検索結果:6,462 件
28歳の娘なんですが7/6に蓄膿と鼻茸の手術をしました。 7/10に退院したんですが、症状は手術前より良くないです。熱も微熱が出たり下がったりの繰り返しです。 19日に再来し、好酸球性副鼻腔炎と診断されました。 熱を訴えたのですがコロナじゃないと言われ、検査しましたが陰性でした。 ・ 黒い血が鼻をかむと出ます。正常な事なのでしょうか? ・ 微熱、頭痛、喉の違和感、鼻の腫れ、鼻の痛み、鼻血はいつまで、こんな症状続くのでしょうか? ・ 治療の時、ガーゼの麻酔を鼻に入れるのですが、入れてすぐに頭痛が始まります。正常な事なんでしょうか?
3人の医師が回答
1か月ほど前から軽い咳が時々でます。熱や鼻水、喉の違和感などはありません。咳が出始める少し前から家族が風邪をひいており家族が受けたPCR検査は陰性でした。 仕事な何か集中している時や睡眠中は出ません。 家にいる時などにコンコンと乾いた咳が時々出る程度で咳が出ると止まらないと言う事もないです。病院にかかるとしたら何科を受診したらいいでしょうか? あと来週、コロナワクチン3回目接種予定なのですがもし病院受診しなかった場合、今の状態でも接種は可能ですか?
5人の医師が回答
先週1日土曜日に少しの喉の違和感、多少の咳、痰があり、その日の夜中に37.7ありました。翌朝日曜日には下がっていましたが、夜にまた38.2ありました。今日の朝は37.5あり、目の奥が痛いのでロキソニンを飲みました。薬のせいか、汗をたくさんかいて今は36.5になっています。その後、体外診断用抗原検査キットをしたら陽性になりました。 これから悪化してくる可能性はありますか?44歳で164.7センチ76キロで太っています。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
16人の医師が回答
15歳の娘が先週土曜に陽性となり療養中です。今は発熱もないのですが、痰絡みの咳と、喉の荒れにより違和感が続いているようです。 病院で処方された、カルボシステイン錠と、アセトアミノフェン錠は先程終わってしまいました。 アレルギー持ちのため、家に、ムコダイン ザイザル アスベリンがあるのですが、引き続きアレルギーの薬を飲ませるべきか?考えています。私も陽性の為、病院に再受診できないし。来週から学校復帰ですが、それまでに咳が治ると良いと思ってるのですが長引く事もありそうですよね。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
8人の医師が回答
ホルモン周期で胚盤胞移植予定です。 本日の午後シート法、明後日移植予定だったのに、昨日から喉に違和感が出て今日朝病院で検査したらコロナ陽性で 移植は中止になりました。 ショックすぎて号泣してしまいました。 すぐにエストラーナ外して、もう膣錠もいれませんが、こういう場合、生理は何日後にきますでしょうか? 以前ERA検査した時は検査日に外して丁度1週間できました。 年末年始の病院の休みもあるので、被らないためにも早く生理がきてほしいと思っているのですが‥
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 取り急ぎお聞きしたいことがあります。 今朝から喉が痛く。朝よりは良くなったのですが。違和感程度。 血圧も脈拍もいつもより高くて脈は早いです。 普段。血圧。115/75 脈拍。85〜87 今。 血圧。145/85 脈拍。120〜140 それで。熱が37.3でした。 前にもらったロキソニンがあるのですが3回分しかありません。 上がる前に飲んだ方がいいでしょうか? コロナっぽい気もしますが…、 お返事お待ちしております。 あと、ロキソニンは何時間あけてから次飲んだらいいですか?
7人の医師が回答
先月の中旬ぐらいに胸の中央あたりにズキンとする痛みがあり、その後は鎖骨下付近にずっと鈍痛と違和感がありました。 食道の病気を疑い、年明けて、消化器内科を受診して見ようと思っていましたが、昨夜発熱して、食道の付近がビリビリと痛みを感じます。咳、鼻水、喉の痛みは全くないのですが、背中と尾骶骨の周りが痛いです。 水しか取っていませんが、ゲップと吐き気があります。 コロナかインフルエンザなのか、食道の病気から発熱したのか不安です。どの病院に行くべきでしょうか? 発熱している間は、診察してもらえるのでしょうか?
6人の医師が回答
17日の夜から喉に違和感があり熱が無かったので、18日の朝に電話診療で薬を処方されましたが、夕方から急に39度の熱が出ました。 処方された薬局で買った検査キットではコロナ陰性の表示だったので、そのかかりつけのお医者さんにその旨伝えると、一日様子みてくださいとの事でした。 しかし本日も熱があまり下がらなく38度前後の熱があるのですが、検査するための発熱外来はやめた方が良いのでしょうか? 救急安心ダイヤルでは感染の疑いがあるので受診をおすすめされましたが、病院側としてはどうなのか?
9人の医師が回答
19歳息子ですが、発熱して3日目です。 自己検査にてコロナ、インフルエンザは陰性です。 38度台の熱が続いています。 最高は39度です。今朝は一旦37度まで下がりましたが、夜は38度です。 喉の痛みが激しく飲み込みがきついらしいです。黄緑色の痰も出るようです。 体のだるさもあります。 咳はさほど出ていません。肺の違和感なども無いようです。 咳が出ない場合でも肺炎の可能性はありますか? 又 咽頭炎は38度以上の熱が続きますか? 離れて暮らしている息子なので心配です。
7月のコロナ感染後から、後遺症かわからないのですが、外部の刺激(イガイガ、寝る前、朝方、夜中) 一度咳すると、しばらく痰絡みの咳が続き苦しい位です。気管支辺りに、痰絡みがあるようなゼーゼーしたり、咳が1日ない日もあったり色々で、スーパーに行った時も、喉に違和感が出たら、咳が出て痰絡みの咳に変わってほんとに困ってます。これは一体何ですか? 仕事中は出ないです。 ドラッグストアに行って、咳が出始めた時に、五虎湯買って飲んでるんですが、イマイチです。 咳喘息なんでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6462
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療