検索結果:9,401 件
昨日は数時間経って治ったので様子を見ていたのですが、今日起きた時に目ヤニが出ていてまた左目だけ充血していました。 様子を見ているのですが今日は赤みがひきません。 上の子達もアレルギー結膜炎があるので同じかな?と思うのですが、未開封のパタノールがあるのでさしても良いでしょうか...
1人の医師が回答
9ヵ月の娘が今日朝から目やにが酷かったので病院に連れて行ったら結膜炎と診断されました。 ゲンタロ−ル点眼という薬を出してもらい寝る前に点眼しました!1日どれぐらい点眼したほうがいいんですか?目やにはかなりでてるんですが、とってあげたほうがいいんですか?
めやになど、出ていません。 特に痛がってる感じもしません。 今日気付きました。 そして、母の私は結膜炎で、目薬を昨日から、さしていて、治ってきました。 もしかして、うつってしまったのでしょうか?
以前より目をよく触っていたのですが先程左目から大きな目やにが出て今白目が充血しネバネバした半透明の目やにのような物が出ておりまつ毛にもついてなかなか取れません。結膜炎かと思うのですが他に怖い病気は考えられるでしょうか。明日は眼科に行こうと思うのですが気になり質問させて頂きました。
数日前から鼻水が酷くて、昨日お昼寝後から目の充血と目やにがありました。 小児科で検査とかせずに、結膜炎と診断されました。 先生には、熱がなければ保育園に行けると言われましたが、、 アデノウイルスだと熱が出るんでしょうか?
5人の医師が回答
実際に動かせないわけではありません。 原因としては何が考えられるでしょうか。 ちなみに、結膜炎とドライアイと診断されたことがありますが、特に治療などはしていません
2人の医師が回答
3日前頃から喉が痛たさと起床時の目やにの多さが気になっていたのですが、昨日からそれに加えて目の充血と涙目が気になってます。 結膜炎かなと思いますが、4日か6日以降にしか病院にいけません。 今私に出来ることはありますか。 とりあえずアデノだと怖いので家族とはタオルを別に。
1歳7ヶ月の女の子です。 8/2 目ヤニ、目の腫れ、鼻水、咳が出たため結膜炎を疑い小児科を受信。熱は36.7℃。結膜炎では無いとの診断。シロップ(レボセチリジン塩酸塩シロップ0.05%)、粉薬(カルボシステインとオレンジ色のかゆみ止めのミックス※名...
市販の風邪薬で2日ぐらいで熱は下がり、喉の痛みが残りました。 熱が下がって3日後ぐらいから咳が酷くなり、微熱と寝汗と結膜炎とがありました。 内科を受診し、気管支炎だと言われ薬をもらいましたが、タンを切る薬もきかずもう一度受診しました。 ...TVで、気管支炎だと間違われた人が...
特に目やにもなく充血もありませんが、ここ数日たまに目を擦っています。 私がよく結膜炎と言われるので、うつったのではないかと心配しています。 病院に連れていった方が良いのでしょうか? コロナのこともありますので、あまり病院に連れていきたくなく悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療