検索結果:10,000 件
1年半くらい前から顔のむくみが気になっています。太っただけかと思ったのですが、食生活も体重も変わりないです。前に過敏性腸症候群と診断されました。ストレスやホルモンのバランスが原因でなる病気とのことで、関係あるのかと思いました。
1人の医師が回答
過敏性腸症候群持ちで不安を感じるとお尻付近から足までの皮膚の表面が熱くなる感覚があります。 これは皮膚に血液が滞り、暖かくなっているのでしょうか? それともガス漏れで暖かくなっているのでしょうか? 実際に皮膚を触ると特に温かくなってはいないので、皮膚の感覚がおかしくなっているのでし...
6人の医師が回答
今過敏性腸症候群でコロネルとマグミットを飲んでいます。 薬手帳に注意する食品にカルシウムと書いてあったのですがどのくらいがダメなんでしょうか? 今カルシウムは牛乳やカフェオレやジョギングをした後はプロテインを飲んでいるのでプロテインに入っているくらいです。
12人の医師が回答
過敏性腸症候群でパキシルCR12.5服用4ヶ月。 今日からパキシル5ミリになりました。一度CR錠を3日飲まずひどい目にあいました。 今回の減薬の仕方は妥当ですか?離脱はでる可能性ありますか?どうしても仕事を休めないので聞かせてください。
前回、過敏性腸症候群について質問しました。受診後一時下痢はおさまりましたが午前中に仕事で外に出かけて毎回缶コーヒーを飲むと昼食後必ず2回ほど下痢になります。コーヒーは腸になんらかの刺激をあたえるのでしょうか先生方の見解をお願い致します。
1年くらい前から過敏性腸症候群ぽい症状で、今年の2月に、大腸カメラと胃カメラをやりました。 結果は萎縮性胃炎と言われ、3月にピロリ除菌をしました。その後、背中の張りや神経的な痛みが胸の後ろあたりや腰や首まで痛かったりします。
4人の医師が回答
以前から機能性ディスペプシアや過敏性腸症候群、逆流性食道炎を併発しており、 胃がどうなっているのか少し不安です。 胃カメラは体力や時間も使うので、40代になってから受けるのでもよいかなと思っているのですが、私のような体の場合、早めに受けたほうがよいのでしょうか?
8人の医師が回答
1日に何度も大便が少しずつしか出ず、残便感があり、一週間に一度か二度、腹が下りトイレが我慢できなくなります。仕事に行くのが怖くなってきます。過敏性腸症候群と診断され、薬(イリボー2.5)を飲んでいますが、上記のような症状で困っています。
3人の医師が回答
30歳代の頃から、疲れたときは痔の痛みと腫れがあります。ここひと月は、ウォシュレットを使うと出血します。受診した方がよいですか? なお、当方過敏性腸症候群もあり、排便は毎日3度(軟便)あります。大腸がん検診は異常がありませんが、この軟便にも苦労しています
5人の医師が回答
いつもお世話になります。過敏性腸症候群でイリボーを服用してます。ピザや油っこいものを食べると 食後に必ず下痢です。美味しく食べた後 下痢してイリボーを食前に飲んでも効きません。何ともない時もあります。テレビで胆汁性下痢の事を知りました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療