検索結果:10,000 件
18歳の娘ですが、数日前から声が出にくく、痰が喉にはりついた感じがします。 もともとアレルギー体質で酷い花粉症もあり、医師の許可を得て猫を2年前から飼っています。 医師は猫アレルギーも少しあるが慣れると言われました。 やはり、少し咳や痰の詰まりが毎日あり 毎日、タリオンを飲んでいます。 最近、それが酷くなってきました。 猫のせいか何かわかりません。 考えられる病気はありますか? 寝ている時は咳は全くしません。
2人の医師が回答
3ヶ月以上痰の絡みがあります。 声もかすれたりしてたので、総合病院の耳鼻咽喉科でカメラをしてもらいました。 しかし、咽頭は異常がないので、気管支炎の薬を処方され、症状が良くなっても必ず内科で気管のレントゲンを撮るように言われました。 肺がんの可能性が高いのでしょうか。咳は全くでません。タバコも吸いません。
9人の医師が回答
2歳6ヶ月の子供のことなのですが、 今37.6℃の微熱があります。 咳をたまにします。昨日は声が少し出にくそうにしていました。今日は昨日より全然マシです。 でも、いつもより少し元気のないように思います。 病院に行くタイミングがいまいちわからないんですが、どうしたら良いですか?救急で診てもらった方が良いでしょうか?
4人の医師が回答
三週間前に逆流性食道炎と言われてパリエットを服用しています。背中の痛みと声がれと咳の症状がありました。薬を飲んで段々良くなった感じはしますが、ここ三日間胃痛がします。何故胃の薬を飲んでいるのに胃が痛いのでしょうか?他の市販の胃薬を飲んだらまずいでしょうか?
1人の医師が回答
この季節はアレルギーで市販の薬を飲んで毎年過ごしてました。しかし、ここ数日いきなり喉がチクチクして吐気を伴い、その後咳がでます。それを何回か繰り返していますが、声を使う仕事をしているので、とても辛く周りにも迷惑をかけています。良い薬、または対処法を教えてください。よろしくお願いします。
喘息と副鼻腔炎があります。 副鼻腔炎は、落ちついています。喘息は頓用で内服ステロイドを使用しています。普段から、喉でヒューヒューという音があり、主治医から声をなるべく出さないよう指示を頂いております。 今回のご相談は、最近はっきりとした声で話すと、喉仏あたりの高さ・左側の喉の中でコリっと軟骨の様な感触のものが引っかかるような裏返るような感じがあり、気になっています。 この症状がでる前に喉の腫れと痛み・痰・咳が一月程度続いていました。 よろしくお願いします。
生後もうすぐ5カ月の男の子です。3日前に、車で帰宅中すごく泣いて2回ほど車を止めて抱っこしてあやして、2回目に寝ました! 帰ってきてからも布団で寝ていました。 ですが、起きてから声が枯れておかしかったんです。 声以外にはなにもないです。 ミルクものみますし、よく笑ってます。 たまーに咳をしますが、1日に1〜2回ほどです。 これは、泣いたことによる声枯れでしょうか? 風邪でしょうか? 今日、熱を計ったら一度だけ37.7度になりましたが、五分後計りなおしたら36.8度で、また五分後は37.0度でした! 37.7度はなんだったのか(>人<;) 部屋が暑かったら体温も上がりますか? よろしくお願いします。
昨日夜に、声をだした時に出しづらさを感じ透明な痰がでたため、トラネキサムをのみました。 今朝良くなりましたが、また昼あたりから声の出しづらさや喉のつっかえを感じるようになりました。 生理中 花粉症で薬服用 逆流生胃腸炎になりやすく、ガスターを頓服しています。 喉の痛みや咳はなし ガラガラやかすれるのではなく、痰を出そうとする感じがあります。 以前から喉になにかつまった症状は度々ありました。 現在、胃腸が弱ってる感じがあり、胃が少し熱をもってる様な気持ち悪い感じもします。 原因は何が考えられるでしょうか?
乳ガン術後でホルモン剤服用中。服用1年以上経過するも関節痛あり。 今週、月曜日から37℃台の微熱が続き、木曜日に、関節痛酷く、帰宅後、検温したら38.3℃あり。翌日は自宅にて、解熱剤の内服、坐薬使用して解熱させて自宅で寝ていました。土曜日はどうしても出勤しなければならず仕事に行きましたが、咳が激しくでるようになり、日曜日には、声が掠れ、今日、月曜日には、ほとんど声が出ない状態になりました。 熱は相変わらず37℃台です。 特に、喉の痛みはありませんが、子供の頃は、扁桃腺肥大と言われていましたが、成人してからその様な指摘はありません。 風邪の様な、鼻水、鼻づまり症状もありませんが、元々頭痛持ちではありますが、今の症状は頭痛のみ。 咳き込みもありません。 微熱が続いていることと、声が出ないこと。 乳ガン治療では放射線も受けましたが、もう1年経過していますので、肺への影響はないのかな、とは思っていますが… 微熱と声が出ないことの原因は何が疑われますでしょうか…
5月6日夜から喉の違和感が出始め、7日昼より市販の総合感冒薬とロキソニンを飲んでいました。症状は悪化する一方で、9日の夕方から声がかすれ、10日朝より声がほとんど出なくなりました。黄色い痰も出ます。この間体温も平熱で、抗原検査も陰性でした。10日の午前に耳鼻科を受診し、ファイバーで喉を確認したところ「風邪による炎症」とのことでムコダイン、トラネキサム酸、ビラノアを1週間分処方していただき10日の昼から飲んでいます。 しかし、丸3日たっても痰は若干少なくなった程度、声の症状は全く改善されません。 昨日の夜からは新たに咳も出始め、あまりよく眠れません。薬が効いていないのでしょうか?特に困っている症状は声が全く出ず、改善されないことです。 ちなみに現在も平熱です。 明日、耳鼻科を再受診した方がよろしいですか?またもし、再受診のする場合は内科のほうがよろしいでしょうか? あるいはこのまま週明けまで様子をみてもいいでしょうか?アドバイスよろしくお願い致します。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療