検索結果:5,930 件
1か月投与し、落ち着いたのでまずリンデロンを切り2週間、落ち着いたままだったので、タリムスを切りパタノールのみ点眼をしていました。 それから3週間くらいして再び目ヤニが出だしたので病院へ行ってみると右目が復活していました。 再びタリムスとリンデロンを点眼、2週間後の今日通院。....
2人の医師が回答
保育園に通う一歳半10ヶ月の息子ですが、20日程度前にRSから回復し、その週2日、その後2週間元気に保育園に登園しました。 特に咳や鼻水等の症状もないのですが、保育園でプールが始まり4日前から目ヤニが多く出てきたので3日前の午前中に眼科を受診した際に、37.5度以内の熱があり、本日...
4人の医師が回答
目薬1日4回と目頭マッサージをやってますが、いまだに目やにが止まりません。3カ月すぎたら、詰まってるとこを通すと言われてます。今まで何回か目の周りが真っ赤になり目がはれて、目やにが止まらなくなる時がありました。今日も夜になり急になりました。
1人の医師が回答
8/15~左目充血(継続中)。 8/19に、左目の充血が、黒目を中心に赤くなっていることに気付きました。 目やにや流涙はありません。 ぶどう膜炎ではないかと、心配しています。 ぶどう膜炎の可能性はありますか?
3人の医師が回答
風邪の症状2日目の時点で一度小児科にかかり、風邪と診断され抗生物質・咳止め・痰切りの薬を処方されていますが、夜間の発熱・明け方の咳は続き、昨日からは目やにも出るようになりました。 風邪ではない可能性はありますか?
11ヶ月の子ですが、一昨日の夜38.5で昨日の昼に39.8、病院を受診し鼻水や目やにがあることから風邪の症状だろうとのことでした。 3日経って発疹が出たら突発性発疹と言われました。 現在、39度あります。
7人の医師が回答
生後2ケ月の始めに右瞼が腫れ、綿棒でさわってみるとしこりになっていました。目やにも出るわけでもなく、痛いかゆいは判断できませんが、頻繁に手をもっていくこともありません。眼科を2度受診して、診てもらたところ、目に汗が入って腫れているとのことで、2種類の軟膏(タリビット、ネオメドロール...
去年の夏に、おばあちゃんの家に行ったら、そこの猫が年老いて鼻水はズルズルでくしゃみを子供にかけたり、目やにも酷く。 子供は抱きついたりして触りまくっていて、その後数日してから下痢が始まり、今でも治りません。
生後8日目の新生児がいます。 本日、お見舞いにきた知人が、片眼だけ流行り目のような真っ赤な目をしており、目やにが出ると言っていました。 我が家での滞在時間は10分ほどでしたが、手も洗わず子どもを抱かれ、至近距離で話をしていたため、仮にアデノウイルスだとしたら、感染が怖いです...
二歳の男の子です。2、3日前くらいに目に何かはいったといい目をこすったりかゆがります。目やにはあまりでないのですがまぶたの上下があかくなり下がわに少し白くぷちっとしたものがありあまりにこするので目医者につれていったところたいしたことないといわれ目薬を処方されました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5930
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療