検索結果:5,930 件
痛い痛いと言われ痛い所を聞くと手を差し出してきたりするだけで何処が痛いかはまだ話せません。昨日から、目やにも出て居ます。大きな病気にかかって居るのか心配です。アドバイス下さい。
1人の医師が回答
水曜日朝から、すごくおしっこが臭くなり、(ウンチかと思ったら違った、すっぱいような、汚れたおむつを何日も放置した時のような・・・)ととにかく鼻につく匂いで、心配していたら、昼過ぎから熱が出てきました。今38.7度です。 目やにも少しあります。 おしっこは相変わらずすごく臭いです...
2歳の娘が風邪をひき、鼻水、発熱に加えて目やにの症状があり、オゼックス点眼液を処方されました。点眼を始めて1日半ほどして片目の瞼が腫れはじめ、2日目の今日、さらに腫れがひどくなってきました。オゼックス点眼液の副作用に、過敏症状としての目の腫れがあるようですが、この腫れはオゼックス点...
少しずつ腫れも赤みもひいてきている様な気もするのですが、やはり眼科に受診した方がいいでしょうか?本人は痛がりも痒がりもせず、元気です。 一週間ほど前から鼻風邪をひいています。 目やにはほんの少しだけ出ていました。 まとまりのない文章ですみません。 宜しくお願い致します。
その間から、よく目をこする様になり、現在も続けてるのですが、ただ眠いにしては、頻繁かつ、しつこくこすっています。 4月の終わりに鼻水&熱で小児科を受診した時に聞いてみたのですが、アレルギーでもなさそうだし、目やにも無いし、大丈夫と言われてきました。 もしかして他に病...
3歳の息子ですが、先週に目の充血で眼科にかかり、ウイルス検査をしたら、ウイルス性結膜炎と診断されました。目薬を頂きましたがなかなか注せず。。でしたが、充血・目やにはおさまりましたが、その後38.5〜37.5の熱が2〜3日でて、今日頬っぺたが赤くなってきたので小児科にかかりました。
2人の医師が回答
生後3ヶ月、脳形成異常による症候性てんかんで発作はまだ出ていませんが予防のためフェノバールエリキシル剤を1日3.6ml飲んでいます。 1ヶ月前から目やにがひどく、眼科を受診したところ涙腺が開通していない可能性が高く結膜炎をおこしているということでクラビット点眼薬1.5%とタリビッ...
7人の医師が回答
本人は元気で、鼻水や咳くしゃみ等もなく、食欲もあり、便もいつも通りです。 ただ、左目が潤んでいて、目やにもでています。 14,5日前から、いつもの体温よりは高い(37.5度前後)の時もありました。 因みに、11日前にインフルエンザの予防接種を37.3度で受けました。
眼科よりクラビット点眼液、フルオロメトロン点眼液が処方され点眼しております。 その後血の混じったら目やに、鼻水が出ており、今日お昼頃に38.7℃の発熱、処置を受けた側の鼻からのみ膿のような鼻水が出てきました。
3人の医師が回答
1、顔を洗うのが大嫌いな為、目を洗い流せていませんが問題は有りませんか? 2、今回の事で視力や目の病気等の心配は有りますか? 3、充血や目やに等が無ければ様子見でも問題は有りません? お忙しいところすみませんがよろしくお願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療