胃背中痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

2ヶ月前から胃痛と背中の痛み

person 30代/女性 -

2ヶ月前から左にかけて肋骨に左の背中が痛く軽い吐き気が2ヶ月、続いています。脳動脈瘤の手術を10月にしてバイアスピリン、クロピドグレル、ネキシウムを飲んでましたがタケキャブ10に変えて、みぞおちや胸の痛みは、ほぼ消えていますが背中の痛みと軽い吐き気は続いています。左の肋骨が痛い時もあります。消化器内科で1月16日に胃カメラと腹部エコー、血液検査をしてもらい、ひどい逆流性食道炎と、びらんせい胃炎だねと言われ悪玉コレステロールが140あり120ぐらいになるように少し痩せるように言われました。身長159 体重65で60は切るようにして下さいと言われました。膵臓が心配だった為、腹部エコーでは膵臓をしっかり診てもらい血液検査でも膵臓は大丈夫って言われました。エコーをしてもらった時にガスが多いと言われました。便秘がちで、お腹が張り下痢を繰り返し手術前に受けた大腸カメラで過敏性腸症候群と言われました。ストレートネックで首や肩、背中の凝りが全体に感じる事も多く首や肩は毎日凝りまくっている感じがします、頭痛もあり猫背なので気をつけてはいるのですが左の背中だけが痛いのが気になって膵臓がんではないかと不安で怖いのです。場所は左の肩甲骨の周りブラジャーがあたる背中の周り付近の左側が痛いのです。薬はタケキャブ飲んでるからムコスタを追加で出しておくねと言われ飲んでますが左の背中の痛みは取れません、背中の痛みは食事をしてもしなくても、痛く食事をしたら強くなる気がします。いつも冬になると体調が良くありません。膵臓がんの詳しい検査をした方がいいですか? ずっと続く左の背中の痛みはなんでしょうか? ミゾオチから左側が空気が入ってるみたいに張ってる感じもたまにあります。手術前に胃カメラ大腸カメラ腹部エコー、血液検査、乳ガン、子宮けい たいガン、尿検査、胸部腹部レントゲンは受けています

3人の医師が回答

鍼治療後の背中と胸の痛みについて

person 40代/女性 - 解決済み

4月くらいから時々胸がチクチクしたり、動悸があります。 生理と連動していることもあるのでホルモンバランスかと考えていました。 8*1に鍼治療最中から、背中が局所的に傷んで、『左側の胸の下、背骨側あたりです。』それ以来、痛みがなかなかひかず、、体前面は左胸下、中心よりに違和感があります。 鍼の先生にお聞きしたら内出血跡がなければ鍼が原因ではない、とのこと、、。 ただ、背中の痛みがでたのは鍼治療中からなんですが、、。 胃痛もあったので、消化器外科で胃カメラの予約はし、取り急ぎ、エコーで確認できる範囲の臓器は見て頂いて異常はありませんでした。 胃薬を出していただき、胃痛はおさまりました。 子宮、乳検診は予約済です。 暑さでエアコンや扇風機の冷えもあるし、更年期の不調もあります。 背中の痛みはデスクワーク中に無理な姿勢でたまに背中の両側が痛むこともあります。鍼治療前にピアノ練習で背中のこりや腕こりがあったのも事実です。 今のところ、生活に支障をきたすほど息ぐるしい感じはありませんが、、胸や背中の痛みが気になります。絶えず痛い訳ではないですし、痛む箇所も多少、変わるような気もします。 気胸の心配はありますか? または肋間神経痛の可能性もあるんでしょうか? 鍼治療前の7*30に検診で血液検査と肺レントゲンは撮って結果まちです。 生理が8*3からありました。今回は生理痛がひどかったです。子宮筋腫も軽度ですがあります。 まとまらない文面で申し訳ありませんが、、 どうぞよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

胃の不調があって胃のポリープ見つかった

person 20代/女性 -

前から胃の不調があり、胃カメラをした方がよいとのことで、鼻から胃カメラしました。1年前にしたときにはなかったポリープがあると言われました。あと鼻カメラでも、オエっとなる反射が酷くて何度もえずいて先生も、苦しそうだから早めに抜いちゃいますといって抜いてもらいました。胃カメラいれてから喉頭癌もなし、ピロリ菌もいない、綺麗な胃ですと言ってました。結果は良性のポリープだけでした。 鼻からのカメラでピロリ菌は分かるのでしょうか?また何度もえずいて、体も動いて先生も手こずっていて、早めに抜いたんですけど、悪性のポリープの良性のポリープを間違えてしまってる可能性はありますか? また咽喉癌なども分かるものなんですか?もともと吐き気、胸焼け胃が空腹時にキリキリ痛んだり、みぞおちがぐーっと絞られるように痛くなったり背中の痛みもありました。こんたわけ症状があってもなにも炎症がないこともありますか?今も空腹時でお腹がキリキリ痛みます。食べると落ち着きます。なぜでしょう?背中の痛みがあるので胃のエコーして、先生は肝臓癌なし、腎臓大丈夫、卵巣癌もなしとか言っていたのですが、エコーでそんに分かるものですか?膵炎とかもエコーで診ていますか?あとよく胃のピクピクするのがあるのですが、腹部大動脈瘤があればエコーで指摘されますか? あとポリープは胃底腺ポリープで幸せポリープとも呼ぶらしく、これがあると胃潰瘍や、胃癌にもなりにくいとの事ですが本当ですか?ポリープなのに手術しなくても癌化しませんか?このポリープで胃の痛み吐き気が出てる可能性ありますか?このポリープが胃酸の出過ぎで炎症起こしてポリープから出血する事はありますか?何も炎症ないけど、胸焼けがあるので、胃酸抑える薬と吐き気抑える薬をもらいました。胃の病気なくても飲んでも大丈夫なのですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)