検索結果:4,898 件
これは3人ともRSとゆう診断が普通なのでしょうか?2歳の子供は咳が酷く熱も長引いておりとても機嫌が悪いです。色々ネットで調べると川崎病とゆうものがありました。唇が赤いのと少しぽつぽつした赤い斑点みたいなもの、目元が赤い事、首を痛いと触り泣く事、高熱が長い事など当てはまることが多くそ...
3人の医師が回答
23日 休日当番医の小児科を受診、周囲に溶連菌保菌者がいたため簡易検査したものの疑陽性?と言われる。BCGの腫れから川崎病かもしれないが熱もないのであまり考えられない、アレルギーもありうるとのこと。 アレジオンドライシロップ、ワイドシリン、エンテロノン-Rが処方される。
1人の医師が回答
今回、1歳の娘が6/21〜6/28まで川崎病で入院し、暫く保育園は登園禁止になったため、職場と相談し休職扱いで介護休業を貰うことになりました。 6月中は有給を使い、7/1〜8/9まで介護休業で休職することになっています。
私は9ヶ月の頃にMCLS(川崎病)になりその後の検査で冠動脈瘤が出来ているのがわかりました。その後色々と定期検査も含め心エコーでMR(僧坊弁逆流)とTR(三尖弁逆流)が軽度なのですが、どちらかというと最近はMRの逆流が中度くらいになってきてます。
今日は微熱になっていましたが夕方からまた39度の高熱になったので急患センターに行ったところ、突発性発疹の可能性もありますが診断の決め手がまだない、と言われ抗生剤を出されました。川崎病の兆候は見逃さないようにと言われました。 最初の風邪がこじれたのか、途中から突発性発疹にかかったの...
水曜日から機嫌もとても悪くごはんもあまりたべずとても心配です。木曜日(今日)の朝も高熱があります。 このまま熱が下がらなかったら…風邪ではなく他の川崎病などの怖い病気だったら…と心配と不安でたまりません。 元気になるのかなと…心配です。 どんなことがかんがえられます...
4人の医師が回答
熱以外に症状わありません.. 1回目はセフゾン細粒3日分 高熱わありませんでしたが 微熱が続き6日にまた受診して トミロン細粒を3日もらい 7日の夜に39.2熱がでました. 9日にわ37度台になっていましたが薬がなくなるので 受診しトミロン細粒とうんちの回数が増えていたのでレベニン散を...
抗生物質の薬を嫌がりほとんど飲めていないのでこのまま様子をみていて良いのか心配しています 先日麻疹風疹は予防接種したのですが、水疱瘡や川崎病など発疹のでる違う病気なのでしょうか?
1月末にインフルエンザにかかって以降時々37度台の微熱があったり咳き込むことも何度かあり、検査をした方がいいのか、疲れがたまっているのか、色々心配になり不安です。このように微熱が続くことはあるのでしょうか。過去に病気としては川崎病にかかり、冠動脈の拡張があって薬を飲んでいます。
5人の医師が回答
5月で4歳になった子供ですがまだ日本脳炎の予防接種を1度も打っていません。 3歳になって打つ予定でしたが去年5月に不全型川崎病になりそれ以降毎月発熱がありPFAPA症候群と診断され入院を繰り返したりして打つタイミングを逃してしまいました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療