ウイルス性胃腸炎に該当するQ&A

検索結果:5,717 件

妊娠について聞きたい事があります

person 30代/女性 -

初めまして先月の24日の日にそろそろ子供が欲しくて、その日の夜中出ししました。でも外に精子が出てしまいましたが8月25日に生理来てそれ以来生理来てません。先月の終わり頃から吐き気や月賦胃のもたれや微熱咳風邪症状が出てます肺炎の疑いもあるかなと思っては居ますが、食欲不振に全身の関節痛が痛くてたまりません。だるさをあります。只私は精神科の安定剤を服用してる為心配してます。普通の風邪や肺炎なら良いが性感染症等が怖いです。自分にも原因があり不特定多数の人ととも性交渉してしまった為それも心配してます。8月24日から6日間いつも来る生理が先月全く来ませんでした。一人目の子供は健康体で産まれましたが2人目は不育症で流産してしまいました。今日妊娠検査薬で調べましたが、陰性でした。先生教えて下さい…妊娠してますか?それとも只の風邪で肺炎なのでしょうか?血液反応で炎症反応が出たらしいです。でも医師から何も言われてません。単なる胃腸炎風邪のウィルスでしょうと言われただけです。胃腸炎下痢は8月位からはありました。胃腸炎だと思いそれなりに薬飲んでましたが、先生からの解答お願いします。緊急性があるなら後日病院に行って来ます。

1人の医師が回答

5日前から軟便が続いています。

person 40代/女性 - 解決済み

木曜日(9日)より軟便が続いています。他の症状としては腹痛と胃痛があります。少し頭痛もありましたが、それはすでに改善しています。 熱は毎日測っていますが、全て36度台です。胃腸炎か何かでしょうか?コロナウイルスが流行している為、病院には行かないほうがよいかと家で様子を見ているところです。 水分や食事も今のところとれています。 このまま様子を見ても大丈夫でしょうか? 5日目という事もあり、少し心配になり相談させて頂きました。 それと、私は不安感が人より強い方ではと自分では思っているのですが、コロナウイルスに感染したのでは…と心配もしています。 症状が無かったり軽症だったりする人もいると聞き不安です。熱や咳等なく下痢だけでもコロナウイルスを疑う事はあるのでしょうか? そして、この不安感やコロナウイルスへのストレスで胃腸の調子が悪い可能性もあるのではと思ったりもするのですが…。 今は市販薬のビオフェルミンを飲んでいます。 病院には行かず様子を見てても大丈夫なのか。考えられる原因は何か…。ストレスや不安感で5日も軟便が続いたりするのか。回答頂ければと思います。 よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)