ができないです。
腹痛と下痢があり先月も同じ症状で病院にかかり処方された薬が症状的に合うのでイリボー錠と胃の痛みの為、ストラカインを飲みたいと思っています。この2つは別々の機会に処方されてます。 調べるとどちらにも過敏性腸症候群の病名があったのですが飲み合わせ的には問題ないでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療