胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

胃痛や背中の痛みなど 1か月

person 50代/女性 -

6月の上旬位から 胃、鳩尾辺りの痛みや 背中の痛み、肋骨辺りの痛みなどが続いています。 長年胃痛があり 毎年年末年始頃に胃カメラや腹部エコーを行って 多少の逆流がある、という程度で、アコファイド、タケキャブ、半夏厚朴湯など服用しています。 かかりつけの消化器内科では 背中は整形だと言われましたが 痛みは複雑に色々あり 肩甲骨辺り左側の痛みと同時に 鳩尾痛があったり もっと下の腰の上辺りが痛かったり 肋骨辺りの骨や骨の間が痛いなどで 一応と胸部x-pや心電図、血液検査をし 異常なしでした。 逆流性食道炎などの症状だろうと言われました。 しかし なかなかこれらの痛みが改善せず 何でもなかったり痛かったりで 近くのちょっと大きな病院に紹介状を用意してもらい 腹部のCTを撮りました。 血液検査もしましたが 大きな問題はないようで 2年前にも背中が痛いと受診していて 異常なかった、もっとやるなら造影のMRIをやりますけど どうしますか?と言われ その時は2.3日 何でもなかったのと その先生の言い方が 2年前、散々検査して異常はないから 心療内科に行ったらどうか、と言われたと言う記録を見て 精神的なものだろうと言いたげで どうしますか、ばかり言うので 様子見ます、と帰ってきました。 が、そのあと また背中の痛みが出たり ここ2.3日は 左の腰の上あたりのキリキリしたような?痛みや その反対側の鳩尾左側の痛みが 出たり治ったり、が何度かあります。 もう なんだかわかりませんが 痛みが何の時、と わからない位 突然痛み出したりするので 精神的にもこたえています。 背中側だけの痛みなら 整形かもしれませんが 鳩尾の痛みも同時に起きたりして どこを受診して 何をみてもらえばいいのかわかりません。 どういったことが考えられるでしょうか。

3人の医師が回答

胃の不調があって胃のポリープ見つかった

person 20代/女性 -

前から胃の不調があり、胃カメラをした方がよいとのことで、鼻から胃カメラしました。1年前にしたときにはなかったポリープがあると言われました。あと鼻カメラでも、オエっとなる反射が酷くて何度もえずいて先生も、苦しそうだから早めに抜いちゃいますといって抜いてもらいました。胃カメラいれてから喉頭癌もなし、ピロリ菌もいない、綺麗な胃ですと言ってました。結果は良性のポリープだけでした。 鼻からのカメラでピロリ菌は分かるのでしょうか?また何度もえずいて、体も動いて先生も手こずっていて、早めに抜いたんですけど、悪性のポリープの良性のポリープを間違えてしまってる可能性はありますか? また咽喉癌なども分かるものなんですか?もともと吐き気、胸焼け胃が空腹時にキリキリ痛んだり、みぞおちがぐーっと絞られるように痛くなったり背中の痛みもありました。こんたわけ症状があってもなにも炎症がないこともありますか?今も空腹時でお腹がキリキリ痛みます。食べると落ち着きます。なぜでしょう?背中の痛みがあるので胃のエコーして、先生は肝臓癌なし、腎臓大丈夫、卵巣癌もなしとか言っていたのですが、エコーでそんに分かるものですか?膵炎とかもエコーで診ていますか?あとよく胃のピクピクするのがあるのですが、腹部大動脈瘤があればエコーで指摘されますか? あとポリープは胃底腺ポリープで幸せポリープとも呼ぶらしく、これがあると胃潰瘍や、胃癌にもなりにくいとの事ですが本当ですか?ポリープなのに手術しなくても癌化しませんか?このポリープで胃の痛み吐き気が出てる可能性ありますか?このポリープが胃酸の出過ぎで炎症起こしてポリープから出血する事はありますか?何も炎症ないけど、胸焼けがあるので、胃酸抑える薬と吐き気抑える薬をもらいました。胃の病気なくても飲んでも大丈夫なのですか?

3人の医師が回答

鍼治療後の背中と胸の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

4月くらいから時々胸がチクチクしたり、動悸があります。 生理と連動していることもあるのでホルモンバランスかと考えていました。 8*1に鍼治療最中から、背中が局所的に傷んで、『左側の胸の下、背骨側あたりです。』それ以来、痛みがなかなかひかず、、体前面は左胸下、中心よりに違和感があります。 鍼の先生にお聞きしたら内出血跡がなければ鍼が原因ではない、とのこと、、。 ただ、背中の痛みがでたのは鍼治療中からなんですが、、。 胃痛もあったので、消化器外科で胃カメラの予約はし、取り急ぎ、エコーで確認できる範囲の臓器は見て頂いて異常はありませんでした。 胃薬を出していただき、胃痛はおさまりました。 子宮、乳検診は予約済です。 暑さでエアコンや扇風機の冷えもあるし、更年期の不調もあります。 背中の痛みはデスクワーク中に無理な姿勢でたまに背中の両側が痛むこともあります。鍼治療前にピアノ練習で背中のこりや腕こりがあったのも事実です。 今のところ、生活に支障をきたすほど息ぐるしい感じはありませんが、、胸や背中の痛みが気になります。絶えず痛い訳ではないですし、痛む箇所も多少、変わるような気もします。 気胸の心配はありますか? または肋間神経痛の可能性もあるんでしょうか? 鍼治療前の7*30に検診で血液検査と肺レントゲンは撮って結果まちです。 生理が8*3からありました。今回は生理痛がひどかったです。子宮筋腫も軽度ですがあります。 まとまらない文面で申し訳ありませんが、、 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)