検索結果:10,000 件
今、8ヶ月です。前回帝王切開だった為、今回も帝王切開で予定が10月31日に決まってます。ここで聞きたいことがあります。今回の妊娠前から糖尿病治療中でしたが妊娠発覚から飲み薬はやめ食事だけできました。検診の時毎回、約食後2時間前後での採血検査で低い時で血糖値が90、高くて116です。帝王切開までこのままの血糖値なら手術に対する心配はありませんか??手術がだんだんと迫ってきている今、怖くてたまりません。やはり、かなりのハイリスク出産になりますか?お願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっています。 現在、30週八ヶ月です。 食べ物についての質問です。 妊娠発覚してから、普通に生物のお寿司を食べていました。 マグロは、水銀を気にして食べませんでしたが妊娠してからイカとサバにハマってしまって寿司屋に行くとそれを2皿くらいを度々食べていました。 家では、お土産のノドグロを食べたりしててリステリア菌など全然気にしていませんでした。 感染していた場合、自覚症状などはありますか? 無自覚の場合はあるんですか? 何ともないので、逆に怖いです。 検査してもらった方がいいんでしょうか?
6人の医師が回答
こんばんは☆ 現在妊娠7週目です★ 9月5日に少量の出血がぁり気になり病院受診したところ胎曩を確認出来たのでここから成長するか様子を見ようとのコトでした。。。5日から8日の今日まで出血がずっと続いています。量は多くないですし、鮮血でもなく、また腹痛もぁりませんが立ち上がったりトイレに行くと出血するのでベッドから降りて行動するコトも怖くてたまりません。腰痛は妊娠発覚と同時期にぁりましたが今も痛みは変わらずあります。胸も張っていますが、つわりの症状はありません。 流産してしまうのでしょうか?
現在、妊娠30週の妊婦です。 今日、娘の友達で、みずぼうそうに発症して5日目、水疱がかひ化しているという子供と一時間半くらい遊びました。 そのときはあまり深く考えなかったのですが、後でネットを見ると妊娠中のみずぼうそうは怖いというふうに書いてあり、心配になりました。 私が感染している可能性は高いですか? もし、感染したら赤ちゃんに感染する可能性は高いですか? ちなみに、私自身は生後6ヶ月のときにみずぼうそうになっています。 どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして 毎日基礎体温を測って排卵日をチェックしてます。ちょうど排卵日と予測される日に膀胱炎になり、ガチフロ錠100mgとブラダロン錠200mgを服用し、どうしても今月妊娠したいと思っていたので夫婦生活をしたんですが、あとから不安になりました。 まだ、妊娠したのか確認してませんが、すごく気になって心配です。 一日2錠の服用で2日程 あと2日ほど飲まないといけないんですが、不安で飲むことが怖いです。 どうか、先生のご回答をよろしくお願いします。
相談させてください 1人目 胎児が大きく 私の背が低いのもあり 緊急帝王切開となりました 説明では、次は小さいと下から産めるねと… その時色々聞けばよかったですが、目の前の事に精一杯で、子宮の切開が縦か横かとか、今となってはその時の状況を全然聞けてなかったです 妊娠してからでもおそくないですか?? 来年妊娠希望です 前の婦人科に検診に行ったときに聞こうとは思うのですが…VBACするにはたくさん条件があるんですよね?? 調べてると怖くなるけど 知り合いも同じ感じでしたがVBAC成功しました 子宮の破裂はやはり、リスクが高くなり、やはり危険なのでしょうか?
呆れられるのは承知でご相談させて下さい。 8月23日に中絶手術をしました。 (4人目妊娠したのですが、持病があり、中絶しました。) 微妙な出血はまだあります。 ですが、中絶後から10日くらいしか経過していないのに、性行為を外出しでしてしまいました。 まだ医師からは性行為の許可を頂いておりませんでした。 (術後3週間の診察予約です) 率直に聞きますが、今回の行為で妊娠する確率はありますか? とても怖くなり、緊急避妊薬を処方してもらった方が良いのか、ご相談させて頂きました。
4人の医師が回答
現在、35週です。 体重5キロ増で、妊娠初期・後期の血液検査で血糖値は90でした。 毎回、尿糖がでるので28週の時ブドウ糖負荷試験を受けました。空腹時78・1時間後138・2時間後148で妊娠糖尿病とのことで食事指導を受け、砂糖はパルスイートにし、お菓子・果物は控えています。それなのに尿糖が出てしまいます。出産まであと1ケ月出続けても大丈夫でしょうか?米やパンなど食べるのが怖くなっています。 よろしくお願いします。
2人の医師が回答
38歳、三人目を妊娠希望です。 現在、妊娠はしていません。 次回の排卵日まで、約3週間ありますが、胃のバリウム検査を受けようと思っています。 この検査によって、次に排卵する卵子に影響はありますか? 以前に、流産一回、胞状奇胎一回を経験しており、とても神経質になっていて、少しでも卵子の状態が悪そうなときに子作りをするのは怖いです。とはいえ、年齢的にあまりのんびりしていられません。 次回の排卵日は、一回見送ろうと思うのですが、その次までは見送らなくて大丈夫ですか?
25人の医師が回答
生理が今月きていません。今日でもう15日遅れています。普段も3〜5日遅れることはあるのですが、こんなに遅れることはありませんでした。いつも生理前は胸がパンパンに張るのに今月はそうでもありません。妊娠なのかなと心配にもなります。あと肌も荒れたりするのですがいつもはニキビができたりとかなのに今は今までで初めてくらい肌が乾燥しています。オイル肌なので急な変化も気になっています。生理が遅れるのには食生活などのも関係するのでしょうか?妊娠したりすると乾燥肌になったりしますか? なるべく早く教えてください。怖いです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療