妊娠7週2日に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

つわりが2週間で治る

person 20代/女性 - 解決済み

初めての妊娠で今、8w2dです。2日前に診察に行き胎嚢20ミリ、赤ちゃんの大きさ8ミリ、心拍も確認できて順調と言われてます。生理が元々不順だった為、1週間ずれがあるかもしれないとのことで、最終月経からだと8w2dになるけれど、エコーで見た感じでは7wぐらいかなと。今月末の検診で予定日が決まり母子手帳もいただく予定です。 5週目からつわりが始まり吐くまではいかないですが、食べつわりで食べてる間は少し楽になり、食べ終わるとまた気持ち悪くなり、日中も常に車酔いした感じで気持ち悪く、寝てても気持ち悪さで起きたりする日が毎日続いてましたが、7週に入ってから、つわりが突然ピッタリ止まり気持ち悪さがなくなったのですが、つわりが急になくなると流産してる可能性があるとネットで見てから心配でたまりません。つわりは個人差があると聞きますが、急にピッタリおさまることってあるのでしょうか?一旦、治ってもまた始まる方もいると聞き、つわりはしんどいですが、今となってはある方が安心できます。今のところ出血、下腹部の痛みはありません。 完全予約制の病院に行ってるので次回の検診まで、2週間弱あるのですがこのままの状態でも大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

胎芽の成長の遅れについて

person 30代/女性 -

排卵日から数えて現在7w4dです。 下記について諸先生方の見解をお聞きしたいです。 ・最後の生理12/25〜 ・1/5 排卵検査薬陽性 タイミングとる(この周期ではこの日のみ) ・1/17 妊娠検査薬陽性(排卵日から数えて3w4d) ・2/5 1度目の診察。胎嚢15.6mm 胎芽、心拍確認できず。胎嚢の大きさからして5週真ん中〜後半と言われる(排卵日から数えて6w2d) ・2/14 2度目の診察。胎嚢測定なし、胎芽4.9mm、心拍確認済み 胎芽の大きさからして6週相当と言われる。(排卵日から数えて7w4d) 上記のように1週間分ほど赤ちゃんの成長が遅れていますが、2/5から2/14の間で赤ちゃんは1週間分ほどの成長をしているとのことです。 排卵日については、タイミングをとったのが1回のみということから排卵日に大きなズレはないかと思われます。(3w4dですでに、極薄ですが陽性反応も出ましたし) 1週間分の成長をちゃんとしていることから、かかりつけの先生はひとまず喜んでいいとおっしゃってくれました。 排卵日にズレはなくても、実際は受精から着床までの間もわからないことが多い、というようなことも仰っていました。 稀なケースなのかなと思いますが、たくさんの方のご意見伺いたいです。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)