検索結果:10,000 件
現在、妊娠7週です。2年ほど前から、慢性腎炎の疑いで大学病院の腎臓内科に4ヵ月に一度の通院で経過観察中です。前回の受診予定日に生理になり、受診をキャンセルして、その後妊娠しました。まだ、受診はしていないのですが、受診する時は、産院に現在の妊娠のことを書面などに書いてもらい提出する必要はありますか?また、今腰の痛みがあるので悪化したのか心配ですが、早めに腎臓内科に行った方がいいですか?ちなみに、いつも尿検査でタンパクはなく、血尿があるだけです。つわりが酷くて、あまり外出したくないのですが、どうしたらいいのか教えて頂けませんか?また、妊娠は、体外受精によるものなのでその旨も伝えるべきかなど、ご回答、よろしくお願いします。
1人の医師が回答
19才の時卵巣嚢腫になりました。両方の卵巣を手術をして、今年また(26才)再発両方の卵巣手術をしました。今回も両方共卵巣を残してもらいました。今凄く妊娠を希望してるのですが、旦那とは7年交際、結婚生活8ケ月、交際期間中ゴム無し。中出し無しで、一度も妊娠経験無し。結婚後週に3日程エッチをしてるのですが、中々妊娠に繋がりません。一時期基礎体温を付けて主治医に見てもらった所二層になってる事を確認してもらいました。今は排卵検査薬を試して狙ってエッチをしてますが、中々妊娠しないのですが、やっぱり卵巣を手術してる影響はありますか?今後どうしたら良いかアドバイスを頂けたら、嬉しいです。
2人の医師が回答
現在、妊娠10週目です。 元々便秘がひどく、下剤を服用していました。 妊娠後も、産婦人科の先生に相談し、便秘で体調を悪くしてもいけないし、妊娠中は便秘が酷くなることが多いから、服用して大丈夫とのことだったので、続けて服用しています。 ですが、量については、詳しく話していませんでした。 ビサスルーという市販薬を1回7〜8錠、1日に2〜3回服用しています。 妊娠中の下剤服用について、同じようなご質問もありましたが、薬の成分が違うかと思うので、胎児への影響が気になり、ご質問させていただきました。 奇形や障害など、影響はあるのでしょうか? 成分表を添付致します。 回答よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
こんにちは。 現在妊娠9週6日です。 5週からつわりの症状(1日中の吐き気)が始まりました。 7週頃はほとんど毎日のように吐いてしまっていたのですが、8週で少し落ち着いた感覚があり、9週になってからスッキリしている日が増えました。胃もたれや船酔いのような感覚はうっすらとありますが、以前に比べるとかなり元気になり吐くこともなくなり、基本的になんでも食べられるようになりました。 よく9週はつわりのピークと聞くので、どうしても不安になってしまいます。 次回の検診が前回から3週間あくので、以前流産したこともあるため、順調に経過しているのかつわりが落ち着いたことから心配です。 つわりと流産には関係ないというのもネットで拝見しましたが、今の時期は腹痛や出血がなければ、あまり心配しなくていいのでしょうか。 一概に言えないことだとはわかりますが、心拍も2回確認できており、安心して次回の検診を待っていてもいいのか、アドバイスをいただけるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
何度かお世話になってます☆4月7日に産婦人科で妊娠5週との事でした。超音波ではなく尿検査だけでの診断で、次回診察は2週間後です。つわりなどなく、1度流産している事、超音波でエコーを見ていない為赤ちゃんが大丈夫か心配で心配でたまりません。こうゆう精神的な心配は流産につながる事はないでしょうか?心配です。一度の流産の時は胎嚢は確認できましたが赤ちゃんの姿が見れませんでした。なので尚更心配です。ヨロシクお願いします。
現在生理周期でいうと妊娠8w4dの妊婦です。6/21に正常に心拍が確認されました。しかし今週月曜日、動いてる気はするがはっきりした心拍が見えないと言われました。本日も心拍が確認できない、エコーのずれもあるかもしれないのでわからない、と言われました。成長はしているようですが1週間後に来るよう言われました。大きさ的には7週目ぐらいだそうです。3.9mmとのことです。稽留流産を2回経験しており、とても不安です。育つ可能性はあるのでしょうか。
現在妊娠7週です。心拍確認済みです。 1週間ほど前から毎日茶色のおりものが続いています。 1日に何回かペーパーにうっすらつく程度です。 生理前のような重い腹痛と腰痛は生理予定日から続いています。 かかっている婦人科がもう年末年始休みに入ってしまったためここで伺います。 1. 流産の可能性はありますか? 2. 自宅で対処できること、気をつけることはありますか? 3. この症状が出たら救急へ、というものはありますか? よろしくお願いします。
今、妊娠7週目です。2週間前くらいからつわりがあり、吐いたりして3キロ落ちました。海のものが全くダメになり、冷蔵庫の匂いも嫌で、台所にもいれず、ごはんも作れません。でも、空腹になると気分が悪くなるので、ここ数日、じゃがりこやビスケットなどのお菓子や、スーパーやコンビニの惣菜を食べてしまってます。たまにヨーグルトやゼリー、バナナを食べてます。それも数回にわけて少しずつです。 いかにも体に悪そうなんですが、奇形児が産まれたり赤ちゃんに影響はないでしょうか? またつわり中にいい食べものや飲みものはないですか?
よろしくお願いします。今妊娠しているのですが、二人と関係を持ち父親がどちらなのかすごく不安でどうにかなりそうです…。最後の生理が6月14日で、周期が31日でした。その前の周期は28日でした。7月28日にはじめて病院で妊娠が発覚し、その時は6w2dでした。その後は、8月3日に7w1d8月25日に10w2d、この時手足が確認でき3センチ位と言われました。予定日は来年3月21日です。この場合、いつの性行為の子供となるのでしょうか、、??彼氏とはだいたい週末あたりに(週末ではなくとも週に一度は)性行為があり、避妊をせずお腹に精子を出すという方法でした。一度少し中に出してしまったかもしれないと言われました。もう一人の方とは、6月12日、6月24日、7月12日に性行為があり、この方は必ずコンドームを使用していました。そしてこの方は、4月頃に食道癌が発覚し、いつからかわかりませんが、化学療法の中でも軽い抗がん剤治療をしているらしく、その場合は精子の働きが弱ると聞きました。その話が本当かはわかりませんが…。彼氏の子じゃない可能性はありますか?彼氏とは避妊をしていなかった事などを考え、彼氏の子と信じ産みたいです。本当に馬鹿でした。どうか、教えてください、、
40代、妊娠7週目の妊婦です。 妊娠4週目から茶色のおりもののような出血が続いています。 担当医からは赤い出血があったら診察に来るように言われましたが、鮮血ではなくピンク色や少し濃い目の赤、茶色に近いような赤、といった判断しにくい色のおりものが出ます。 いつもは1日のうちに数回おりものシートに出血がつく状態ですが、今日は赤っぽいような茶色っぽいような判断がつきにくい出血がダラダラと出続けて止まりません。 9週目頃までは、どれだけ安静にしても流産を止める方法はないとネットで見たことがあるのですが、やはり今のような状態では病院に行っても対処法は何もないのでしょうか? 通院しているのはバス+電車で30分ほどの大学病院ですし、待ち時間も2時間は待たされます。子供が1歳で小さいので、コロナの心配もあり、今の時期に病院にはあまり連れて行きたくないですし、連れて行くとやはり2時間も待てないので、あちこち歩き回ることになります。 大変な思いをして病院へ向かうより、家で安静にしている方が良いと思っていますが、病院で何か対応できるなら助けを求めに行きたいので、どうすべきか悩んでいます。 7週目の出血について、対応方法が知りたいです。また、真っ赤な出血ではない場合には心配はないのでしょうか? 是非アドバイスお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療