検索結果:10,000 件
妊娠9ケ月の妊婦です。33週になりました。3日前にお腹が張り切迫早産の薬が開始となりました。動悸や手のふるえの副作用があると説明されました。 昨日は下痢とおう吐をしてしまい今日はまた下痢しました。薬の副作用なのでしょうか?それとも胃腸炎でしょうか? また受診した方がいいですか?
1人の医師が回答
3月27日夜に彼女とエッチをしたのですが、お互い挿入が初体験だったため、ゴムはつけて3回〜4回ほどピストンしただけで終わりました。 挿入の直前には、我慢汁が付いていると怖かったので手と自分のペニスも洗ってからゴムをつけました! 射精もしておりません。 これで妊娠する可能性はありますか?
3人の医師が回答
現在妊娠21週です。 朝起きた時と寝る時のお腹の大きさ(触った感じ)が違うような気がします。夜のが大きいような…夜は食事等してるから多少大きくなるんでしょうか?? あと胎動がおへそ辺りで動いてるなぁと思うと下の方で動いていたり、足だけでなく手も動かしてるんですか??
妊娠34週になり、手の浮腫みの痛みに悩まされてます。 左手も勿論浮腫みと痛みはありますが、右手が酷いように感じます。右肘から下が辛いです。塩分も控え、運動もしています。包丁も持つのも辛かったりさします。掛かり付けの産婦人科に行った方が良いですか?赤ちゃんに影響はありますか?
2人の医師が回答
二歳の子どもが、手を痛めた為、レントゲンを撮りました。 レントゲン中は、私は外に居たのですが、かばん等は、レントゲン室に置いたままでした。 レントゲンが終わった後、すぐに、子どもを抱っこしたりかばんを持ったりしたのですが、妊娠中の私の体に何か影響はありますか?残った放射能(?)を子どもやかばんから浴びてしまったって事はありますか?
妊娠11週です。2週間前の血液検査で、サイトメガロウイルスが陰性でした。昨日、家族でランチバイキングに行ったのですが、多くの子連れ客が来店していました。子供たちがバイキングの料理に手を触れてしまっていたり、積んであるお皿を触ったりしていたのですが、そこからサイトメガロウイルスに感染していないか心配です。大丈夫でしょうか。
妊娠初期ですが、コロナの影響で手や身の回りのものにアルコール消毒や市販の消毒液、次亜塩素酸が含まれている消毒液などを吹き掛けることが多くなりました。揮発して臭いがしますが、それを吸い込んで大丈夫なのかなといつも不安になってます。使用しても大丈夫なのでしょうか?ご回答よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
受精卵を凍結してもらっています。そろそろ2人目が欲しくて話をしています。妊娠した時にダウン症の可能性があるかどうかの検査は1人目の子の時にしてもらいました。結果は大丈夫でしたが自閉症です。いろいろ手がかかりますがかわいいです。お聞きしたいのは自閉症かどうかもわかるんでしょうか??
23歳です。最近立っていると左側肋骨の下に違和感があります。なにかがポコっとある感覚で、手で触るとここにあったな、というのがわかることがます。ですが押すとそこの物体はなくなり違和感だけが少し残ります。以前は、その箇所を押してみると何かがにゅるんと動いた感覚があったのですがこの違和感は便でしょうか、、?それとも何か異常があるのでしょうか?(妊娠はしていません)
現在妊娠19週です。 流れ作業で行ったので定かではありませんが、お風呂上がり化粧水、乳液を塗ったあとの手でタオルを触り、そのタオルで陰部も含めて体を拭いた可能性があります。 化粧水、乳液の成分が膣から入り、胎児に何か悪影響を出さないか心配です。 よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療