検索結果:10,000 件
妊娠希望です。 先日家にゴキブリが出て、リビングの床にスプレータイプの殺虫剤をまきました。(成分はわかりません…)その後、なにも気にせずその場所に触れてしまっていて、床に触れた手でそのままお菓子を食べたりもしているので、多少体に取り込んでしまったと思います。妊娠を希望していて殺虫剤は妊婦さんには良くないと聞き心配になりました。もし、今妊娠していたら赤ちゃんに何か影響が出てしまいますか? また、殺虫剤をまいた場所に薬剤の効果が持続しているのはどれくらいなのでしょうか? 続けて流産を経験しているので、色々気になってしまいます。 回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
いつもお世話になっております。 現在、妊娠を希望しております。 子供が1人おり、育児と仕事でなかなか自分たちの食事まで手がまわらず、お刺身などを買うことが多くなっております。 自分は妊娠中から魚の水銀について気を付けていたので食べておりませんでしたが、主人がマグロをよく食べていました。 多い時には週三回くらい食べていたと思います。 やはり男性が水銀を多く含む魚を食べても、これからできる子供への影響がありますでしょうか? もし影響がある場合はどのくらいの期間あければ妊娠しても大丈夫でしょうか? お忙しい中恐れ入りますが、何卒よろしくお願い致します。
11人の医師が回答
昨日あたりから左下腹部に鈍痛があります。 普段から生理周期は正確で、生理の二週間後に排卵痛があり、その二週間後に生理になるパターンです。 現在、生理予定日五日前(排卵痛より数えて)ですが、左卵巣の辺りが少し痛みます。 今回の排卵日の前日に、精液がついた手を膣に入れられるという事がありました。 私は出産もしているので、妊娠時の何とも嫌な下腹部の感じがわかるんですが、今回は下腹部ではなくて、左下腹部です。 これは子宮外妊娠をしている可能性があるのでしょうか? また、子宮外妊娠だった場合、いつの時点で診断でき、どのような治療ができるのでしょうか?
子宮腺筋症もちの、現在、妊娠初期を迎えている者です。 お聞きしたいのですが、 よく目にする腺筋症の段階、「軽度」「重度」とは何を基準に決まるのでしょうか。 また腺筋症の場合、妊娠しても流産しやすいというのは本当でしょうか? 私は長男を帝王切開で出産した際に腺筋症を告げられまして(実際に私の子宮を手にとって観察されたそうです)、その後、妊娠しましたが8週の心拍確認後に稽留流産でした。 また子宮腺筋症とはいえ、今までは自覚症状が全くないので、あまり意識はせずに暮らしてきています。(生理時は少し腹部の重い感じの不快症状はありますが。)
いつもお世話になります。 挿入なしの行為は、避妊になるのでしょうか? 性器の挿入はありません。性器同士の触れ合いもありません。 裸でお互いのを触りあったり…キスしたり…抱き合ったり…彼の指の膣への挿入はあります。 このような行為は避妊にはなりませんか。 彼と話し合い、妊娠は絶対にしないようにするために、挿入なしのこのような行為をしていますが、ネットなどを見ると、指にカウパー液がついた手でもし触られたとすれば、妊娠する‼︎などということが書いてあり、このような行為は避妊にならないのでは…と思うようになりました。 今後このような行為を続けていたら、妊娠の可能性はあるのでしょうか。またその可能性は高いのでしょうか。
4人の医師が回答
始めて質問させて頂きます。よろしくお願い致します。 生理周期は約30日。 最終生理が11月3日。 基礎体温と排卵検査薬で11月19日あたりが排卵だと思います。 11月17日に性交。膣外射精になってしまったため、精液を手で膣の中に入れました。少量しか入れられなかったと思います。 現在高温期でいつもより高めの37度くらいです。 まだ着床してはいないと思いますが、妊娠の可能性はありますでしょうか。 あと、子供が1人おりますが、妊娠、出産経験があると妊娠しやすくなったりするのでしょうか? よろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。 現在、妊娠10Wです。 妊娠前から手荒れがひどく、アズノール軟膏+アンテベート軟膏の混合軟膏剤(含:ステロイドホルモン剤)を処方してもらい、 最近また荒れてきたので、3日前から毎日、手に塗布して手袋をして就寝しております。 先程、インターネットを閲覧していると、妊娠中にステロイドを使用すると、奇形児や低体重の原因になると記載されているのを見てとても不安になりました。 心配でたまりません。もう塗らない方が良いでしょうか? ご回答宜しくお願い申し上げます。
7年前に両側子宮のチョコレート嚢胞を腹腔鏡手術でとりました。 その後ふたりを妊娠出産し、いまは産後10ヶ月です。 ふたりめを妊娠する前に外来で見てもらったのですが、卵巣に子宮内膜症があると言われました。ただたいしたサイズじゃないから大丈夫といわれ、その後妊娠。出産のあとに、産科医師に内膜症あるみたいなんですがというと、そんなに気にしなくて大丈夫と言われました。 そのうちまた状況を確認してもらおうとは思っているのですが、なかなかふたり育児で手が開かず、いつごろ行こうか迷っています。放って置くのもこわいのですが、アドバイスいただけないでしょうか。 なお、生理は4月頃再開しました。
3人の医師が回答
いま、妊娠30週です。少し前から横になると頭に血が昇る感じで寝付けません。首筋や額の横もドクドクしてます。手を握るとドクドクします。 普通にしていると、頭が何となく痛かったり、急にのぼせたりします。 血圧は妊娠前から高めでしたが、しばらくは落ち着いていて、最近は波がありますが高いと149/90 低いと122/65 とかです。病院ではまだ問題はないと言われます。(産科と高血圧内科両方で) 頭に血が昇る感覚は妊娠後期によくありますか? 出産したらなおるのでしょうか? ちなみに前回出産で血圧200まであがりましたが、身体の不調はなかったです。
妊娠21週の妊婦なのですが、井戸水でトキソプラズマなど妊娠中に危険と言われる菌に感染する可能性があるという事をきき不安になっています。祖母の家に月に1度ほど行くのですが、祖母の住む地域には野良猫が沢山住んでおり、また祖母の家は井戸です。井戸水なので妊娠中のわたしは飲むことは避けていたのですが、手を洗ったりそのお水で洗った食器を使って盛り付けられたお料理などは食べています。 水質検査はもう何年もしていないそうで不安なのですが、井戸水で洗った食器などからトキソプラズマなどに感染することはあるのでしょうか?食器は自然乾燥です。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療