14週出血に該当するQ&A

検索結果:4,884 件

プラノバール服用やめたらどうなりますか

person 40代/女性 -

43歳女性です。 半年程前までは順調だった生理が、ここ最近は量が多かったり少なかったり、予定日より遅かったりと不順になってきました。 直近の生理も2週間ほど遅れ、6月22日に生理が始まりましたが、量が今までに無いほど多く塊も多く、7日目になっても大量出血のため婦人科へ行きました。子宮筋腫などは無いとのことで、リセットするためプラノバールを14日分処方されました。 年齢と下肢静脈瘤もあるため血栓症が不安でしたが、貧血というのもあり飲んで7日目です。飲み始めから2日程で出血は止まりました。吐き気やだるさはあります。 また昨日、立って洗い物をしていたら左膝の裏が痛いような違和感を感じました。今日は左足の足首より下が、痺れるというか、ジワーっという違和感があります。見た目では少し浮腫んでいる?という感じもしますが変色などはないです。血栓症が不安でそう感じるのか、血栓症の兆候なのか、ただの副作用なのかよく分かりません。もし今の状況で服用やめたら、出血があると思いますが、それは生理ということになるのでしょうか?その後はどうなるのでしょうか?差し支えなければ、もう服用やめたいのですが。。

2人の医師が回答

妊娠か風邪か

person 30代/女性 -

はじめまして。 私は既婚者で、7月半ばに初期流産しました。妊娠希望ですが、流産後なので今のところ避妊(ゴム)しています。が、最近、不正出血や微熱があって、なんとなく気になり、色々計算するのですがイマイチよくわからず、もしわかれば計算上、妊娠の可能性があるかどうか教えて頂きたいです。 基礎体温は最近計っていませんが、以前の数値からして昨日今日は高温期です。それ以前はよくわかりません。 最終生理は8/24〜8/30。周期はやや乱れがありますが30〜32日くらいだと思います。 性交は記録していないのでよくわかりませんが、毎回最初から最後までゴムをつけています。 不正出血は9/14のみで、出血というか薄茶色のオリモノという感じです。 微熱は9/23からです。前から関節の痛みがあったのでそれ以前もあったかもしれませんが、これもさだかではないです。ただ、ここのところ寒かったので風邪の症状にも思えます。 以前の妊娠では、生理開始日にはすでに胸やけもあり、1週間後からの検査薬で陽性反応がでました。 昨日、フライングですが、反応がでるかもしれないと思い、同じモノで検査してみましたが、陰性でした。 情報不足ですみません。 何かわかればお返事よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

妊娠の可能性は?答えに確実性は求めていません。

person 30代/女性 -

可能性のお話で大丈夫です。 どちらにせよ検査は再度しますし病院にも行きますので!よろしくお願い致します。 10/28が最後の生理開始日です。周期は少しズレることが多く毎回32とか?同じ日にちより3-5日おすことが多いです。 11/14にコンドームなし、外出しの性行為がありました。 25日から2日間ほど着床出血のようなものが見られました。 茶色のおりもの、そのあとあそこを拭くとピンクっぽいおりもの。 これはまさかと まだ少し早いと思いつつ、生理予定日一週間後からの検査薬を試しましたが反応は陰性。うっすらともナシです。 念のため、生理予定日から検査できるというファストの検査薬を買い直し使用しましたが、こちらも全くと言って良いほど反応ナシ! 着床出血というのは生理予定日あたりにきますよね?時期的にはそんな感じなんです。 ただ、その場合、妊娠して着床出血もきた場合、ファストの検査薬ではうっすらとも線が出ないことの可能性はどんな感じでしょうか? ニュアンスで結構です、言った言わないの話にはなりませんし、感覚的に 陽性になることが多いですとか、そんな感じの返信で大丈夫です。 よろしくお願い致します!

5人の医師が回答

妊娠検査薬の陽性反応について

person 30代/女性 -

妊娠検査薬で陽性反応がでたのですが経緯的にどうなのか質問させていただきたいです。 次の生理予定日は10月31日です。 前回の生理は10月5日からだったのですが、今日までの間に珍しく不正出血が19日にあり、量は微量でした。おりものシートで大丈夫なくらいです。そのときその日にすぐ婦人科を受診し、エコーで排卵した跡があったので排卵出血だろうと言われました。たしかにその後21日には止まりました。ちなみにそのとき某アプリの排卵予定日は16日。15日に排卵検査薬でくっきり陽性、16日も前日よりは少し薄めでしたが陽性反応が出ました。医師も時期的に出血の原因はこれだろうとの結論でした。 が、28日朝から茶色のおりものがあり、今も薄ピンク〜茶色のおりものが出てます。下腹部の張りはありません。基礎体温は今朝36.70でした。昨日と一昨日は測り忘れてました。それより前は排卵日付近からしっかり高温期がつづいてました。 今回は排卵出血もあったし周期が乱れたかな…と思ってたのですが、試しに生理一週間後から使える妊娠検査薬をフライングで使ってみました。すると1分経たないうちに陽性の線が出てきました。見本線よりは気持ち薄かったですが肉眼でバッチリわかる線でした。 ちなみに旦那とタイミングをとったのは13日の深夜だったので14日の午前2時とか3時だったと思います。 13日から排卵検査薬を使うといいと書いてあったので13日から使いましたが、13と14日は完全に陰性でした。なので妊娠はないだろうと思って諦めてたのですが、、ここに書いた経緯での妊娠の可能性と今日の陽性反応、お医者様的にはどう思いますか?いつもの生理前と違うと思ったことは、気怠さの強さ、今日は一日眠くて仕方なかったです、痰が絡んで風邪気味、イライラがいつも以上にひどかった…といったところです。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)