検索結果:10,000 件
右の手をあげたとき、横胸が突っ張るような違和感が右だけありました… 乳ガンとは関係ある症状ですか? しこりは触った感じは見当たりませんが…
14人の医師が回答
一週間ほど前から喉に異物感があり息苦しいです。 朝起きた時には平気なのですが、徐々に息苦しい感じになります。何なのでしょうか不安です。喉を触っても特にしこりとかは有りません
2人の医師が回答
以前からなのですが、左顎になんかしこりがあるような気がします。普段はなんともないのですが、ときどき痛みが走る感じです。どこの診療科を受診したらよいのかアドバイスをいただけますでしょうか。
12人の医師が回答
右胸(乳首)に触れると痛いと 前から言ってます 右と左を触って比べたら 右側がしこりと言うか 硬い感じがします。。。 男性でも乳ガンになったり するみたいですが 大丈夫でしょーか。。。
3人の医師が回答
3ヶ月くらい前から喉に異物感があり、首筋が張るような感覚が続いていました。 唾を飲み込むときに引っかかる感じで、明らかに何かある感じなのですが、食事のときはあまり気になりません。 気になって首筋を触る癖がついてしまい、1ヶ月くらい前に首筋を触っていると、右側にこりこりしたしこりを3個くらい発見しました。 右側の首筋も明らかに腫れているようなかんじがします。 それと首元全体がむずむず痒い感じがします。 最近喉のつかえはおさまってきましたが、しこりと痒みは消えません。 一体なんの病気が考えられますでしょうか? そして最初は何科を受信するのがいいでしょうか? 当方41歳の女性で、喫煙歴ありです。
4人の医師が回答
背中左側の違和感としこりについて質問させて下さい。 1週間ほど前から背中左側の腰上あたりが重いような感じがあります。 寝転ぶと重しを乗せられた様な感じです。 少し気になったのでなんとなく背中の肋骨の下(中?)を押してみるとしこりのようなものがあります。押すと中で動いている感覚がはっきりあります。ゴムボールのような感じです。何科を受診すれば良いでしょうか?また、どのような病気が考えられますか? 以前妊娠中に腎臓に嚢胞があると言われましたが、産婦人科医には気にしなくてよいと言われ、そのままにしてあります。癌ではないかと不安でいっぱいです。宜しくお願いします。
38才女性です。 少し恥ずかしい話なのですが、大陰唇(クリトリスの横あたり)に小豆大のしこりを発見しました。 見た目にはわからないのですが、押すと痛みがあり、コロコロ動く感じではありません。 赤くなったり、膿がたまっている感じではないので毛嚢炎という感じでもなく、ただ痛いです。 触らない限り痛みはないのですが、結構大きなしこりなので気になります。 また、昔からおりものが気になり、おりものシートを常用しているからなのか、よくカンジダ(?)の症状があり、ぬり薬を処方してもらうことがありました。 今回もそのような若干の痒みがあります。 婦人科の受診も考えていますが、まずはこちらで何かしらアドバイスいただければと思います。
1人の医師が回答
脇にしこり(にきび)のような物があります。1週間前に脇を洗っていると、痛みを感じ触ってみたら、しこりのようなものがありました。 見た目は少し赤くなっていて先端が少しだけ黒くなっています。触ってみた感じはにきびみたいではなく、中に何かがあるみたいな感じです。ですが動いたりはしません。脇をとじた状態で触ると、しこりのような物を確認できませんが、わきをのぼした状態で触ると確認できます。 発見してから1週間経ち、痛みはなくなりましたが、少し小さくなっているような感じはありますが、それほど大きさはかわりません。 これは乳癌なんでしょうか。まだ17歳ですが… よろしくお願いします。
二年前くらいに、嫁の肩をマッサージしてあげた時に気付いたのですが、背中の脇下辺りにに(丁度ブラジャーがあたる所)3センチ辺りのシコリを見つけました。 見た感じは、若干皮膚が隆起しててシコリの真ん中辺りが小さく薄く黒い点になってます。 触った感じは、ゴムみたいな感じで押すと痛いらしいです。 今までは、大きさは変化無かったのですが、ここ最近大きくなってきて10センチ近くになったと思います。 隆起自体は変わらないのですが、広がるように大きくなったので気になりました。 ちなみに、昨日のよるに気付いたのですが赤くなってました(二人で触り過ぎた可能性もありますが) 思いあたる病気は何なんでしょうか。 回答お願いします
全く気付かなかったんですがある時ふいにうなじを触ったらしこりのようなものがあり触ってみたら楕円形で柔らかいといえば柔らかいし硬いといえば硬い感じです。 気付いた時は自律神経失調症でかなり衰弱しておりしこりの事はあまり考えなかったんですが4ヶ月たった今も変わらずいるんです。 大きさも変わらずで見た感じは分かりません。 痛みもありませんが周りを揉むと筋が張ってる感じがあります。 本当たまにですが痛みを感じて熱を持ってる時もあります。 調べたりしたら癌の転移とか色々こわい事が書いてあったので相談させていただきました。 ちなみに私は2型糖尿病で薬を飲んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療