検索結果:4,958 件
乳がん手術後2年2ヶ月前からレトロゾールをのんでいます。 他に11年2ヶ月血圧の薬イルベタンをのんでいます。骨粗鬆症の治療薬について何度か質問させて頂いています。 今年4月のDXAの結果、腰椎正面がYAM値71%、Tスコア-2.4で、去年と変わらず 左大腿骨全体がYAM値63...
3人の医師が回答
母は、 ・過去に腰椎のほぼ全てと第12胸椎を圧迫骨折していてコルセットで安静にする治療法で完治している。 ・腰が曲がっていてそれをとても気にしている。 ・骨粗鬆症の注射はテリボン2年、ボンビバ1年、イベニティ6〜7回接種済 ・10年前肺梗塞でフィルターを留置しており、ワーフ...
6人の医師が回答
先日整形外科で骨粗鬆症検診を受けました。腰椎と大腿骨のレントゲンを撮りました。同じ年齢の女性の平均値と比べて85パーセントほどでした。 30代前半、2人目の子どもを産んで5、6年経った頃に婦人科で足の裏で測定する検査でも同じような結果でした。
5人の医師が回答
やはり日にちが経つのを待つのみでしょうか。 また、長い間座っていたり歩いたりすると、背骨に棒の入ったような鈍痛もします。 現在、骨粗鬆症の薬を1日1回服用と3日に1度の温パックのみです。 話が前後して分かりづらい所も有ると思います。
湿布をすると痛みは薄くなるようですが、そうすると膝を酷使してしまうのでは、と心配で湿布はあまり貼っていません。骨粗鬆症で圧迫骨折の経験があり、出来るだけ屈まずに膝を曲げるようにしています。現在イベニティの注射を受けています。
また、ステロイドの副作用で、高血圧、糖尿病、肝機能障害があり、血圧、糖、肝機能の薬も内服しています。 ステロイドを内服している為、骨粗鬆症の予防のため、フォサマックの内服と、年に一度、骨密度の検査をしており、現在の骨密度は、93%です。
1人の医師が回答
先日ご相談した者ですが、その後の経過で不安があり再度おききしたいとおもいます 現在下駄骨折後8週間が経とうとしており、今日のレントゲン検査ではまだ、3分の2は骨が着いたがまだ残り3分の1は傷が塞がっていませんでした 結局、バンド固定が更に延び12週間8月半ばまでになりました 怪我当初は8週間で歩...
日本では股関節の前を切開するそうですが、 パリで手術した為、骨盤斜め後ろの切開しての手術になりました。 もともと「臼蓋形成不全」と「骨粗鬆症」の診断を受けています。 術後1年以上経過したのですが、以下のような症状です。 回復が順調ではないのか、心配になります。
YAM 腰椎79% 大腿骨頸部62% で、 11月末から始めたアレンドロン酸とエルデカルシトールによる骨粗鬆症治療方を変更予定です。 愚痴のような質問ですが、アドバイスがありましたらどうか宜しくお願い致します。
起床時→日中→夜、高血圧→通常血圧→高血圧を繰り返すのですがどのようなことが考えられるのか、また受診科はどこになるのか教えてください。 血圧が高いときも息苦しさなどはありません。慢性腎臓病、過敏性腸症候群、脊柱管狭窄症、骨粗鬆症があります。9月に右肩腱板断裂をし週一回リハビリ中で...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4958
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療