妊娠検査薬が薄いに該当するQ&A

検索結果:6,646 件

無排卵診断からの妊娠

person 30代/女性 -

無排卵と診断されましたが妊娠しました。わからないことだらけなので質問させてください。 最終月経:8/31~9/4 月経周期:31~34日、規則的 性行為 : 9/8,11,13,16,19,25 (膣内射精) 10/1,8,10, (コンドームで最初から最後まで避妊) 9/27 低温期が約4週続いたため医療機関受診、エコー検査。 卵巣に卵胞?卵子?が見当たらないため今週期は無排卵との診断。高温期に移行させ生理をおこすため、プレマリンとメドロキシプロゲステロンを7日分服用開始。 9/29 高温期に移行 10/11 低温期に移行せず生理もこなかったため再受診。妊娠検査薬陽性(薄め)、胎嚢は確認できず。 担当医からは、9/27の直前に排卵がおきたためエコーに映らなかったのではないかとのこと。 上記を踏まえての質問です。 1、排卵の有無はエコーで確認できないものなのでしょうか?担当医の言うように9/27頃に排卵した可能性は高いのでしょうか? 2、9/27時点で実は卵巣内に卵胞が存在していたがエコーに映らず、高温期のタイミング(9/28~10/1)で排卵した可能性はありますか? 3、9/27時点で卵巣に卵胞がないけれど、内服薬の影響で卵胞が急成長し、高温期に入るタイミング(9/28~10/1)で排卵することはありえますか? 4、いつもより排卵のタイミングなどがかなりずれましたが、この場合でも妊娠週数は最終月経から数えるのでしょうか? 5、いつの性行為で妊娠した可能性が高いでしょうか? 担当医に質問するのが筋なのでしょうが、次の検診まで待てずこちらに投稿させていただきます。 長文となりましたが、よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

排卵日、受精日について

person 20代/女性 -

出産予定日が2月11日で2月16日に出産しました。 話をさかのぼると、出産の前の年5月31日に妊娠検査薬で検査したところとてもとても薄い線が出て、びっくりして次の日に産婦人科を受診しました。まだ全然早くて、反応は出てるけどまだわからないから後日にまた来て下さい、と言われ、後日に受診したのちに、無事妊娠してます、ということで産むことを決めましたが、産んだ今更不安が出てきました。 5月5日以降の性行為での子か間違いないか聞きたく質問させて頂きました。 当時20代前半で最終月経は4月23日だったと思うのですが、友人に「それが着床出血だったりしないの?」と言われたことを思い出し、本当に今更ですが、不安になります。ちなみに周期は28〜30日ほどで生理が来なかった、という日はなかったです。生理予定日が5月23日か、26日くらいには来るだろうと思ってなかなか来ないので 31日に検査したところ、しっかり見ないとわからないほどの線が出ました。 恥ずかしながら5月5日以前まで違う人が好きで、その人とは付き合ってないのですが、何度か性行為を行なってしまいました。もういつしたかも覚えていませんが、間違いなく5月に入ってからは1人の人としか性行為していません。 なので、この妊娠はいつの性行為の子か、受精日はいつだったかを知りたいです。 いろいろ調べるとやはり5月にできた子なのかな、と思うのですが、そうなると、最終月経から排卵日が遅れたということになるのですが、そういうことでよろしいのでしょうか。4月の生理と思うものは着床出血ではなく、間違いなく生理だったという解釈で間違いないですか? お返事お待ちしてます。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)