検索結果:5,517 件
今年に入ってから便秘ぎみで先月腰痛で整形外科に入院してから更に便秘が酷く食もかなり細くなり今月7日に4日も便が出なくて浣腸も効かずトイレで失神しかけて入院しました。11日に胃と大腸の検査はしたらしく異常はないそうです。来週小腸も検査をするみたいです。昔盲腸の手術経験があるみたいなのですがやはり小腸の異常が原因なのでしょうか?かなり精神的にまいっていて母には弱音をはいているみたいです。父は弱音をはくような人ではなかったので心配です。
2人の医師が回答
季節の変わり目、疲れた時など昔から口唇ヘルペスになります。酷いと2週間続き薬を塗らないとよくなりませんでした。 先週唇にいつものヒリヒリ感、2箇所できていました。 薬も塗らず、数日で治りました! こんなこと私の人生にはなく、私の身体に何が起きているのでしょうか? 最近は遅れがちだった生理も予定通り、量も少なかったのが段々普通にもどってきて、便が細く緩かったのも改善されました。 何もしてないのですが…なぜ私の身体は急に調子よくなっているのでしょうか。 口唇ヘルペスが自然に治ったの初めてでとても驚いています。免疫とかつくものなのでしょうか?
13人の医師が回答
現在29歳ですが1ヶ月前くらい?ある日突然下痢になり便秘になり細い軟便が頻繁に出てました。 現在はコロコロ軟便が頻繁に出ています。 9月に消化器化へ行き便潜血検査と血液検査は問題ありませんでした! 現在の症状は便秘、コロコロ軟便(少量)血便は見た感じないです。 頭痛、腰痛、腹痛(波のある)、足ふくらはぎ付近の痛み、肩こり、疲労感、ご飯食べて便が腸の中で動いた時痛み(左下腹部) これは大腸癌なのでしょうか?不安で不安で仕方ないです。
2か月くらい前に尾てい骨骨折をしました。それは治りましたが、2週間くらいまえから夕方とか疲れがたまると毎日お尻や背中腰が全体的に痛み、横にならないとつらくてたまらなくなります。(やめるといった方がいいかも…)それにともない、足も若干しびれのような症状がでます。一度整形にいきましたがレントゲンは異常なしでした。以前も腰が痛かったのと便が細かったり下痢が続いていたので大腸がん検診をうけましたが異常なしと言われました。 が、今も便秘と下痢は続いています。 再度いくには消化きかがいいのか整形がいいのか悩んでいます。
1人の医師が回答
40歳てす。 切れ痔があります。何年もです。いいときと1回切れてしまうと、なかなかよくならなかったりすることもあります。今回も何日か前にキレて、そのあとキレています。いつもはトイレットペーパーに血がついたり、便の最後に血がついたりでしたが、先程はすごく力を入れてしぼりだしたからか、1本の弁にすごく細い直線で血がつきました。昔もそういうことがありました。鮮血です。 切れ痔でこういうことはありますよね?教えてください。今日から酸化マグネシウムを飲んでちゃんとなおそうと思っています。よろしくお願い致します。
6人の医師が回答
昨年の夏頃なんですが、激しい下腹部の腹痛に悩まされて、大腸の内視鏡検査やCTの検査を受けましたが異常が見つからず、結果的には小腸にガスがたまって腹痛を引き起こしたということでした。当時は有機溶剤を扱う仕事をしていたのもあったのですが仕事が変わった途端、嘘の様に腹痛がなくなりました。しかし腹が張るのは今でも頻繁にある(痛みはほとんどでないです)ので何とか無くしたいと思ってるのですが、食生活の改善も必要でしょうか?あと便が細くなる事もよくあります。 長くなってしまいましたがアドバイスよろしくお願いします
2月ごろより体重が減少し続けていて血液、甲状腺、エコー、便などの検査を受け8月には胃カメラを飲みましたが問題なしでした。 特に問題は見つからないのですが体重が減り続け、今では血管の浮きが増えて自分でも痩せた、細くなったと感じ、体を触ると骨がわかる様になった場所が多いです。 この他にもやる気がでない、身体がダルい、頬の内側に痛みのあるコブの様なものができた、体がフワッとする様な気持ちが悪い感覚があります。症状が多くまとまりがないのですが何か原因があるのでしょうか?
5人の医師が回答
30代前半です。一年前くらいから左腹部が痛むことがあります(月数回)、痛みは一年前くらいの方がきつく下痢の時に倒れそうな痛みになったりもありました。最近は少し痛む程度です。大体は下痢の時に痛みます。トイレットペーパーに血がつくことは半年前くらいはよくあった気がするのですが、最近はほとんどありません。便秘もあり便は硬く細い感じになってきていましたがマグネシウムを2回ほど飲んでからは改善してきました。癌等も不安なのですが病院で検査した方が良いでしょうか?
7人の医師が回答
今年21歳の男性です。 二週間前程から、左下腹部(お臍と腸骨を繋いだ間か腸骨の真横ぐらい)にご飯を食べた後などに、つるような鈍痛が走ります。血尿や排尿痛などもなく、腸の問題なのでは無いかなと個人的には思っているのですが、つるような鈍痛の為明確にここが痛いって言うのがわかりにくいです。最近下痢が続いていたり、便が細くなっていたりなど何かしらの症状はあるのですが、因果関係があるのかもわからず、血便などもありません。 取り敢えず何科を受診した方がいいでしょうか。なお、このような症状にはどのような病気が考えられますか?教えて頂けると幸いです。
4人の医師が回答
最近になって温泉とネギが混ざった硫黄のような体臭(皮膚ガス?)が分かる範囲だと手や顔?背中?等からして引き篭もりになりがです。脇は匂わないのでワキガでは無いと思います。 悩み事やストレスを感じるとお腹がグルグルとなりやすい体質でオナラを出したら少しマシになるのですが肝心のオナラ自体はそんなに強烈に臭い訳では無く少し匂う程度です。血便はありません。便は食事が減ったからなのか細い感じがします。 胃腸機能低下は硫黄臭がすると書かれてるので質問しました。どうかお医者様の知識をお借り頂けたら幸いです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5517
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療