検索結果:9,401 件
昨日朝起きたら右目が腫れていて、熱も39、5℃まであがり小児科に受診しました。インフルエンザの結果はマイナスでした。 目は結膜炎じゃないかと言われました。目やにが全く出ないので結膜炎?と心配になり今日眼科を受診しました。ものもらいと診断され、風邪薬で抗生物質を飲ん...
1人の医師が回答
娘も朝起き抜けと夜寝入りばなのみ少し咳が出ますが、熱も鼻水も無く、食欲もあります。市販の風邪薬で様子を見てよいものかお教えください。以前総合病院に行って結膜炎ををうつされたことがあり、今近所で結膜炎がはやっているらしいので、出来ることなら病院に行きたくないのです。...
特に目やにもなく充血もありませんが、ここ数日たまに目を擦っています。 私がよく結膜炎と言われるので、うつったのではないかと心配しています。 病院に連れていった方が良いのでしょうか? コロナのこともありますので、あまり病院に連れていきたくなく悩んでいます。
5人の医師が回答
今朝目覚めて鏡を見ると、右目が真っ赤に充血していて驚きました。 少し痒みもあったので結膜炎かと思ったのですが、起床から一時間ほど経つと充血が引き、今は普段通りの色に戻っているのですが……。 危険な症状だと思われますか?
始めまして。2ケ月になる娘の右目から泣いてないのに涙が出て左目からは青い目やにが出てたので眼科受信しました。結膜炎とゆわれトスフロを点眼して目やには治まりましたが、涙目が治らずトブラシンを点眼中です。目薬を3週間程点眼し続けて大丈夫でしょうか?
3歳9ヶ月の子供なんですが、結膜炎で目薬をもらったのですが、レボフロキサシン点眼液を右目に三回もしてしまったのですが、大丈夫ですか?暗い部屋でしてしまったので、入ってないと子供が言っていたので、何回もしてしまいましたが、ちゃんと入ってたようだったので。
3人の医師が回答
それで痛みはひいたのですが外にでたときとても眩しく感じ涙がでました。そのあと充血してきて鏡で目をみると茶色い部分の左上に小さな白い点が出来てました。アレルギー性の結膜炎を持っているんですがそれが原因なんでしょうか?普段コンタクトをしてるんですが関係はあるのでしょうか?
酷い痛みではないのですが、なかなか治らずだるくなったりめまいがする事もあります。 普通の鼻炎や結膜炎ではないようです。めったにないと思いますが、ハンセン病のような病気かも知れないと心配なのですが、どこで検査してもらえるでしょうか?
もし口唇ヘルペスだったとして、一歳の息子にうつってしまっていたら何か症状はでますか? 症状が出た場合のみ病院へ受診したらいいですか? 結膜炎?が怖いかなと思うのですが目を注意してみたらいいでしょうか?死亡することはあるんですか? よろしくお願いいたします。
7人の医師が回答
結膜炎疑いで念の為にトスフロ点眼液とプラノプロフェン点眼液を処方されました。 そんなに症状もひどくないのでコンタクトをつけても大丈夫といわれました。 1日4回点眼しなくてはいけないのですが、コンタクトをつけたまま使用は可能でしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9401
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療