尿検査生理に該当するQ&A

検索結果:7,425 件

流産手術後の陽性反応が50日以上続きます

person 30代/女性 -

6wで心拍停止が確認されたため、2月8日に手術を受けました。 1週間後の診察ではまだ少し内容物が残っているものの、自然に排出されるでしょう、子宮の戻りもよいのでこれでもう大丈夫ですとの診断でした。 ところが、1ヶ月経っても市販の妊娠検査薬の陽性反応がはっきりと濃く出て、茶色の出血もだらだら続いていたので再度病院に行ってきました。 内診の結果、目に見えるような内容物は残っていないが、目に見えないくらいの小さな絨毛が残っているかもしれないと言われました。 おそらく生理のときにいっしょに剥がれ落ちると思うから、あと2週間待って生理が来なかったらもう一度きてくださいと言われました。 2週間待っても生理は来ず、また検査薬も濃い陽性だったので先日病院に行ってきました。 ここで初めて病院での尿検査をしたところ、プラスマイナスだということで薬を処方され、これを飲んだら1ヶ月後ぐらいに生理がくるからということで、特に次はいつ診察に来なさいということもなく終わりました。 今日で処方された4日分のメテルギンとトランサミンを飲み終わるのですが、このまま何の診察もなく次の生理を待っていてもよいのでしょうか? あと数日したら市販の妊娠検査薬を試してみようと思っているのですが、薬で残っている絨毛が排出されたとしたらだいたい何日ぐらいで陽性反応は出なくなるのでしょうか? ちなみに基礎体温は40日ぐらい36.6℃前後が続き、その後36.1℃台まで下がったりしたのですが、現在は36.4℃前後と微妙なところです。 次の妊娠を望んでいるため、少しでも早く妊娠できる状態にしたいのですが、このまま絨毛が残ったままで妊娠反応が出続けていると、次の妊娠に影響があるのではないかと心配になっています。 長くなってしまいましたがよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

妊娠4週〜過ごし方

person 30代/女性 -

(6/3〜8生理、周期26〜28日、17日にhcg5000投与し、当日と19日に性交、7/3に検査薬陽性、朝の目覚めに腰の痛みあり)昨日受診しました。尿検査は、早い段階で妊娠反応があると出たそうです。内診は、やはりまだ早いので、これかな〜?これだろう?!というのは、見えました。 その後、先生との話で、24日に血液検査した結果のプロゲステロンの値が8.8で低めだったとの事。★これで妊娠したのは、不思議だったんでしょうか?このまま、黄体ホルモンをあげておく注射もあるけど、様子をみましょうと言われました。9週までは正常妊娠とは分からないし、流れて生理がくる可能性もあるって話を聞かされたんですが…もともと偏った食生活なので、★主にどのような食事で、何に気を付けて、どのような生活をしたらいいのでしょうか?教えて下さい。 この三日間、腰の痛みで目を覚まします。仰向けから横向きに変えても痛むので、今日はうつ伏せに変えたら治りました。★まだ、今の時期ならうつ伏せはかまいませんよね? ★やはりホルモンバランスが悪いから痛むんでしょうか?13日にまた受診予定ですが、★痛むのは、我慢するしかないですか?母親や姉に言うと痛む自体、危険と言われるんですが、★やはり流産の危険性は高いですか? 長々とすみませんでしたが、私のいろいろな疑問★に回答いただけたらと思います。どうかよろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶後の長引く出血

person 20代/女性 -

長文になり申し訳ありません。 11月5日に事情があり11週のギリギリで初期中絶しました。 手術してから一週間後の検診では子宮に古い血液が少し残っているが自然と排出されるので問題ないと言われ検診はそれで終わりとなりました。 ですが、ずっと少量の出血は続き、約1ケ月後の12月2日の朝多量に出血し、12/7に再受診すると尿検査で妊娠反応は陽性(性交はありません)、子宮にまだ古い血液が残っているとのことで血液を吸い取る?処置を受けました。採血の結果、この時のhCGは206でした。 12/13の受診で、まだ少し妊娠反応があり、子宮にも少し血液が残っているとのことで、また同じ血液を取る処置を受けました。残っていた組織は病理検査に出すことになりました。この時のhCGは99でした。 そして12/20の受診で妊娠反応は陰性になり、子宮に血液も残っていないとのことで、処置は受けず、出血はまもなく止まるでしょうと言われました。病理検査の結果、絨毛関係の病気はなく、変性?のものだということで、これで診察は終わりとなりました。 ですが、その後出血が止まりそうかなと思ったのですが、12/24から生理のようなまとまった出血があります。病院に行くべきでしょうか。生理とはいえないでしょうか。

1人の医師が回答

二つの病院で言う事が違う

person 30代/女性 - 解決済み

質問よろしくお願いします 生理が遅れて1週間目に妊娠検査薬をしたら陽性反応がでました 次の日に産婦人科に行ってエコーで見てもらったら 先生がこれかなぁ?って言って小さな黒い丸いのがありましたが、確実にこれとはまだ言えないけど 1週間後に見て丸いのが倍の大きさになっていたら大丈夫との事でした 1週間後に行ってエコーで見てもらったら、大きさに変化がなくて先生が、もしかしたら順調に育ってないかもしれない また1週間後にきて下さいって言われました。 妊娠検査薬をした時から茶色のおりものが少しでていて、 生理予定日から2週間後の今日に少し多めの茶色の出血があったので、近くの違う産婦人科にかかったら 尿検査で妊娠反応があったんですけど、子宮にはなにも見えないと言われました。最初の産婦人科で見えた黒い丸いのは 胎嚢じゃなかったって事でしょうか? 排卵が遅れていなければ6週だと言われました 子宮の中に出血が溜まってないので今のところ子宮外妊娠の可能性はそんなに高くないかな?って言われたんですけど赤ちゃんはどこにいますか? 最初の産婦人科と次の産婦人科で言うことが違うのはなんでですか? 茶色の出血から少しずつ赤っぽくなってます よろしくお願いします

9人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)