検索結果:7,514 件
現在9ヶ月の息子がおりますが 離乳食を5ヶ月から始めました。 6ヶ月半ばまではしっかりと ご飯等食べてくれましたが 今はご飯、パンが、うどんなど 炭水化物があまり好きではないのか 食べれて20gです。 野菜スープは好きなようである程度食べてはくれますが コンソメ(無添加)の味付けをしなければ 食べてくれません。 コンソメも食塩が入っているので 与えることに抵抗がありますが 毎日与えても少量であれば問題ありませんか? またバナナやリンゴなどフルーツが好きみたいで、おそらく量はたくさん食べれるかと思いますが、炭水化物の代わりとおもい、あげてしまってもいいのでしょうか、、 その後授乳をしますが 生理が先日再開し、母乳量が かなり減ったように感じます。 授乳後息子も足りないのか怒るようになりましたが、ミルクは生後1ヶ月の頃から完全拒否(乳首を変えたり、メーカーを変えたり、コップのみに挑戦したりしました)でフォローアップミルクも同じく拒否されます。 そんなこんなで体重が 8ヶ月の頃から増えない、時々減っていることがあり心配になりました。 現在の体重は8.1kgです。 このままで大丈夫でしょうか。
3人の医師が回答
去年の夏8月から12月半ば、痩せたくて、サプリを飲み始めましたが、結果10キロ太り、今年1月から、サプリを辞めてウォーキングを始めました。一ヶ月過ぎたぐらいから、足の付け根が痛み、呼吸が乱れクラクラしたりで怖くなり、一日おきに歩くようになりました。しかも体重がさらに増えて。現在はウォーキングはやめて。友人よりダイエットサプリを貰い便秘は解消されてますが、腹回りや肩、腕など去年より、ボトボトして、大変なデブです。現在、身長154体重72です。仕事は、ルート配送です、去年、10歳の子を連れて再婚し毎月、支払いの事や主人の嫌みな言い方で、イライラ。甘い物は押さえる事は出来るけど、フライものが止められません。成人病も怖い、でも食べる事が今の楽しみになってる。もうどうしたらいいのか、最近子供は残さず食べるようになり、後片付け時に残り物を、さらげて食べる事はなくなりましたが、無我夢中になって食べてるって、いつも食べた後に気付きます。あたしもう病気になってるんでしょうか?また何科にかかれば良いでしょうか?長文ですみませんでした。お答宜しくお願いします。
1人の医師が回答
よろしくお願いします。45歳 男 167センチ 58キロ 3年前に健康診断で大腸ポリープがあったため切除しました。以来肉食中心でしたが魚、野菜を主に変えました。同時にラクトフェリンというサプリメントを飲んでいます。 昨年大腸の再検査をしましたが異常ありませんでした。 ポリープ切除までは便秘がちで体重も63キロくらいありましたが、今は1日2,3回 多い時は4回便が出ます。(軟便、下痢も含まれます)。 これは異常でしょうか。また、もう少し太りたいと思いますが、食べてもすぐに出てしまい58キロ前後から増えません。体重を増やす方法はありますか。
よろしくお願いします。 1ヶ月程前に歯の手術をしてから食事が出来ない時期があり体重が13キロ減りました。 その頃から立ちくらみ、すぐに疲れるといった今までには体験した事の無い症状が続いてます。 毎日、自宅で朝夕と血圧を測るのですが上が75〜85下が32〜50代です。 体調の優れないのは低血圧が原因ってありますか? 血圧を上げる薬はありますか? 仕事してても急に血の気が引く様な時があるので日常生活も怖い時があります。 血液検査は異常なしでした。 食事も今は少し食べてます。 体重は1キロ増えた感じです。 よろしくお願いします。
生後9ヶ月の子供が、離乳食を3回食にしてから毎日の排便回数が多いのが気になっています。 特に体調におかしい様子もなく、元気にしており下痢状でもありませんが、1日しっかりした量で5.6回でております。 体重も4ヶ月検診ではかってもらってから5ヶ月間で1.3キロしか増えておりません。(現在体重8.3キロ 身長68cm) 食べた野菜などが、そのままの形で便に出てきているので、消化不良を起こしているのでしょうか? 特に病院を受診せず家で様子見で大丈夫ですか?よろしくお願いします。
4人の医師が回答
よろしくお願いします。 この4月から大学生になり一人暮らしをしています。 大学の健康診断で、心電図の結果から虚血性心筋障害の疑いと結果が出ました。 近頃時々、心臓がドキドキすると言うことがあります。 高校3年の夏までは、運動部でかなり身体を使っていましたが、そのようなことはなかったです。 受験から身体を動かす量より、食べる量が多くなり体重もかなり増え、 4月では身長157.4cm体重66.8kgです。 血圧は130/76 すぐに専門医にいくべきか、またどのような病気ですか教えてください。18歳 女性 親元を離れているので心配です。
2年前くらいに摂食障害と診断されました。元から少食で体重が40kgを超えたことがありません。仕事で悩んだ際、食事をとることが難しくなり摂食障害と診断されました。その後、食事をとることはできるようになりましたが、多い量を食べなきゃいけない環境だったり、生理が来たりするとまた吐き気がして食欲がなくなってしまいます。自分自身体力もないと感じ、仕事が終わるとへとへとになってしまう状態です。少しでも太りたい、脂肪をつけたいとは思い食事をするものの、なかなか体重が増えず悩んでいます。このガリガリの体の容姿も悩みとなっています。少しずつでも太れる何かいい方法かありますでしょうか。
5人の医師が回答
以前から鬱病で、摂食障害を持っています。先月末から仕事のストレス で胃が痛くなり、ご飯が全く食べられず 今日に至ります。体重もかなり減り、はじめは喜んでいたのですが、だんだん立って歩く事も出来なくなり、今日、脱水症状で内科で点滴を受けました。食べ物どころか水を飲んでも吐き気がして、口が渇いて仕方なく、けれども体重が増えるのも怖くて…一般に40キロを切ると入院治療が必要と聞きますが、まだ40キロ代です。鬱状態も波があり今は底辺です。私は他の方と比べて我慢が足りないのでしょうか?次回の予約診察日まで我慢するべきでしょうか? よろしくお願いします。
チョコレート嚢胞4センチの診断を受け、ジエノゲストを9ヶ月くらい服用中です。 もともと細身ではありますが(現在163センチ48キロ)、努めて食べないと今の体重をキープできません。チョコレート嚢胞診断を受けた時に心労からくる食欲減退で3キロほど痩せてしまい、それから元に戻ってきてはいるのですが、なかなか増えません。5月の健診では大きな変化は見られなく、次は7月末に健診があります。 ジエノゲストの副作用による食欲減退、体重減少などは考えられますか? ガン化してしまって太らないのでは?と不安です。検査を受けないと分からない事だとは思いますが、ご回答よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
生後9ヶ月の男の子です。 離乳食もミルクもしっかり食べれます。 しかし体重は生後6ヶ月から増えず、体重9kg前半です。 毎月必ず1回、大量に数回に分けて嘔吐します。吐いたあとは機嫌が悪く、すぐ寝てまた大量に吐いてを何度か繰り返します。 少量のミルクカスの嘔吐は1日1回はあります。 うんちは1日に2、3回出ており、ゆで卵1個分くらいの量がトータルで出ます。紙粘土くらいの柔らかさです。 便秘なのかと思い、下剤や整腸剤を服用しますがとくに変わらずです。 このまま検査もせずに様子見で良いのでしょうか?
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7514
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療