流産後の排卵に該当するQ&A

検索結果:5,505 件

妊娠初期、5日前から出血があります

person 20代/女性 -

現在、7週6日目の妊婦です。 2週間前に初診を済まし、胎嚢を確認。 その3日後から3日おきにペーパーに付く程度の微量(採血後圧迫に使用したアルコール綿に付いた血の量)の出血を確認。 1日1回きりだっため、経過観察を続けてました。 今週火曜日より赤褐色から茶色の出血があり 木曜日(7週4日目)に受診。 胎芽の確認。心拍確認ができました。 胎芽は6週目ぐらいの大きさと言う説明を受けました。 今回排卵検査薬を使用していたため、大きな排卵のずれはないと思われます。 その際、内出血があり絨毛膜下血腫だろうと言われました。 1.2週間ぐらいは出血は続くであろうと言われ安静度とかの説明はなく、経過観察とのことでした。 また、2.3週間後に受診との指示がありました。 受診後から出血が増え、ペーパーに付く程度では収まらず ナプキンをして過ごしています。 ナプキンに付く出血量としては、生理4日目。そろそろ終わるのかな?という量です。 ただ、ティッシュで拭くたびに赤褐色の血に驚かされます。 1年前に稽留流産を経験しd&cを行いましたので そこが一番不安がありますので今回質問させていただきました。

1人の医師が回答

胎嚢の成長が止まっている

person 20代/女性 -

初マタの29歳です。 不妊治療の末、タイミング法で授かりました。 レトロゾールを服用し、 3/24(月)にhcg注射にて排卵促進、その後3/25-26の深夜に排卵したと思われます。 その後妊娠検査薬にて陽性が出たので 4w6dにクリニックを受診し、7.4mmの胎嚢が確認できました。 その後、腹痛・冷や汗や寒気といった症状があり、3日後の5w2dに再度受診しました。 エコーで見てもらった時に、胎嚢が6.7mmと小さくなっており、驚きました。 先生に小さくなっていると伝えると、角度を変えて測り直してくださりそれでも7.5mmということでした。 胎嚢は1日1ミリ成長するとネットで見ましたが、全く成長していないということは流産の可能性が高いでしょうか。 3日間成長しなくても、これから大きくなる可能性はありますか? 不安でたまりません。。 また、5w0dまでつわりのような寝起きに体がだるい、ほてり、気持ち悪いといった症状があったのか、5w1d以降ぱたっとなくなりました。 (たまに腹痛がある程度) これはやはり可能性低いでしょうか。 週数に対して胎嚢の大きさも小さく感じており、不安要素でいっぱいです。 ご教示いただけますと、大変ありがたいです。

4人の医師が回答

人工授精後、16日目での出血

person 40代/女性 - 解決済み

現在41歳で不妊治療を行っており、8/14に人工授精を行いました。 前日の8/13に排卵検査薬で陽性確認し、人工授精を受けた時点では排卵済みだったと担当医からは言われました。 その後、先週よりPMSのような症状があり、生理が来るのか…と思っていたのですが、まだ生理と確実に言えるような出血はありません。 しかし、昨日の夜おりものに少量の茶色いものが混ざっていたのと、3時間ほど前にもおりものに少し赤めのものが混ざっていました。 しかしその後の出血はなく、着床出血にしては遅過ぎるのではないかと思ったり、生理ではないのかと不安になったりと、様子を見ればよいことはわかっているのですが、人工授精後の2週間あまり、頭の中が経過のことでいっぱいで不安になっております。 生理周期は大体29日ほどです。 今年の3月に人工授精にて妊娠しましたが、その後稽留流産になっています。 その時の妊娠時とは体調が全く違うのも不安です。 8/14の人工授精を受ける際、医師からエコーで子宮筋腫の可能性を示唆されました。 ただ一度妊娠もしているので、今後の経過観察となっています。 今の時点でこの出血の原因として考えられるものはどんなことがあるのか教えていただきたいと思い質問させて頂きました。 よろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)