検索結果:5,517 件
3月に検便で要再検査だったので、4月30日に内視鏡検査を受けところ、下から15cm程のところに2cm未満?のポリープがあり、切除したとの事。多分良性だと思うが、置いておくと悪性になりそうだからと説明されて、組織検査に出したから、必ず結果を聞きに受診する様にいわれました。自覚症状なく、便が細い事は半年位前から気になってはいましたが…とりあえず、17日に受診予約したので、アルバイトも普通にして生活して良いですか?現在特に異常ないです。
1人の医師が回答
食欲がなんとなくない、便が細いのが心配で大腸内視鏡をうけたところ、直腸から上行結腸あたりに広範囲の炎症がみられました。血便や腹痛などの症状はありません。 病理の結果待ちとなります。「虚血性炎のなおりかけかわからない。卵巣のうしゅの影響で虚血することもあるけど範囲が広すぎる」とのことです。病理を待つしかないのですが、、もし潰瘍性大腸炎であれば、4月15日に控えている卵巣のうしゅの手術は予定どおり可能なのでしょうか。 さらに5月末から新しい職場で働くのですがそれは大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
一週間くらい前から、胃の下あたり(おへそ周辺)が時々急に痛み出し、下痢かと思いトイレに駆け込みますが細い固まった便が出て…という状態が続いています。いつもおへそ周辺が重いような不快感も続いています。時々腸がポコポコ動いている感じもあります。食欲は普通で、腰痛やおしりあたりの痛みもあります。今のところ、整腸薬などを飲んでいます。どんな病気の可能性が考えられますか?急に腹痛に襲われ、とても怖いです。返答よろしくお願いします。
3週間ほど軟便が続いていました。 最近仕事が多忙で食生活が不規則だったせいかと思っていたのですが、 期間が長いことが気になり6日前に市販のビオフェルミンを飲みはじめました。 3日前に元のしっかりした物が出たので安心したのですが 昨日から、水に浮く細くやわらかい便が続いています。 1回の量が少なく、回数が多いです。 今日は朝1回、夜は続けて3回 血が混じっているような様子はありませんでした。 病院で1度診断を受けたほうがよいでしょうか?
昨年末にS字結腸癌で手術し、現在科学両方を受けています。薬の影響で便秘気味で、食後はおなかが張り、右下腹部がつったような痛みがあります。便秘のせいなのでしょうか、それとも、また腫瘍が出来た可能性もあるのでしょうか。便通は、1日2,3度ありますが、便は細いです。4ヶ月の間に腹部CTスキャンを3回も撮ったので、これ以上被爆する検査は受けたくありません。最後に受けた1月の検査では、特に異常なしでした。化学療法中でも腫瘍が出来ることがあるのでしょうか?
2週間前くらいから、右肋骨下を押すと痛みます。普段は痛みませんが違和感があります。血液検査、腹部CTでは内臓に異常はありませんでした。睡眠中、痛むこともありません。右肋骨下の鈍痛のほかに、腰痛、脇腹、背中にも違和感を感じます。運動もほとんどなく、食事を減らしての体重維持をしております。毎日排便はあり、便の色も正常だとおもいますが、若い時とくらべ細くなった感じはあります。便秘薬を最近頻繁に使用していたので、それの副作用かとも思いましたが、何に起因しているのでしょうか。
4人の医師が回答
今年に入ってから便秘ぎみで先月腰痛で整形外科に入院してから更に便秘が酷く食もかなり細くなり今月7日に4日も便が出なくて浣腸も効かずトイレで失神しかけて入院しました。11日に胃と大腸の検査はしたらしく異常はないそうです。来週小腸も検査をするみたいです。昔盲腸の手術経験があるみたいなのですがやはり小腸の異常が原因なのでしょうか?かなり精神的にまいっていて母には弱音をはいているみたいです。父は弱音をはくような人ではなかったので心配です。
一週間くらい前から臍の下あたりに残便感があります。また、腰痛も出てきました。 便は毎日出ていますが、細くなっている気がします。色は普通で血便もありません。しかし排便後、全くスッキリしません。 出産の時に出来た痔も関係あるのでしょうか。 二日前には膀胱炎の症状があり婦人科で診察を受けました。子宮等には何の問題も無いので、膀胱炎だろうといわれ、抗生物質を処方されました。 毎日お腹に不快感がありスッキリしません。考えられる病気は何かありますでしょうか?よろしくお願いします。
33歳私自身の話です。 基本便秘(4、5日開く)ですが、ここ数ヶ月は便秘がやっと出たと思ったら数時間後に下痢が襲ってきます。痛みが強かったり何度も続くわけではないですが、お腹がグルグル鳴り、お腹を下しそうになる不快感が嫌です。血便は見た目ではなさそうで便が細くなったりはしてません。 ネット検索すると大腸がんなどが出てきて怖いのですが、出来るだけ病院に行きたくありません。 便秘の後に下痢は、どういう病気を疑いますか?こういう方はあまりいませんか?
自分でも嫌になる位、大便が長い時間かかります。一回してもまだ、出る感じがして、出し切った感じがありません。最低、トイレに入ってから10分かかります。 のんびりできる時には15分は入ってます。かれこれ2年以上こんな感じです。朝、入って、昼休みに入ってます。すっきり感がありません。痔はあるのですが、血がティッシュに少し付くぐらいで、痛みを感じる時は医者からもらってるチューブの軟膏を使ってます。腸の動きが悪くなってるのか、肛門の働きが悪くなってるのか、若い頃と比べると便が細い感じがします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療