検索結果:7,447 件
去年突然食物アレルギーになってしまったのですが、そうとわかるまで原因となる食品を結構多く取ってしまったので苦しくて人生で初めて救急車呼ぼうと思ったり、急に意識がなくなったり自分としては結構重い症状かと思われることが何回もありましたが、血液検査ではダニや猫の数値は高くても食物は全てクラス0だったので先生はまあ大丈夫でしょう、食物アレルギーは倒れたりするもんだからと楽観視されてるようでザイザルしか出されませんでしたが、大抵こんな感じなのでしょうか? 勿論原因物質を避けるのが1番の予防ですが万が一のためエピペンを所持していなくても大丈夫でしょうか?
1人の医師が回答
9年ほど前に、突発性難聴で片耳が聞こえなくなってからめまい持ちなのですが…数週間くらい前より、めまいが酷くなり困っています。フワフワするめまいで、クラッと倒れてしまいそうな日もあります。耳鼻科にて、メリスロン12ミリ、メチコバール・ナウゼリンを処方して頂き飲んでいますが‥ 最近、腰の治療で入院後の為、体力が低下しているのかなぁ〜とも思っていますが、めまいの原因にはどんな事が考えられますか?腰の治療で、ブロック注射をし、副腎皮質ステロイド剤を投与しましたが影響はありますか? よろしくお願いします。
現在妊娠23週の妊婦です。20週あたりから食後の動悸と息切れがあり、からだが怠くて座っているのも苦痛になります。1~2時間ほどすると治まってきます。妊婦健診で相談したのですが血液検査等では特に異常はなさそうです。糖負荷試験もしましたが異常はありませんでした。妊娠中はしかたのない症状なのでしょうか?いつか倒れるのではないかと不安です。 また、今週末にコロナワクチンを打つのですが、この状態で打っても大丈夫でしょうか?ワクチン後に動悸・息切れがする人がいると聞きましたが、打つ前から動悸・息切れがあるのでさらに酷くならないか心配です。
3人の医師が回答
目の前が波打つのは重い病気の前兆でしょうか?波打ちが酷くて、吐き気と倒れてしまいそうになってしまった事は1度ありますぅ(;_;)/~~~2年前位ですぅ‼その時は、すぐに救急病院に行ったのですが、その時は異常無しでしたぁ。心配なら後日外来で見てもらってねぇ❗と言われたのですが、その後、目の前が波打症状は無かったので外来には行きませんでしたぁ⤵⤵、最近また目の前が波打ったようにユラユラするんですが、少し横になったりすると30分位で治まります。少し頭が痛いような気がしますぅ(オデコの辺りが)。何か重い病気ではないかと心配です(>.<)y-~
8人の医師が回答
初めまして。現在、二人の子供の育児中と妊娠6ヶ月です。 二人目の産後、ふわふわとした雲の上にいるような目眩が続き耳鼻科等で検査を受けましたが以上なく、体力低下と自律神経の乱れからくるもので、 様子をみるしかないと言われ、半年くらいで楽になりました。三人目を妊娠、初期から同じふわふわとした目眩が続いています。病院では重症悪阻からの体力低下とホルモンの乱れで薬はないと言われました。酷いと倒れそうにもなり動悸もあり怖いです。このまま続くのではと心配です。楽にする方法はありませんか?
2人の医師が回答
先月子供の後頭部が平らになったような…という質問をさせて頂き、絶壁ですねと返答してもらったのですが、言葉足らずで伝わっていなかったようなので、もう一度同じ質問をさせて頂きます。後頭部というより頭頂部から少し下辺りが凹んでいて、そこから下はまた出っ張っているのです。子供は仰向けで寝ることは全くと言っていいほどありません。横向きかうつ伏せで寝るので、絶壁にはなりにくいと思います。頭蓋骨の形が始めからそうだったのか、後ろに倒れたひょうしに凹んでしまったのか不安です。陥没骨折しているとすれば何か症状が出てくるのでしょうか?
76才の母が、座っている体制を変えようとしてバランスを崩し後ろに倒れ、背後にあったヒーターで頭を強打してしまいました。 コブはなさそうです。 アイスノンで冷やし安静に。母は眠いと言って生あくびばかりし、うとうとと寝ていました。 吐き気があったら大変と思い、様子をみていますが嘔吐もなく夜中もよく寝ていました。今も横になっています。 本人は意識もあり、大丈夫。眠いだけと言っています。 頭をぶつけた時に注意しなければならないことを教えて下さい。 24時間なんともなけれは、大丈夫でしょうか? 頭をぶつけるとあくびは出ますか?
6人の医師が回答
今日の午前中膀胱炎の診断を受け、セフゾンとビオフェルミンRを処方されました。 お腹が弱く抗生物質は下痢になり脱水になるので飲みきれないので 注射でお願いします。 と医師に伝えましたが 飲まないと治らないと言われ そのまま帰宅。 昼食後と夕食後に服用しました。 既に水下痢が5回もでてフラフラです。明日の朝飲んだら大げさではなく倒れそうです。 明日の朝食後は飲まず、そのまま別の病院へ行って良いですか? 一度でも飲むのを忘れたら耐性菌が出来てしまいますか? よろしくお願いします。
27歳の主婦です。自営業の手伝い程度が私の仕事です。よろしくお願いします。 昨日の夜はエアロビを踊ってきました。異常ありませんでした。 最近、「頭がぼーっとして、ちょっとドキドキして、体がふわっ」とする時があるのです。貧血ぎみっぽいような熱中症っぽいような!?血の気がひくように感じます。 1時間ほど横になると治ったのですが・・・今日も午前中になり、昼間は一人でアパートにいるので不安でした。病院に行こうかどうか迷いながら取りあえず休みました。倒れてしまいそうでした。 何が原因でしょうか?内科で診てもらったほうがよいでしょうか?
75歳の父が6日に急性心筋梗塞で倒れ、今、ICUにいます。 肺に水も溜まり、肺炎もおこしていて、このまま肺が良くならないと助けきらないかもしれないと医師に言われました。 糖尿病、高血圧もあり、過去に脳梗塞も2度しています。 喉に穴を開け、直接酸素を送ってくれたり、透析もしています。 血圧が低い日や、調子が良さそうな日や、様々です。 今日、先程電話があり、心臓もあまり良くないとの事で、また手術をする事になるようです。 父が助かるのは難しいのでしょうか?
9人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療