9週エコーに該当するQ&A

検索結果:5,078 件

肝機能の上昇について。

person 30代/女性 -

8月20日に腹痛がありひどい下痢でした。 色々検査をした結果、腸炎で、こちらの症状は快方に向かい、経過観察ということで来月2度目の大腸内視鏡をします。この時、採血をしましたところ、肝機能も高値でした。 8月20日の時点で、肝機能の数値は、GOT:60、 GPT:76、γGTP:51でした。 腸炎と肝機能の高値は関係ないと言われました。 夏に多忙で疲れており、体も痛かったので、栄養ドリンクや、頭痛薬を飲んだ為だと自分では解釈しています。 (7月に受けた健康診断では全て基準値内でした) そして、腸炎の為にクラビットが2週間処方され、8月31日まで飲みました。 9月の1日からクラビットは飲んでいませんが、 9月11日に受けた血液検査では、GOT:26、GPT:41、γGTP:79でした。 お酒は飲みません。 クラビットをやめたにも関わらず、γGTPだけ上昇していくのはなぜでしょうか。 お酒は飲みません。サプリや栄養ドリンクも一切とっていません。 薬をやめてからも、γGTPが上昇していくことはありますか?お酒の場合は飲まなければγGTPは下がる一方と聞きました。 身長164で50キロです。どちらかと言えば痩せですが、脂肪肝?!のエコー検査とかしたほうが良いのでしょうか。 宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

続く不正出血 体がんなどの可能性?

person 30代/女性 -

前回も相談させてもらいましたが、9月8日から13日まで生理でした。 いつもは8日とか9日とか続くのに今回は早く終わったなと思っていました。15日に大量の水っぽい織物と共に血がついていました。たくさんではありません。出血は2日くらい続いてそれから出なかったのですが、29日にまた出血しました。生理5日前の出血ですので少し早いと思い、婦人科で見ていだきました。 エコーで見ると内膜は厚いが、見え方は体癌ではないと言われこのまま治れば良いが2週間続くならまたきて検査するとのことで、このまま生理になっても無排卵の出血?との事で、ホルモンバランスの乱れによる不正出血との診断でした。様子を見ていましたが、血は止まらず1日には生理に移行したのか大量に出血し今は少しずつ減ってきています。 頸がん検査は4月、体がん検査は2月と7月にしています。腹痛を伴っており今はだいぶ落ち着きましたが、引き攣れるような強い痛みの時もありました。 不正出血が続いていますが、体がんの可能性が出てくるのでしょうか?細胞診を2回もして異常なしですが、精度が低いとも聞き不安です。 2年前にmriををし、子宮内膜症があるかもと言われています。また体がんや頸がん検査をした方が良いでしょうか?

2人の医師が回答

子宮ポリープ 子宮体癌 

person 30代/女性 - 解決済み

31歳 未婚 結婚予定もありません。 今日長年通う婦人科で生理後1週間たったあたりで、いつものがん検診で子宮頸がんの検査をしました、まだ体癌の検査受けたことはないのですが、 子宮頸がん検査と膣エコーで、 元々子宮筋腫が3つ、7ミリ8ミリ9ミリとあり去年と変わらずで、子宮内膜もちょっと厚いねと言われ、あと子宮内膜に9ミリのポリープらしいものがあると言われました、もしかすると次の生理でなくなるかもしれないしと、悪物かを判断するには取らないといけないとは言われまして、ただ2センチくらい大きくなったり、不正出血があれば子宮体癌の検査はするけど、今のところ様子見となりました、卵巣は右は正常で、左は1.7ミリと少し腫れてるかなーと言われ、次は一年後の検査で大丈夫と言われました。 こちら、一年後で大丈夫なんでしょうか?? 子宮体癌の検査を早めに受けとく必要はないんでしょうか? 子宮内膜も厚いと言われたので、体癌などが心配です。 普段の生理もだいたい同じ周期で6、7日で終わります。2日目3日目は血量が多く後は少なくという感じです。ナプキンから漏れるというほどはありません。腹痛も我慢できますが、仕事上2日目と3日目は鎮痛剤をのみます。 ご返答よろしくお願い致します!

3人の医師が回答

昨年から続く背部痛と、最近発生した新たな背部痛

person 30代/男性 -

宜しくお願いします。38歳男性です。 去年の7月末から左背部痛(肩甲骨横よりやや下辺り)に痛みがあり、それが徐々に強くなってきたので膵臓疾患ではないかと心配になり8月末に内科で胸部レントゲン、血液検査、心電図、尿検査、腫瘍マーカー、9/24には膵臓の造影CT、9/27には総合病院の整形外科にてMRI検査、大動脈の病気でも背部痛があると知り、10/1に市内で1番大きな総合病院にて大動脈の造影CT、10/8には消化器内科で胃カメラ、11/20には心臓エコーと24時間心電図ホルターの検査をしました。心電図ホルター検査で単発で不整脈があるが、様子見と言われましたが、それ以外の上記検査ではどれも異常無しでした。 しかし、痛みは改善されず、少しずつ痛みの程度が強くなってきています。そして、2週間前の朝、上記の位置よりも更に下の、ちょうど肩甲骨と腰の間の辺り、中央から左側にかけての位置が痛み出しました。特に寝起きに酷く、仰向けだと辛いです。横を向いて背中を丸めるようにすると、マシになります。最初は寝違えかと思っていたのですが、一向に治りません。これは何か病気の可能性はありますでしょうか?去年の検査に加えて、もう一度検査し直してみるべきでしょうか?先生方の意見を宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

腹腔鏡子宮両卵管+左卵巣摘出後 術後3週間で卵巣出血

person 40代/女性 - 解決済み

こちらで以前相談したのですが、今年の5.6月とあまりにもひどい生理痛があり元々かかっていた婦人科ではなく中規模病院の婦人科にかかりました。 子宮筋腫、卵巣腫瘍の診断でタイトル通りの手術を受けました。 当初は子宮のみ摘出の予定でしたが左の卵巣が内膜症がひどく後腹膜と子宮背部にひどく癒着していたため左の卵巣も摘出しました。 術後の経過は良かったのですが、9/10頃から右の鈍い感じの下腹部痛があり様子をみていました(ちょうど9/7.8排卵予定)。 ちょうど術後3週間目ということで退院後の病理検査の結果を聞ける外来がありそのことを話すと経膣エコーで右の卵巣から出血をしていると言われました。 出血量は多くなく、腹腔内にも溜まっていないから大丈夫です。痛みは続くかもしれません。痛み止めを処方しますとのことでした。 病理の結果はクラス2で問題なしとのことでした。 次回は1ヶ月後の受診ということで、それ以上の検査は特にありませんでした。 受診後数日たちましたが痛みが続いています。受診の時が3だとすると5-6くらいです。仕事も復帰し始めたのが影響しているのでしょうか?(安静などは特に指示なく職場復帰可能と言われました) 昨日一昨日はかなりひどい下痢もありますが、このまま1ヶ月後の受診を待っていいのか、それともそれより受診をした方が良いのでしょうか?

1人の医師が回答

産後3ヶ月、不正出血について

person 30代/女性 - 解決済み

産後3ヶ月半経ちます。産後1ヶ月ほどで悪露は落ち着いて出血は一旦止まったと思ったのですが、それから繰り返し5〜7日間茶色や鮮血が出たり止まったりを繰り返します。 8月8日出産 産後〜9月7日頃で出血落ち着く 9月14日〜21日出血 9月29日〜10月04日出血 10月09日〜16日出血 11月09〜13日 11月25日朝にまた出血し、出血してから膣穴周辺がヒリヒリするため、産婦人科を受診。 内診して頂いたところ、ヒリヒリに関しては外陰部(膣穴付近)が一部赤くなっており、擦れて傷付いたかも?とのことでアズノールを処方されました。 出血に関しては、内診エコーで見ながら、子宮は綺麗だし悪露ではない、子宮内膜も薄いし生理でもない、様子見ましょう、とのこと。 おりものを採取して検査、一週間後に結果を聞きに行きます。 いずれの出血もおりものシートでは間にあわず、昼用ナプキンを使用する程度です。血の塊は出てまいせん。妊娠してから性行為もしていません。腹痛はありませんが、生理の時のような腹部や腰部の不快感を少し感じます。 出血が一体なんなのか気になっています。 何もないのに「不正出血」となると、子宮体癌や頸癌が心配です。 次回受診時に頸癌検査などは受けたほうがいいでしょうか? もともと年一回は受けるようにしており、妊娠した約一年前に妊娠初期の検査でしたきりです。

5人の医師が回答

2ヶ月続く腹痛、食欲不振 CTに写らない虫垂炎?

person 30代/女性 -

先月も相談させていただいています。 9月初めから胃痛胃もたれ、食欲不振、腸の痛み(場所が変わる) →現在は主に食欲不振(食べれますが、空腹を感じないです)、右脇腹・右下腹部の圧痛(押すと痛い) 2年前、1年前に虫垂炎を薬で散らしてます。 9月初め 夜間救急→虫垂炎疑いCT、血液検査異常なし 9〜10月 胃カメラ→少し逆流性食道炎あり、エコー異常なし、婦人科で卵巣、子宮も異常なし タケキャブ2週間飲むが改善なし 10/17消化器の先生から「虫垂炎再発の場合、CTや血液検査に映らないこともある」と総合病院に紹介状、再度CT、レントゲン、血液検査をしましたが異常なし(虫垂は5mm) 強いて言えば白血球分類が NEUT% 75.2 LYMPH% 19.3 MONO% 3.5 総合病院ではこれでは虫垂炎として手術は勧められないということで引き続き様子見になりました。どうしても取りたいならなら待機的な手術としてするが、痛みの原因が虫垂かはわからないからあまり一般的ではないと。 大腸カメラは年齢的(31歳)に積極的に勧めないとのことでした。 ・大腸カメラでは痛みの原因が虫垂かはわからないですか?(紹介状を出していただいた消化器の先生と相談しながら検査をお願いしたいと思っています) ・大腸カメラで原因不明の場合、少しでも虫垂切除に可能性があるなら切除しようと思うのですが、どうなのでしょうか? ・CT、血液検査で分からない虫垂炎を経験された先生がいらっしゃったらご意見伺いたいです。

3人の医師が回答

不正出血があり、悪いものではないか不安

person 40代/女性 - 解決済み

先日もこちらに相談させて頂きました。 今年5月子宮頸がん検査陰性。 今年8月子宮体がん検査クラス2陰性。 現在、生理予定日4日前で下腹部痛あり。 9/15 薄い黄土色〜茶色の汚れがおりものシートに1度だけついていたため、婦人科受診 内診エコーでは特に異常なし。 9/22 同じ症状があったため、婦人科受診 カンジタ陽性と入り口が赤くなっていると言われたため膣錠と塗り薬を処方され様子見。 そして、今日9/26 トイレペーパーに薄ピンク色の血がつきました。実は血がついた時は排便後でおしりからも出血があり。こちらは肛門科受診し、肛門外側皮膚の薄い部分がただれており、そこからの出血と確認。 お昼に排便後も、またお尻からの出血と同時に前をふいた時におりものに薄ピンク色の筋状の血、針でついたような血の点がつきました。排尿後に膣外側の股あたりもヒリヒリ痛みがあり、再度婦人科受診。 膣部を診てもらいましたが特に異常なしでした。不安がすごく強いため、子宮頸がんの検査もお願いしてきました。 肛門からの出血で一緒に前側にも血がついているのか、子宮や膣からの出血なのか、単なる生理前の出血なのかどのように考えられますでしょうか? また4ヶ月前に検査陰性だったがその後、悪いものになっていたらどうしようかと、 今日、自分から検査をお願いしたにも関わらず結果が出るまでの2週間がとても不安でいっぱいです。 長々と申し訳ありませんが、ご教示お願いいたします。

1人の医師が回答

大腸癌について

person 20代/男性 - 解決済み

大腸癌について質問させて頂きます。 わたしは、昨年の6月頃から胃腸の調子が悪く、今年の2月にかけて、胃カメラ、血液検査、便潜血検査、エコー検査、MRI、CT、PET検査を行い、いずれも異常は指摘されず、機能性ディスペプシアと診断され、今に至ります。 そして、現在も胃腸の調子には波があり、六君子湯を服用しています。 私は、唯一腸カメラだけ行っておらず、受診している病院では、過敏性腸症候群だろうと言われ、この2月に行った便潜血検査では、陰性でした。 ところが、その2月以降から現在も1腹部の膨満感、重い感じ、2下腹部に時たまチクチクとした痛み、3左腰や左背中に痛みがあり、4便意をよく感じる日が続き、その一方で、5なかなか便が出ず、排便に時間がかかったり、また、6オナラの回数がとても多く、7お腹からジュルジュルという音やゴロゴロ、ポコポコという音が夜中によくします。8便の色は私が確認する限り、日にはよりますが、こげ茶や、黄茶色などです。 また、9そのせいか空腹感を感じる事もあまり無く、時たま朝から晩まで食べない時があった時に、空腹感を感じる事があるくらいです。 最近に、血液検査を行ったのは2週間ほど前で、その際は、炎症反応、貧血、白血球、赤血球、CA19-9などいずれも異常は指摘されませんでした。 このような1〜9のような症状が続いており、大腸癌ではないかと心配になっております。 この一連の事から考え得る事、アドバイス頂ければありがたいです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)