生理後の熱に該当するQ&A

検索結果:4,634 件

異様に疲れやすく眠気やほてり等がある

person 30代/女性 -

異様に疲れやすく、こまめに座ったり横になったりしないと辛くとても30代半ばの体力とは思えず困っています。 その他、眠気、ほてり、暑がり、汗っかき、稀発月経、頭痛、イライラ、 落ち込みやすい、無気力、すぐ熱が出る、お腹をよく壊すなど様々な症状があります。 心療内科に通院しておりうつ病とは診断されてはいますが、 休職中でストレスもほとんどないような状態なので不思議です。 【甲状腺について】 ・2017年 甲状腺ホルモンの数値が基準より少し高かったため経過観察→後に基準値に戻る ・2018年 甲状腺エコーで小さな腫れが認められる(2〜4cmだったと思います)→その後未確認 2017年以降、毎年甲状腺ホルモンは血液検査で調べていますが今年はまだTSHのみです。 【その他】 ・肝臓の数値が悪いのですが今はお酒はほとんど飲んでいません(一昨年までは時々飲んでました) ・母が自己免疫性肝炎です(遺伝はしないと聞きましたが念の為) 【質問】 1.主治医には副腎機能の検査を勧められたので検査できる病院を予約しましたが、 他に考えられる病気等はありますでしょうか 2.エストラジオールの数値も低く(生理開始から33日目で44pg/ml)、テストステロンは基準の一番上(0.58ng/ml)とのことで若年性更年期も懸念していますがその傾向にありますでしょうか 3.TSHは健康診断で問題ありませんでしたが、T3、T4や甲状腺エコーも別途調べる必要がありますでしょうか 参考に先月行った健康診断の結果を添付させていただきます。 ご回答いただけますと助かります。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

喉のイガイガ感が続く

person 20代/女性 -

24歳会社員です。 ここ2週間ほど喉がイガイガする症状があります。先週耳鼻咽喉科で診ていただきました。その際は熱は37.1度で、「花粉症の症状がまだ残っている。喉も渇きがあるタイプで荒れている」と診断いただきました。 そのため現在を麦門冬湯、カルボシステイン、トラネキサム酸を5日間、アレグラのジェネリック薬品を14日間分ショホウいただきました。 この薬を飲み終えた後、アレグラのジェネリック薬品のみ14日分出されているため飲み続けようと思っておりますが、今回の症状についで、以下の点が気になっております。 なお、前提として普段から月経困難症(生理不順)のためにドロエチあすかという定量用ピルを飲んでおります。 1.診断では乾燥しているタイプの喉の荒れが見られたとのことですが、こちらは糖尿病のサインとなりうるでしょうか。以前糖尿病の症状で多飲や口内の渇きが症状として現れると聞いたことがあるので気になりました。(最近1年間で酒量が増え、運動もなかなかできていないこともあり心配でお聞きいたしました。一年前の健康診断では何も異常はありませんでした) 2.喉の荒れが生じる疾患として候補はどのようなものがありますでしょうか。 3.もし症状が改善しない場合は何科を診断すればよいでしょうか。耳鼻咽喉科だけでなく内科での血糖診断などが必要でしょうか。

3人の医師が回答

排卵日付近でアデノウイルスに感染

person 20代/女性 -

28歳で妊活中です。 2点ご質問があります。 昨日(3/11)から耳の下のリンパが痛く 今日(3/12)、朝起きたら目の充血と目やにがすごかったので耳鼻科に行ったところ アデノウイルスに感染した可能性があると診断されました。 熱は出ていません。 3/7が排卵予定日で、タイミングを取っていました。 3/11から基礎体温が上がっています。 1. ちょうど受精タイミングのときにアデノウイルスに感染してしまったと思っているのですが、受精、着床に影響してしまわないでしょうか。 2. また体温が上がったと同時に、体がとてもだるく、少し吐き気もあり、乳が張って乳首が痛いです。 これもアデノウイルスが原因なのでしょうか。それともホルモンバランスの影響でしょうか。 【前回の生理】 2/22-2/26 2/21まで月経困難症のため低容量ピル服用 婦人科の先生に相談し、3月から妊活開始 【性交日】 3/1 3/2 3/4 3/5 3/7 排卵予定日 3/8 3/10 3/11 体温上昇 リンパ腫れ 3/9に子供が多いショッピングモールで買い物をしています。それ以外は小さい子供と関わることがほとんどありませんので この日にウイルスを貰ってきてしまったかもしれません。 ピル服用中止後が妊娠しやすいと聞いて、そのタイミングでの感染で悲しくて仕方ありません。

2人の医師が回答

骨盤、お腹、腰の痛み

person 30代/女性 -

前から相談させて頂いております。2ヶ月前から、下腹部即腹部に違和感があり、一ヶ月半前に激痛になり(数時間で治った)レントゲンには何も写らないけど尿検査で潜血反応があったので結石の疑いで泌尿器科にかかっていました。 でも、何枚レントゲン撮っても写らないので、CTをし今結果待ちです。 腰やお腹が特に痛い時には、大体熱がでます。でも今回の生理で、生理痛は軽い方なのに、右側だけが重苦しい痛みがあり、骨盤も痛く婦人科にかかりました。 数ミリの卵巣嚢腫が両側2個あると言われ、卵巣自体が4センチあると言われました。半年後の再検査でもいいけど、 卵巣嚢腫が複数あると、悪性腫瘍ができるリスクがあがるらしくMRI撮ってもいいと思うといわれて、撮ることになりました。 今年3月には子宮筋腫があるとも言われました。 子宮頸がんの検査はその時に受けていて、異形成を認めるとかいてあったと思いますが、陰性でクラス2.か3だった気がします。 骨盤も痛いし、腰も痛いしでそれがずっと続いてるので辛いです。 整形外科でも異常なしで、採血しても特に問題はなかったです。 エコーでは、子宮卵巣が写らないくらいガスが溜まってると、二回も言われてます。 どこかに腫瘍があって、腸を圧迫してるのでしょうか。 陰部か痛いような、尿道が痛いような感覚もたまにあります。 ここ最近顔色が悪いとよく言われるのも気になります。 右半身がむくんでるような気もします。 明後日CTの結果聞きに行くのですが、このままだとこわくて行きたくないです。 最近は下腹部、即腹部、腰、骨盤がいたいです。 下腹を叩くと右だけ中の内臓に響きます。 よろしくお願いします

6人の医師が回答

ご意見お聞かせください。

前から極度の不安感と神経質で生活に支障があり悩んでいます。とても辛いです。病院にはかかったことはありません。 先週の土曜日、昨日の朝に血便が出ました。便はころころばかりで今は生理前で余計に便秘です。ころころ便(たくさんのころころ便がくっついた大き目の便)を割り箸で取って便を崩してみたら血が付いててティシュにも血が付いたのですぐに総合病院へ行きました。血液検査に異常はなく腸の痛みもありません。おそらく、切れているか腸の病気(ガンは可能性は低いと言われましたが・・・)ですので内視鏡をしましょうということになったのですが・・・病院へ行くことも緊張で冷や汗いっぱい、子供のように知恵熱?まで出てしまったくらいの状態でした。そして、内視鏡なんてもう怖くて怖くて今すごく体が緊張状態です。たくさんの下剤の服用、カメラの挿入・・・もう私には恐怖です。検査の日も今週の金曜日になりました(本当は今日の午後から浣腸して浅い部分も出来ますけどと言われましたが断ってしまいました)今まで受けたことは一度もなくすぐに受けなければという感じではないけど、一度も受けたことがないし検査したほうがいいですよと言われました。頭では検査したほうがいいってわかってても気持ちが全く付いていけません。ちょうど検査の日は生理と重なってしまうかもと後から思い出し病院へ連絡して、不安な気持ちを伝えると、精神科で気持ちを安定させてから検査を受けられるのも一つの考え・・・と言われました。精神科を受診してもいいのでしょうか?今日は血便出ていません。ころころでした。内視鏡、早いほうがいいとは思うのですが気持ちが付いていかないので・・・どうしたらいいのかわかりません・・・でも自分で決めなければいけないのですが、どうしたらいいのか・・・

1人の医師が回答

右胸に出来た細長い筋のようなしこりについて

person 30代/女性 -

初めまして。今月の頭に、運転中に電柱に激突してむち打ちになりました。最初の一週間は首から右肩、右胸にかけて痛みが続き、右を向くことができない状態でしたが、仕事でPCを使わなければならなくてマウスを動かすたびに腕や肩が激しく疲れました。 事故から10日後、右胸の上部に今までになかったしこりのようなものを見つけました。 しこりというか、ちょうど乳首から脇の下を結んだ線に沿って、その線の中間点辺りに2cmぐらいの縦長のコロコロした直径5mmぐらいの平たくて細い管のような感じです。 境界は明確で上から押すと左右に動き、上から押すと軽い圧迫痛を感じます。 気になって何度も触っていると、その部分が少し腫れて熱を帯びて胸が痛み、しこり自体に少し触れただけでとても痛みます。 しばらく触らないでいると、すぐには気づかないぐらいに小さくなってる時もあり、その日によって大きさも違います。 乳癌のセルフチェックを時々していたのですが、事故を起こす前はこんなしこりはなかったし、あればすぐ気づいてたと思うのです。ネットでいろいろ調べて乳腺症かなと思ってましたが、乳腺症のしこりは丸いと聞きますし、乳癌かと思うと不安でしょうがないです。 ちなみに、一般的な乳癌になりやすい体質?のような項目に該当する箇所は1つもなく、血縁者で癌にかかったことがある人もいません。 身体の調子もよくなってきたので連休が明けたら乳腺科に行こうと思ってますが、次の生理予定日が5月6日なので、生理が終わってからでは遅いでしょうか…? もし急を要する状態であれば1日、2日のうちに行こうと思うのですが…すごく悩んでます。

1人の医師が回答

コロナウイルス感染後 咳症状

person 30代/女性 -

8月15日に、コロナ陽性が発覚し 療養解除から14日目になります。 程度については、軽症にあたり 29日に熱が下がり退院してきたのですが。 療養解除から、2週間ほどたちますが まだ 辛い咳症状がおさまりません。 程度としては、日中おきているときだと 安静にしていても 一分間に一回くらい、コンコンと。 痰も、多少、絡みます(色は、透明です) 絡まない 空咳のときもあります。 ほかにも、日常動作(食事、階段あがる動作) だけでも、息切れしたり 夜中に咳がたくさん出るせいか、息苦しさを 感じたりします。(パルスオキシメーターは苦しい時にはかると、98〜96%くらいで正常値だと思います) 咳のしすぎで、たまに水分が胃から戻るような 感覚があったり、脇や胸、肋骨などに 筋肉痛?のような、症状があることと。 夜に咳が出るので、眠りが浅くなるのに 悩んでいます。(全く眠れないほどではないです 毎日4時間くらいは、続けて眠れています。 二度寝などをすることもあります。) これは、後遺症ではなくて なにか、他の病気を併発している 可能性が、考えられますでしょうか? また、コロナ感染後の咳症状は 軽症の人だと、どの程度、残るものですか? ちなみに、入院したとき(8月26日)に 胸部レントゲンを撮りましたが そのとき医師からは、何も言われていません。 ので、目立つ肺炎症状は、なかったのでは ないのかな?と、思うのですが… ほかに気になる症状は ・たまに、微熱があること ・生理痛のような腰痛があるのに 生理がこないこと ・たまに、胸の痛みがあること (チクチクだったり 筋肉痛のように腕までいたくなったり) です。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

帝王切開後の悪露が止まりません

person 30代/女性 -

産後2ヶ月経ったものです 予定手術での帝王切開を受けました。 産後4週で一度悪露は止まったのですが、 止まった3日後ほどにまた出血が再開して 産後5.6週目は鮮血の色のものから赤茶色みたいなものでした。 ここ4.5日は黄色の悪露に変わってきていて もうすぐ終わるなぁと思っていたら今日 生理2日目ぐらいの量で鮮血が出ました…。 その後は1週間ぐらいで生理みたいな出血の仕方で茶色に変わっていき出血は止まりました。 3.4日出血は止まっていたんですが、 また鮮血〜濃い赤みたいな出血が始まりました。 産後6週目の頃に悪露が止まらないと 一度病院を受診した時には 胎盤の遺残はなし、仮性動脈瘤の破裂もないことは確認してもらっていて、 子宮の縫ったところに血腫が確認されていました。 産後9週で受診したところ 血腫はないけどなーって 子宮は特に問題ないよーと 言われたんですが5秒ほどしかエコー見てくれず、 そんな短い時間でわかっているのか 疑問です。 臍下のところら辺にズキズキする痛みはあります。 ずっと痛む訳ではないのですが、 ちょくちょくズキズキする痛みが走ります。 お腹痛いのも相談したんですが、熱がないのなら心配ありませんと流されて…。 ○私のお腹の中はどうなっているのでしょうか。 ○産後9週で鮮血が出るのはやっぱおかしいですよね? ○今後不妊の可能性はありますか…? ○あまり家事したり、買い物とかもしない方が体のためでしょうか? ○5秒ほどのエコーで血腫の有無、子宮の傷がしっかり合わさっているか、内膜の薄さとかわかるものなんでしょうか? 悪露が産後9週目でも続いてるのがそして色も赤いし…不安です。

2人の医師が回答

緊張、自律神経の乱れでの微熱でしょうか?

person 40代/女性 -

不安障害持ちです。 今、生理前です。 生理前に張り切ったり、緊張感がとれなかったりすると寒気〜の微熱になることはこれまでにも何度もありました。 今、子供2人が2月から不登校になり、私の頭はフル回転。 リズムも乱れがち。 グッタリなること多し。 という状況で今日は張り切ってお弁当を作り、主人の運転でドライブに出かけました。 帰宅後しばらくして寒気。 食事もいつも程は食べれず。 腕や肩、首が凝ってる感じ。 熱が36.8℃〜37.4℃を行ったり来たり。 気持ち悪さあり。 酸素濃度98から100 低温期36〜36.4℃ 高温期36.8℃前後。たまに緊張感が強かったりすると37.5度になることも。 という状況でコロナでは?と不安です。 かなり神経質で手洗いはしょっちゅう。 買い物や宅配もすべて除菌シートで拭き、外出も近辺の限られたとこのみ。 ・ドラックストアー1回に付き15分程度。 ・担任とのやり取りで双方マスクをして対面、近距離で話したのが30分程度。 ・社長布マスク、私、不織布で時々そばでのやり取り。少し離れた距離での業務30分。 この社長がコロナを怖がらない人で外食しまくり。 症状のないコロナではないか?と不安 ・主人も満員電車で大阪市内に勤務  無症状感染者かもと不安 という状況でコロナの可能性はありますか? 時々なる緊張からの寒気、自律神経の乱れでの微熱かな?と思うのですが怖くて。 呼吸苦なし 味覚、嗅覚異常なし 咳、鼻水なし 首コリ、ちょっと頭痛あり ちょっと気持ち悪さあり 疲労感あり

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)