喉が痛いカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,630 件

高熱と悪寒でインフルエンザ陰性ですが。

person 30代/女性 -

お世話になります。3日前、3月3日の夜から体の悪寒と筋肉痛が始まり、深夜に熱を計ったら37.5度でした。翌朝の3月4日に病院でインフルエンザの簡易検査をしたら陰性で、ジスロマックとカロナール、ディレグラを処方されました。ジスロマックだけ飲んで寝ていたら、熱が39.3度まで上がってきたので、午後3時くらいに再度病院へ行き、検査をしたら、再びインフルエンザ陰性でした。カロナールを飲んで解熱しているのですが、カロナールを服用後は、体が熱くなり汗をかき、熱も36.8度前後まで下がるのですが、カロナール服用後6時間くらいたつと、悪寒と頭痛に加え、38.5度まで熱が上がります。このことを医師に伝え、昨日3月5日に検査しましたが、またインフルエンザ陰性です。現在もカロナール服用後、数時間経つと発熱します。体の症状としては、ディレグラを出されましたが、鼻づまりなどはあまりなく、今日、3月6日から喉が痛いです。発熱時は悪寒と筋肉痛がします。常に頭痛があり、フラフラします。ただ、食欲はあり、炊事をする体力はあります。扁桃腺肥大なので、腫れによる熱などでしょうか。こんなに熱が度々出ることは久しぶりです。これは、インフルエンザではないのでしょうか。

14人の医師が回答

下がらない微熱と頭痛

person 30代/女性 -

4日前の12月31日から喉が痛み37度の微熱と寒気が始まりました。1日様子をみても治らなかった為、翌日1月1日から、手元にあった以前風邪の時に処方された薬トラネキサム酸500ミリとジスロマックを飲みはじめました。その後も症状は改善されず、喉の痛みに加えて、鼻水鼻つまりや、頭痛がはじまり、熱も37度6分まで上がりました。あまりにも頭痛がひどく、目の奥も痛みがあり、後頭部、両側頭部も痛むため、カロナール200ミリを3錠のみました。カロナールがきいている間は、頭痛も楽になり、熱も36度7分に下がりますが、薬がきれると両者とも復活します。本日、ジスロマックを3日分飲み終えましたが、いまだに熱が37度6分あり、鼻水、はなつまりも改善されず、頭もかなり痛いです。喉の痛みだけは少し改善された感じがします。 頭の痛さが普段経験する痛みよりかなり強く、夜も寝れない程なのですが、髄膜炎の可能性はありますか? それとも、副鼻腔炎にともなう頭痛でしょうか? 普段経験しない強い痛みのため、不安になっております。 ジスロマックを3日服用してもまだ熱が下がらないため、病院にかかろうと思うのですが、脳神経に行くべきか、耳鼻科に行くべきか、普通の内科に行くべきか、悩んでおります。 わたしは何科を受診すべきでしょうか? 考えられる頭痛や微熱の原因などとあわせて、アドバイスお願いできると幸いです。よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)